happylife

このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

毎日が同じことのくりかえし。
この時間になると朝起きて仕事をし、終えたら帰って寝るだけ。
OL時代の私はそう思い過ごしていました。
でもその時はそれでよかった。それが幸せなことなんだと・・・
その見方が少しずつ変化し、あることで気づかされました。
「あなた!まだ気づかないの??」って。
FBを見てる友だちから最近よくこんなことを言います。
「佳代ちゃん、忙しそうやな~!!」って。
忙しいとは思ってないんです。なぜなら忙しいは心を亡くすと書くから・・・
充実した日々を送っています。
もし、私もそんなふうに過ごしたいと思われる人がいらっしゃいましたら、
全力でお手伝いさせていただきます♡
数秘(使命を知り)→カラーセラピー(ココロの声を聴き)→
ヴィジョン・スパイラル(新しいサイクルパターンのインストール)がお勧めです♪
又は、じっくりゆっくり時間をかけて強みを引き出し、
伸ばして習慣にしていくココロのエステを♪

そんな昨日と今日の二日間も
私にとって特別な日になりました。
昨日のこと・・・
ハンドダンスteteoのメンバーからお誕生会を開催してくれました♡
DSC_4972.jpg
睡眠時間を削ってまで、作ってくれたお料理と米ぬかのケーキ♡
DSC_4974.jpg
teteoちゃんマグネットも手作り♡
DSC_4979.jpg
メンバー全員からのメッセージカードももちろん手作り♡
1418706318513.jpg
12月10日生まれのさやかちゃんと♡
感激してウルウルしてると、ここで終わらないのがteteoの凄いところ!!
突然、照明を消し、あれ?と思っていると(ケーキのろうそくは消したし・・・)
手紙を読もうとしてるのに涙が・・・
んんん???
もしや、子どもちゃんの熱で来られなかったメンバー二人からの手紙なのね~!
と勝手に思い込んでた私の予想を反して・・・
DSC_4981.jpg
まさかまさかの、母からの手紙の朗読が~ッッ!!
涙が、ドッパ―――ッッ!!!
女優のような美しい泣き方ではなく、子どもの泣き方。うえ~~ん状態・・・
母から手紙をもらうのは初めてのこと。
この準備をしてくれてたことがありがたくてありがたくて・・・
あたたかいメンバーに母からの手紙を読んでもらい、
たくさんの愛を体感した時間でした・・・
いくちゃん・あおいちゃん・ゆうきさん・やっちゃん・
ななちゃん・ちえちゃん・さやかちゃん
ありがとう♡
私と出逢ってくれて、ほんとうにありがとう♡

そして今日のこと。
9月からスタートしたnicotto smile
今月は特別企画・Xmas party☆
10時スタートでカラー・コーチングと題して
あおいちゃんと私から今年一年をカラーで向き合い
来年はどんな自分でいたいかのワーク♪
DSC_4986.jpg
11時45分~は、ゆいま~る様に講師をお願いしてXmasアレンジを♪
DSC_4990.jpg
完成~♡
1418803226379.jpg
12時半頃~は、あじき堂様からニコスマ蕎麦御膳を♪
DSC_5002.jpg
・カボチャ・お豆さんの煮物
・菊芋の豆乳スープ
・天日干し米のまぜご飯
・カブの漬け物・煮カブの酢漬け
DSC_4999.jpg
・太打ち温おろしそば 十割
DSC_5001.jpg
・そばがきぜんざい
DSC_5004.jpg
14時~はプレゼント交換~♪
という盛りだくさんな内容♡
ドレスコードは赤色♡
みなさんそれぞれに赤色!!
いつもより少しオシャレに気を使ってみたり、
当日のワクワク感を感じて頂けた様で、
ご感想で、「今日、来て良かった!!楽しかった!!」と
全員からお聴きすることができ、感動・・・
中には、私たちに感謝してくださる方も・・・
お越しいただいた皆様、お世話になりました、ゆいま~る様、あじき堂様、
そしてニコスマ相方のあおいちゃん、
みんなみんな、ありがとうございました~~~!!!

イベント続きの二日間ですが、数秘セッションもさせていただきました♡
昨日10時にお越しいただきましたのはIちゃん。
私と出逢って、いつの日か嫉妬の気持ちがでてきたと
何か月前に話していただいたことがあります。
誕生日と名前のメッセージをお伝えすると
嫉妬の原因が明らかになりました。
そこをIちゃんのココロに視点を変えると出てくるのは
なりたい自分=なれる自分。
それに気づけた時、感動がありました・・・
過去におこった出来事は未来のためにある。
DSC_4968.jpg
私にと用意してくれたのは手紙と手作りの贈り物♡
DSC_4969.jpg
私に向けて用意してくださっていましたが、ここも見方を変えると
セッション後のIちゃんに向けての手紙と受け取られるような内容!!!
二人目を合わせて鳥肌~!!!!
昨日、数秘セッションを受けることはIちゃんにとって必然だったってこと・・・
Iちゃん、ありがとうございました!!!

今日の夕方にはご家族様の数秘セッション。
DSC_5013.jpg
取扱説明書。
いままでの接し方でいいんだ~!と安心されたご様子でした。
対処方法も気づいていただけたよう♡
Mさん、おこしいただきありがとうございました!!

毎日が特別な日。
あの頃の私にも感謝。
あの頃があって今がある。
一日を大切に過ごそう・・・
今日もありがとう♡

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*NEW!!
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000えん

*お茶のじかん*
「色彩のラブレター」
12月22日(月)13:30~15:30
参加費1,000えん お茶・お菓子付き

*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円  
12/24(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
12/18(木)9:15~
12/18(木)13:00~
12/19(金)14:30~
12/20(土)9:30~
1/7(水)10:00~
1/8(木)10:00~
1/8(木)14:00~
1/9(金)10:00~
1/14(水)10:00~
1/15(木)10:00~ 二名様
1/17(金)13:00~
1/20(火)10:00~
2/3(火)13:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
1/13(火)10:00~

*カラーのじかん*ワークショップ
12/19(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
12/24(水)11:00~ neige*自宅(綾部市)
12/26(金)10:00~ 二名様


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
1/19(月)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
12/27(土) 8:30~

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter③12/22(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)

*イベント出展・講座*
2/22(日)Beauty Festa 2015 
ホテルロイヤルヒル福知山 3F 10:00~15:30

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

neige.color
  • Author: neige.color
  • ご訪問ありがとうございます。
    カラーライフ・コーチ
    neige*(ネイジュ)西山 佳代です。
    京都府綾部市在住
    女の子と男の子のママ。夫と4人家族。

    ・TCマスターカラーセラピスト(S級ライセンス)
    ・TCマスタートレーナー
    ・数秘&カラー認定トレーナー
    ・日本色育推進会 
     色育インストラクター
    ・GCS認定コーチ
    ・メンタル心理カウンセラー JADP
    ・上級心理カウンセラー JADP
    ・Japan Home Baking School講師
    ・NPO日本食育インストラクター

    高校卒業後、10年企業に勤務。二人目を出産後「私らしさとは何か」について探究。
    カラーセラピーと出逢い、自分のココロと向き合い、カラーの奥深さ楽しさを知り、メンタルの世界へ。
    「いろんな人を笑顔にしたい!!」
    「なりたい自分になるお手伝いをしたい!!」という思いを胸に、人のつながりを大切にしながら日々楽しく過ごしています。

    ☆メルマガ配信中☆
    あなたの中にある宝物に気づく7つのステップ
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス

    ☆お問い合わせ・ご連絡先☆
    09088870823
    どうぞ、よろしくお願いします。

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

