happylife

このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

三連休。
三連休と言え、サービス業されてる方でしたらお仕事でしょうし、
娘のように学生さんでしたら期末テスト前の勉強に当てていらっしゃるかもしれません。
旅行やお買いものにでかれる方も、家の掃除、ひょっとして年賀状の準備もされてる方も。
それぞれの過ごし方が理想であって、できたこと、達成感を味わえることができたら
最高の三連休ですよね♪
私の父はサービス業でしたので、子どもの頃、連休に家族でどこかへ行ったという記億はありません。
母も忙しい人だったから、不満に思ってたわけじゃないけど、
その時間で一人の時間を楽しむこと、例えばお菓子を作る、部屋の模様替えをする、
本を読むなど工夫はしてたかも・・・
そのこともあって大人になった今、
時間の使い方が少しは上手になったかなと思っています。

そんな三連休。無駄なく使わせていただきました(笑)
21日のこと。
久しぶりおパン教室は友だち、さとちゃんとそれぞれ息子達と一緒に♪
その後は急遽、思い立って西宮ガーデンへ。
憧れのモデルさんでもありデザイナーの雅姫さんが来店されるとのこと。
そこまでなら1時間半で行ける!と思った私は気づいたら向かっていました(笑)
お客さんがいらっしゃらない感じが遠くから見えたので、
もう遅いから帰られたかな・・と思いきや、洋服のディスプレーを直されてるのはご本人♡
目が♡♡♡←ピンクのオーラが漂ってたかもしれません(笑)
ゆっくりお話しさせていただきました♡
お客さんがいらっしゃらなくて私にとってはラッキーで(すみません^^;)
コーディネートの仕方、商品について少し、しかも直接に聴くことができ
その時、メイク直しておけば良かった~(>_<)と思う私もいました。
握手もしていただいただけで十分嬉しいのに、ハグまでしてくださいました♡
「これで半年頑張れるよね!」なんてパワー注入していただいたので、
はい♡ 頑張れます♡♡♡
夢って叶うんだと感じた一日でした。
私のドリマには「雅姫さんに覚えてもらうこと」←ミーハーですみません・・・
ドロドロにとろけてた上に♡の私がきっと怪しかったと思うから
違う意味で覚えてくれてるかもですね・・・^^;
帰ってきてからすぐに、友だちが迎えに♪
もう26年のお付き合い♡
何か月かに一度、お互いがちょうど会いたいタイミングが同じで、
ラインがくると、私も思ってたとこ!!はよくある話。
今回は子ども達も一緒に外食♪
ダイニング・マツイさんへ♪
菜食の私も食べられるものがいくつかあるから嬉しい♡
たくさんしゃべり、写真を撮るのも忘れていました^^;
気づいた時にはもう遅い・・・
DSC_4674.jpg
スィーツ♡
いつまでも変わらぬ関係でいてくれることに感謝♡
よしえちゃん、ありがとう♡

そして22日。
この日はパパに子ども達をお願いして私は神戸へ。
ある講座を受講してきました。
今回はセッションの流れ。何度も何度も実践。
と同時に夢を何度も何度も語った一日。
このスキルが自然になるようするのはやはり、実践ですね!
自宅に着いたのは夜の8時過ぎ。
パパが鍋を作ってくれていました。・・・感謝です。
いつも良き理解者。ありがたい・・・

そして23日。
この日は家族みんなで大阪へ。
ただ別行動。家族は図書館で調べものしたり、お買いものを楽しんだ様子♪
私は阿倍野の白川先生のアトリエで講座に参加してきました♪
「SAIKO先生メルマガ500回記念、小冊子講演会&ワークショップ」
DSC_4688.jpg
毎日、配信されるメルマガ。私が昨年3月にマスタートレーナー講座を東京で
二日間受けたその時に聴かせていただいたものなんです。
「明日からメルマガ始めます!」と。
私にとって(勝手に^^;)ご縁を感じたメルマガ。
マスタートレーナーになって、さあこれを読んで前へ進んでね!とまるで言ってくれたかのように
(勝手にね^^;)自分に言い聞かせたのを覚えています。
なので、毎日配信されるメルマガをコピーしてファイルにすべて保存し、
今では色と心理学の辞書として使わせていただいています。ほんとうにありがたい存在。
その内容をまとめたものが小冊子になっています。
やっぱり、色ってオモシロイ!!
ワークを取り入れることで深められるだけではなく、
自分が生きてる意味は何かまで問うことができ、新たな発見も♪
ワーク集に掲載されてた内容はメルマガにあげられてることなので
知ってはいたのですが、みんなとやることと、思ったこと、感じたことを
シャアすることで、一人でやるのとは全然気づき方が違う。
想いを言葉にするって凄く大切なんだと・・・
なのでこのワークをみんなとやりたい!!と思い、やってみた~い♡と
もしいらっしゃいましたら来月22日(月)、我が家で開催します♪
内容は「あなたを導いてくれる人はどんな人なのか」と
「来年のあなたを見つめるワーク」を一緒に楽しみませんか??
DSC_4696.jpg

☆お茶のじかん☆
12月22日(月)13:30~15:30
お茶・お菓子付き 1,000えん
定員4名様
講座ではありません♪ワークを通して楽しむ時間です♡

DSC_4691.jpg
SAIKO先生と♪
DSC_4692.jpg
小冊子記念としてサインもいただきました♡

そしてそして送迎してくれたパパ、子ども達にもありがとう♡

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円  
11/28(金)9:00~ neige*自宅(綾部市)
12/24(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分
11/25(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)
11/25(火)14:00~ neige*自宅(綾部市)
11/26(水)10:00~ neige*自宅(綾部市)
11/26(水)13:00~ neige*自宅(綾部市)
11/28(金)13:30~ neige*自宅(綾部市)
11/29(土)10:00~ neige*自宅(綾部市)
12/6(土)15:00~ neige*自宅(綾部市)
12/10(水)10:00~ neige*自宅(綾部市)
12/18(木)9:15~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
11/25(火)12:30~ neige*自宅(綾部市)
12/7(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*カラーのじかん*ワークショップ
12/19(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
12/1(月)9:30~ neige*自宅(綾部市)
12/9(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
12/3(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)二名様
12/4(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
12/13(土)9:15~ neige*自宅(綾部市)


*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter③12/22(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)

*イベント出展・講座*
12/5(金) さくらマルシェ vol.11     
綾部工業団地内 交流プラザ 10:00~15:00
12/12(金) ココロ色オリジナルアクセサリーを作ろう!   
 福知山イロトリドリ Xmas企画 10:30~ 13:00~
   材料費込み 3,000えん 

*nicotto smile*
12/17(水)10:00~14:15「ワクワク♡クリスマス会!」

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823
このページのトップへ

コメント

こんばんは☆

すごいですね~良かったですね~
雅姫さんとお会い出来てお話し出来て
握手にハグまで!!!!!

思いは届くものなのですね!
私もにっこりしてしまいました(^^)
素敵なお話を有難うございます!

  • 2014/11/25(火) 18:24:07 |
  • URL |
  • まーぶる #pszo6PNM
  • [編集]

Re: タイトルなし

ま~ぶるさん♪
コメントいただきありがとうございます!!
まさかお会いできると思っていなかったのでビックリでした!!
もっときちんと整えてお会いしたかった・・・(>_<)
慌てた感じでメイクも適当な感じ(笑)
まるで好きな男の子に会う女子高生の気分です(^^)

  • 2014/12/01(月) 20:08:13 |
  • URL |
  • neige.color #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

neige.color
  • Author: neige.color
  • ご訪問ありがとうございます。
    カラーライフ・コーチ
    neige*(ネイジュ)西山 佳代です。
    京都府綾部市在住
    女の子と男の子のママ。夫と4人家族。

    ・TCマスターカラーセラピスト(S級ライセンス)
    ・TCマスタートレーナー
    ・数秘&カラー認定トレーナー
    ・日本色育推進会 
     色育インストラクター
    ・GCS認定コーチ
    ・メンタル心理カウンセラー JADP
    ・上級心理カウンセラー JADP
    ・Japan Home Baking School講師
    ・NPO日本食育インストラクター

    高校卒業後、10年企業に勤務。二人目を出産後「私らしさとは何か」について探究。
    カラーセラピーと出逢い、自分のココロと向き合い、カラーの奥深さ楽しさを知り、メンタルの世界へ。
    「いろんな人を笑顔にしたい!!」
    「なりたい自分になるお手伝いをしたい!!」という思いを胸に、人のつながりを大切にしながら日々楽しく過ごしています。

    ☆メルマガ配信中☆
    あなたの中にある宝物に気づく7つのステップ
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス

    ☆お問い合わせ・ご連絡先☆
    09088870823
    どうぞ、よろしくお願いします。

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

