happylife

このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

息子くんから「絶対来てなッ!!」と熱いラブコールにお応えして午後から学校へ。
来月開催される音楽交流会に参加する高学年へ歌を届けるとのこと。
「空が空であること」
先日のブログに掲載した「たいせつなこと」によく似ててビックリ!
これも引き寄せでしょうか・・・
とても素敵な詩なので紹介させていただきますね♪

「空が空であること」
同じ空気を吸っておもいきり背伸びをしよう
朝の光の中を一緒に歩いてゆこう
失敗ばかりが続いて自分が嫌いになっても
いつでもどこでも誰でもいちばん素敵な事を
空が空であること 海が海であること
ぼくがぼくでいること きみがきみでいること
同じ大地に生まれ誰かの代わりじゃないから
たった一つの生命一緒に光ってゆこう
人の目ばかりを気にして自分が小さく見えても
いつでもどこでも誰でもいちばん素敵な事は
空が空であること 海が海であること
ぼくがぼくでいること きみがきみでいること
同じ明日をめざし あわてず さわがず くじけず
出せる力の限り一緒に合わせてゆこう
友だちの中でわかるよ 自分がいとしくなるんだ
いつでもどこでもだれでもいちばん素敵な事は
空が空であること 海が海であること
ぼくがぼくでいること きみがきみでいること
空が空であること 海が海であること
ぼくがぼくでいること きみがきみでいること

そう・・・
私が私でいること・・・
人と比べることも、焦らなくても、落ち込まなくてもいいんです♡
だから私は自分のココロが喜ぶことを大切にしています♡
そんな先週末のこと。
土曜日は、ふるま屋さんにてHALLOWEEN PARTY♪
DSC_4403.jpg
息子くん仮装して参加♪
ジャックオーランタン作り、アップルゲーム、ミイラに変身したり
歌や絵本を読んでもらったり(もちろん英語)、お菓子をもらったり♪
ランチもみんな一緒に食べて楽しい時間を過ごしました!!
友だちでもある、ゆうきさんが講師。英語が堪能で、ほんと素敵!!
そして、日曜日は自治会秋祭り♪
盛り上げようと息子くん同級生の子を持つママ達家族とフリマ出店♪
食べ物OKとのことで久しぶりにパンを焼きました♪
DSC_4438.jpg
娘ちゃんリクエストのメロンパン・ココアブレッド・チーズパンの三種類。
娘ちゃんの友だち2人も応援に来てくれてパンすべて完売♡!!
最後の一個は娘ちゃんのお友だち♡
DSC_4445~2
お天気も最高~で、服やバック、おもちゃ、ぬいぐるみなど、たくさんお嫁にいきました♪
近所の方と久しぶりに話すこともでき家族も楽しんだ一日に。
ほとんど徹夜で、その日の夜は早めに就寝(*_*; カラダは正直です(笑) 
そして昨日のこと。
数秘&カラー・プレゼンター講座を開講しました~!!
DSC_4446.jpg
カラーセラピストでもあるYさん。
勉強会も参加していただき、モニター100人達成されたこともあって、
占いではないことや、傾聴の大切さ、色の知識はもうバッチリ!!
数の意味と色との関係性、算出方法、セッション内容について学んでいただきました。
6時間の講座になりますので、TCカラーセラピスト講座と同様、ランチをご用意させていただいています♪
DSC_4448.jpg
野菜たっぷりランチをご用意♡肉・魚・五葷は使用していません。
先日伺ったサンチャカフェさんのランチが美味しくって私なりに(←ここ大事(笑))再現♡
・まるっきりお肉(大豆)と山芋、茸の揚げだし
・さつま芋・人参・高野豆腐煮物
・豆腐、大根、わかめのお味噌汁
・雑穀ご飯
ココロもカラダも優しいランチはneige*からのオモテナシです。
美味しい~って喜んでくださると最高に嬉しい~♡
DSC_4451.jpg
お帰りの際に「どうぞ!」って、練羊羹♡
羊羹好きだと覚えてくださってたことがまた嬉しい!!
また、この包み紙、パープルじゃないの~!!
私neige*の数秘ライフパスは7!!
 お心遣いありがとうございます(涙)
数秘&カラーで、幸せの種まきを♪
お越しいただきありがとうございました!!

そしてそして、今日のこと。
ご家族の数秘を知りたい、受け取りたいとお越しいただきました。
三人それぞれの数秘。
「当たってます!!」と納得のご様子♪
みなさんのすでにもってる強み、どう生かしていくかがわかる数秘。
これからの接し方、関わり方のお役に立てられたら嬉しいです♡
DSC_4453.jpg
Eさん、お越しいただきありがとうございました!!
またまたお帰りの際に「どうぞ!」って野菜ジュース♡
グリーンじゃないの~!!
私neige*のパーソナルイヤーは4!!
皆さん、なんでわかるんだろう・・・

たいせつなことは私が私であること。
ココロがワクワクすること、喜ぶことをすると
自分が求めてることに引き寄せられてるような気がします。
今日もありがとう♡

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ココロのエステ*NEW!!
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円  
11/28(金)9:00~ neige*自宅(綾部市)

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分
10/30(木)13:00~ イロトリドリ(福知山市)
11/4(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)
11/6(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)
11/8(土)10:00~ neige*自宅(綾部市)
11/10(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)
11/11(火)15:00~ neige*自宅(綾部市)
11/12(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)
11/13(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)
11/13(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)
11/17(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
11/21(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
12/4(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑨ 10/29(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter②11/10(月)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベント出展・講座*
10/31(金) Tablier Maman vol.1 福知山市民交流プラザ
11/6(木) 福知山子育てサークルわかば様
11/11(火) パレット様
12/12(金) ココロ色オリジナルアクセサリーを作ろう!


*nicotto smile*
11/19(水)10:00~12:00「一日中使えるアロマ」

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

neige.color
  • Author: neige.color
  • ご訪問ありがとうございます。
    カラーライフ・コーチ
    neige*(ネイジュ)西山 佳代です。
    京都府綾部市在住
    女の子と男の子のママ。夫と4人家族。

    ・TCマスターカラーセラピスト(S級ライセンス)
    ・TCマスタートレーナー
    ・数秘&カラー認定トレーナー
    ・日本色育推進会 
     色育インストラクター
    ・GCS認定コーチ
    ・メンタル心理カウンセラー JADP
    ・上級心理カウンセラー JADP
    ・Japan Home Baking School講師
    ・NPO日本食育インストラクター

    高校卒業後、10年企業に勤務。二人目を出産後「私らしさとは何か」について探究。
    カラーセラピーと出逢い、自分のココロと向き合い、カラーの奥深さ楽しさを知り、メンタルの世界へ。
    「いろんな人を笑顔にしたい!!」
    「なりたい自分になるお手伝いをしたい!!」という思いを胸に、人のつながりを大切にしながら日々楽しく過ごしています。

    ☆メルマガ配信中☆
    あなたの中にある宝物に気づく7つのステップ
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス

    ☆お問い合わせ・ご連絡先☆
    09088870823
    どうぞ、よろしくお願いします。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

