fc2ブログ

happylife

カラーの大切さ、楽しさ、生活の中の取り入れ方をお伝えしたいと思っていますカラーセラピストneige*西山佳代です。
先月、友だちの自宅で「カラーのじかんin舞鶴」と勝手に題して開催させていただきました♪
内容は→こちら
楽しかったのでと今回、二回目をリクエスト♡ 
DSC_0802.jpg
友だちで「カラーのじかん」をやりたいと言ってくれたことから始まりました。
友だちで「カラーのじかん」を受けていただけたことは
私にとって大きなものを気づかせていただけたような気がします。
よく知ってる仲の良い友だちみんなから、ココロの声を聴くということは
カラーがあったからできたんじゃないかと思っています。
「そんなふうに思ってるなんて思わなかった・・・」
「それが普通だと思ってた・・・」
「よく頑張ってるね・・・」
「それって凄いよ・・・」
「その性格に憧れてるよ・・・」
感想や想いを聴いて、私は嬉しかったんです。

「そんなふうに言ってくれる友だちが私にはいる」

私が講師という立場でなく、参加者の立場なら、そう感じたと思います。
よしえちゃん、本当にありがとう・・・
企画から、呼びかけ、連絡に、場所も・・・
20年以上前からの付き合いのある友だちが、応援してくれる。それだけで充分嬉しいのに・・・
こうしてできたこと、喜んでいただけたことに感謝します。
DSC_0804.jpg
ランチも♡ 焼き立てパンどれも美味しかったよ!

「カラーのじかん」の感想をいただいています。ありがとうございます!!
全文ではなく一部のみ掲載させていただきます。

・心にたまっていた気持ちを話せてすっきりしてよかった!
そして、一緒に「カラーのじかん」を経験した友だちの思っている事も知れて嬉しかったです! A様
・頑張らず、私も余裕をもってくらしてみたいです。 M様
・色で今の思いなどがわかる事が楽しいですね。
人の思い、内面が聞ける事も自分自身勉強になるし、今後の自分の生活にも役立てたいと思うキッカケになりました。 S様
・やっぱりおもしろいと思った。カラーを学びたいと思う。 Y様
・今日も楽しかったです。自分の内面や理想を再確認すると次、動こう行動しようと思えてきました。
他の人の悩みや考え方もものすごく参考になってよかったです。 Y様


胸いっぱいの帰り道に飛行機雲が♪ 横に4本並んでる!!
DSC_0807.jpg
思わず車を停めてウットリ・・・
なんかいいことがありそうな予感♡

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*カラーのじかん*ワークショップ
9/27(金) 10:00~12:00   
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:18,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:25,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:30,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式スキルアップ勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,500円
・Chapter6 9月11日(水)9:30~ naige*自宅(綾部市)

各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。
  

*カラーセラピー*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーセラピー90分 5,000円)
9月12日(木)11:00~ ヴァンヴェール(福知山)
・雑貨カフェ&.(福知山市)
・イロトリドリ(福知山市)
・hair studio punby(綾部市)
・自宅(綾部市)・・・女性の方のみ    
日時調整致します。

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823

TCカラーセラピスト講座・TCマスターカラーセラピスト講座再受講についてのお願い・・・
neige*から受講していただいた方の再受講は無料とさせていただいています。
他の先生から受講され、neige*に再受講に来られる方の場合は
2000円戴きますのでご了承ください。
尚、再受講ご希望の場合、再受講のみのご予約は受け付けておりませんので、ブログに記載しております開講日にご予約をお願いします。






スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

neige.color
  • Author: neige.color
  • ご訪問ありがとうございます。
    カラーライフ・コーチ
    neige*(ネイジュ)西山 佳代です。
    京都府綾部市在住
    女の子と男の子のママ。夫と4人家族。

    ・TCマスターカラーセラピスト(S級ライセンス)
    ・TCマスタートレーナー
    ・数秘&カラー認定トレーナー
    ・日本色育推進会 
     色育インストラクター
    ・GCS認定コーチ
    ・メンタル心理カウンセラー JADP
    ・上級心理カウンセラー JADP
    ・Japan Home Baking School講師
    ・NPO日本食育インストラクター

    高校卒業後、10年企業に勤務。二人目を出産後「私らしさとは何か」について探究。
    カラーセラピーと出逢い、自分のココロと向き合い、カラーの奥深さ楽しさを知り、メンタルの世界へ。
    「いろんな人を笑顔にしたい!!」
    「なりたい自分になるお手伝いをしたい!!」という思いを胸に、人のつながりを大切にしながら日々楽しく過ごしています。

    ☆メルマガ配信中☆
    あなたの中にある宝物に気づく7つのステップ
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス

    ☆お問い合わせ・ご連絡先☆
    09088870823
    どうぞ、よろしくお願いします。

Search

Calendar

02 « 2024/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR