happylife

このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部・カラーライフ・コーチneige*西山佳代です。

晴天続き♪ つい最近まで寒かったと思ったら
半袖を着ても違和感ない暑さ!!
昨日の28日は私にとって毎年、ブーケを届ける日。
201504291.jpg
友だちの誕生日。
何年か前に、この日が誕生日と知って花束を贈らせてもらってから
毎年、お花を贈ることにしています。
最初に贈った時は「ありがとう~!!」と、とびっきりの笑顔を見せてくれました。
数年の間にたくさんの思い出がいっぱい。
「おめでとう!」と伝えても声として聞くことはできないけど、
今も私の心の中で思い出と共に生きてる。
Mちゃん、この日だけは、ありがとうと伝えさせてね。

志賀郷で2日にオープンされますあじき堂さんへ、ご挨拶♪
nicotto smileではXmas会のランチと、手前味噌です会に。
neige*としては3月に開催した「一期一会」でお世話になりました♡
201504298.jpg
オーダーしたお花は、あじき堂さんのイメージの色で♡
201504290.jpg
ご開店、おめでとうございます!!

今日のこと。
数秘&カラーベーシック講座開講しました♪
201504292.jpg
何か月か前に、数秘セッションを受けて頂き、
今年のパーソナルイヤーがご本人と旦那さん、お子さんも同じ9であること。
家族揃って9になるってことは次の誕生日を迎えると、みんなが1になる。
誕生日が一足早い旦那さんが、
新たなステージに立つ準備をしているということ。
お子さんにとっても、小学生としてスタートをきるということ。
受講生さんも、周りが整ってきてるような感覚であるということ。
それらにしっかり向き合いたくて、講座を受けたいとお越しいただきました。
数秘プレゼンターになることで、誰かにしてあげたいのもあるけれど、
まずは自分が勉強をしたいと。
201504294.jpg
お誕生日から、いろんな角度で自分を知ること。
それに学びをプラス。
誕生日を知ってると、周りの人の数秘を算出することができます。
ここで注意なのは決して決めつけないこと。
そのメッセージを受け取って、どんなふうに感じたか・・・が大切なのです。
201504293.jpg
本日も野菜たっぷりランチ♪
和紙のランチマットは、それぞれのライフパスのカラーで♡
受講生さんが11のインディゴ
私は7のパープル(ヴァイオレット)
こんなふうに活かせられるのも色の面白いところ(^^)

数秘は数と色とアプローチができるため、
色の持つ意味を深めると更に伝えるメッセージが
広がるのではないかと思っています。
それを感じられたため、本日の気づきは・・・
「chapter⑩まで受けて勉強したい!」
Eちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

お越しいただけることが嬉しいのに・・・
「佳代さん、はいッ」って・・・
201504296.jpg
ラブレターと一緒に♡
201504295.jpg
鈴木さんのお皿~ッ!!
私、何枚か持ってます!!Eちゃん、知ってたのかなぁ・・・
数字が~!!1から9まで!!その次は0!素敵~!!
しばらく手に持ってうっとり♡ 器好きにはたまりません。
Eちゃん、ありがとう。どうかお気遣いなくね!
お気軽にお越しください!

何歳からでもスタートできる!
過去に生きるのでも未来に生きるのでもなく、
現在、今を生きてる!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*カラーライフ・コーチング*
随時受付中!!
詳細はこちら→☆

*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000円

*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
5/7(木)9:30~
5/11(月)10:00~ 
5/13(水)16:00~
5/27(水)13:00~
5/28(木)10:00~


*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
5/16(土)10:00~
5/21(木)16:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
5/22(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3、500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
5/8(金)9:30~ 二名様
5/13(水)10:00~
5/14(木)9:30~
6/10(水)10:00~


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*ヴィジョン・スパイラル講座*NEW!!
カラーセラピーの枠を超えた今までにないセッション。
コーチングやカウンセリング、催眠療法やイメージ療法などをされている方にも
ツールとして使っていただけます。
費用:19,000円 (テキスト、教材、認定証込み) 5時間講座(1日講座)
受講資格:TCマスターカラーセラピスト講座修了生
5/12(火)10:00~ 二名様
5/19(火)12:30~


*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円 
5/15(金)9:45~ chapter➀②➂
5/21(木)9:45~ chapter④⑤
5/22(金)13:00~ chapter⑤二名様


*イベント出展・講座*
5/3(日)こどもまつり
5/5(火)タケマルシェ
5/17(日)music&手作り Friends
5/18(月)hair studio punby
5/26(火)タブリエ・ママン


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823
このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部・カラーライフ・コーチneige*西山佳代です。

すべては愛から♡なんて言うと大げさかな?
そんなふうに感じたここ数日。
まずはプライベート編(笑)
土曜日のこと。
旦那さんの職場と共通点がある三人で福知山ブランカさんにて夜更かし♪
201504273.jpg
写真写りが見づらくて残念だけど、ワインレッド色、イエロー、オレンジの三色が綺麗でパチリ!
夜の外出なんて何か月ぶりだろう・・・
しゃべって笑って食べて、またしゃべって笑って♪
201504274.jpg
夜遅くに甘い物を食べることもある意味贅沢♡
快く送り出してくれる家族に感謝。
Mさん、Aちゃんありがとう!!

プライベートのことと言えば、昨日は西宮でイベント開催。
予定と重なっているたため、参加券を手にしてる私はやはり
参加できないことを雅姫さんご本人にお伝えすると、
その場で快く私の持ち物にサインしてくださり、
イベントの参加者にお配りされるというノベルティーまで
いただきました・・・感動して涙が溢れ、ご本人を目の前に泣いてしまいましたが・・・
愛をいただいたようで凄く嬉しかったです・・・
201504275.jpg
いただいたものはりバティのコースター♡
201504276.jpg
宝物がまたひとつ増えました♡

明日28日が誕生日。
ハンドダンスteteoのメンバーゆうきさんのサプライズお誕生日会♪
遅れて参加する彼女を迎えるまでに準備してくれたメンバーと
ケータリングをお世話になったナオミさんのカラダに優しくて美味しく、
見た目も色トリドリでワクワクするランチとケーキ♪
メンバーの強みが活かされ、さすがteteo!!と感心していました。
ふと思ったのは私、何もお手伝いできていないこと(>_<)
なのに、いつもあたたかく迎えてくれる。
メンバーじゃなかったらこんな素敵な時間を過ごすこともないんだと思うと、
メンバーに感謝の気持ちでいっぱいです・・・
だからこそ、お誕生日は「おめでとう!」と「ありがとう!」と伝えたい!!
「ゆうきさん、お誕生日おめでとう!!」
201504277.jpg
2015042711.jpg

たくさん愛受け取ってる・・・
受け取った分、私も届けたくて
ここからneige*編(^^)

土曜日のこと。
10時からプントさん♪
201504271.jpg
ご家族の数秘シートをお渡しし、家族への思いをお聴きしました。
201504272.jpg
ご家族の数と色のメッセージから、気づきを得ていただけたようでした。
ご丁寧にお礼のメールまでいただき、Tちゃんありがとうございました!!

今日は9時半から。
「ココロのエステ」
2015042713.jpg
何回かお越しいただいていますNちゃん。
モヤモヤやザワザワした時に話す(放す)ことで
スッキリし進みたい方へ自分から行動に促していくことが目的のセッション。
人に話したことがないこと話してもいいでしょうか・・・
と話してくださる方も少なくありません。
こんな話聴いて、幻滅されませんか?と尋ねられることもあります。
が、私はこれまで一度もそんなふうに感じたことも
思ったこともありません。
なぜなら、それは結果であって、その元になる原因を重要としているから。
だから私は、いくつか質問させていただいています。
お越しいただくクライアントさんの可能性を信じて。
だから笑顔でお帰りになられると心から嬉しくて幸せです。
Nちゃん、ありがとうございました!!

すべては愛から・・・

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*カラーライフ・コーチング*
随時受付中!!
詳細はこちら→☆

*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000円

*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
5/7(木)9:30~
5/11(月)10:00~ 
5/13(水)16:00~
5/28(木)10:00~


*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
5/16(土)10:00~
5/21(木)16:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
5/22(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3、500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
4/29(水)9:30~
5/8(金)9:30~ 二名様
5/13(水)10:00~
5/14(木)9:30~
6/10(水)10:00~


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*ヴィジョン・スパイラル講座*NEW!!
カラーセラピーの枠を超えた今までにないセッション。
コーチングやカウンセリング、催眠療法やイメージ療法などをされている方にも
ツールとして使っていただけます。
費用:19,000円 (テキスト、教材、認定証込み) 5時間講座(1日講座)
受講資格:TCマスターカラーセラピスト講座修了生
5/12(火)10:00~ 二名様
5/19(火)12:30~


*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円 
5/15(金)9:45~ chapter➀②➂
5/21(木)9:45~ chapter④⑤
5/22(金)13:00~ chapter⑤二名様


*イベント出展・講座*
5/3(日)こどもまつり
5/5(火)タケマルシェ
5/17(日)music&手作り Friends
5/18(月)hair studio punby
5/26(火)タブリエ・ママン


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部・カラーライフ・コーチneige*西山佳代です。

あたたかい昨日は洗濯日和♪
花粉症とはまだ認めてませんが(笑)
外干しするのにちょっと抵抗があったけど、
天気の誘惑に負けて久しぶりに布団を干して気分爽快♪

そんな昨日のこと。
ビジョン・スパイラル・セッションを。
201504244.jpg
今の思考パターンに気づくこと。色を通してコミュニケーションしていきます。
201504243.jpg
マイナスの感情は自分を守るために必要で、
あえて傷つくのを防いでいたものとして表れます。
なので、放したいと言えば放したいけど、
いざ、放すとなると、無防備の自分になるからと不安になっちゃう・・・
だから「それも必要なもの」に。
最高の価値は何か気づいていただいた後、
理想的なサイクルパターンを描いていきます。
201504242.jpg
こんなふうになれたらいいな~とたっぷり妄想していただきます♡
ふたつの思考パターン。
どっちの思考パターンでいきますか?とお尋ねすると、
即、こっち!!(写真左♪)
それから「それも必要なもの」が本当に必要なものなのか
一緒にみていきます。
120分の中で、過去にあった出来事をたくさん話していただきました。
今まで私がんばったね!と自分自身思うことができたら大きな一歩!!
Nちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

夕方からは、ココロのエステを♪
カラーセラピスト講座や勉強会、数秘&カラー講座など、
お越しいただいたことがあって、今度はココロの整理をしたいと
初めてココロのエステをご予約いただきました。
モヤモヤしたもの、見たくない感情が、ぴょこんと出た時、
そんな悪いもの自分には持ってないし認めたくないと
どこかへやっちゃうんですよね。
その感情こそ大切に扱いたいもの♪
その時間に費やすのももったいない。
そんな時こそココロのエステを。
何もできていない自分・・・ではなく、これまでで、できた自分を見ていく。
そんなワークを取り入れながら♪
スタートし、これからどんな未来が用意されているのか楽しみです。
Mちゃん、お越しいただきありがとうございました!!
201504241.jpg

二つのセッションの合間に志賀郷へ。
上映会「スーパーローカルヒーロー」
201504245.jpg
ノブエさん、その周りの人達を拝見し、
本当のヒーローって、みんな自分の中にあるんだ!!と感じました。
私ができることって何だろう・・・と自分に問いかけた時間に。
今、BLOG書いてて気づいた!
「あなたの中のヒーローの存在と声を伝えていくこと。」
昨日も一日ありがとう♡
今日も良い天気!!
数秘セッション、授業参観と懇談会、夜は友だち3人でデート。
neige*として、母として、西山佳代として、時間を大切に使わせていただきます!
無駄な時間なんてない!!←数秘セッション受けられた方はおわかりですよね♪

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*カラーライフ・コーチング*
随時受付中!!
詳細はこちら→☆

*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000円

*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
4/27(月)9:30~
5/7(木)9:30~
5/11(月)10:00~ 
5/13(水)16:00~
5/28(木)10:00~


*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
4/25(土)10:00~
5/21(木)16:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
5/22(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3、500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
4/29(水)9:30~
5/8(金)9:30~ 二名様
5/13(水)10:00~
5/14(木)9:30~
6/10(水)10:00~


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*ヴィジョン・スパイラル講座*NEW!!
カラーセラピーの枠を超えた今までにないセッション。
コーチングやカウンセリング、催眠療法やイメージ療法などをされている方にも
ツールとして使っていただけます。
費用:19,000円 (テキスト、教材、認定証込み) 5時間講座(1日講座)
受講資格:TCマスターカラーセラピスト講座修了生
5/12(火)10:00~ 二名様
5/19(火)12:30~


*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円 
5/15(金)9:45~ chapter➀②➂
5/21(木)9:45~ chapter④⑤
5/22(金)13:00~ chapter⑤二名様


*イベント出展・講座*
5/3(日)こどもまつり
5/5(火)タケマルシェ
5/17(日)music&手作り Friends
5/18(月)hair studio punby
5/26(火)タブリエ・ママン


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部・カラーライフ・コーチneige*西山佳代です。

昨日と今日と、あたたかくて気持ちいい♪
洗濯物や布団も外に出して干したいところだけど、
(花粉症じゃない!と思ってる私だけど・・・)
勇気がなくて室内干し^^;
そんな二日間ですが、両日とも午前中に勉強会開催で、
午後からはやりたいことをする時間に♪
昨日は、前日、友だち(と言ってもいいのかなぁ(>_<))
Mちゃんをお誘いして西宮ガーデンへ♪
好きなshopさんが期間限定でオープンされると知り、初日にGO!!
着いたのが2時前だったからかお客さんが数人ほどで、
ゆっくり見させていただきました。贅沢ですよね・・・
デザイナーでありモデルされてる雅姫さんがお越しになり
ゆっくりお話しができ、(お客様がおられなかったこともあって)
握手にサインもいただくことができました♡
母として、妻として、一人の女性として好きなことや得意なことを
活かし、やりたいことを実現されている・・・
憧れです・・・♡
201504229.jpg
Mちゃん、ついてきてくれてありがと~♡
今日は私のやりたいことの準備について確認するため京都へ。
今回も滞在時間は2時間ほど。
やることが明確になったので、一歩一歩進んで行こう♪

では勉強会開催について・・・
昨日は勉強会chapter➀♪
201504224.jpg
カラーセラピーの二つのセッションの目的と
自己開示についてお届け。
子どもさんや、旦那さんと上手くコミュニケーションできるようになりたい方や
夢が浮かばず、やりたいことが見えていなくてわかりにくいと
思っていらっしゃる方にもピッタリな内容。
私の経験などもお伝えしていますので、あっという間^^;
201504225.jpg
おやつはチーズスフレをご用意♡
201504226.jpg
セッションの確認では私がクライアント役。
先日もクライアント役になったので、この数日で選ぶ色が
変わってきたことにも気づく!
その時その時で受け取り方も違うし、気になるのも違う!!
201504227.jpg
Aちゃん、真っ赤な林檎の贈り物・・・
お越しいただきありがとうございました!!

今日のこと。
勉強会➂開催しました。
201504231.jpg
コミュニケーションする上でも大切こと。
質問上手になることと信頼関係・・・
プラスして私の感じた事もお伝えしています!
勉強会の内容からつながり、(話しやすい心境に♪)
セッションを~今日のワタシ~
201504233.jpg
201504234.jpg
カラーを通し、今抱えている事、理想をたくさん聴かせていただきました。
201504232.jpg
今日はベイクドチーズケーキ♪(どんだけ、チーズ好きなんだろ・・・)
Sちゃん、沖縄のお土産ありがとうございました!!
201504236.jpg
こうしてblogに載せさせていただいたいるからだとしたら
申し訳ないのですが、ほんとにお越しいただくだけで充分嬉しいので
お気遣いはなさらずにお願いします!!

ワタシも贈り物するのが好きなので、そのお気持ちも
嬉しいです♡
贈る人をイメージして選んだり、喜んでもらえるのを創造する時間も
楽しみですよね!
ちなみに雅姫さんには、アフタヌーンティの
お菓子の詰め合わせを贈りました♡
お帰りに、ティータイムにゆっくりしていただきたくて・・・
すべては愛からなんでしょうね・・・

昨日も今日もありがとう♡

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*カラーライフ・コーチング*
随時受付中!!
詳細はこちら→☆

*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000円
4/24(金)9:30~

*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
4/24(金)17:00~
4/27(月)9:30~
5/7(木)9:30~
5/11(月)10:00~ 
5/13(水)16:00~


*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
4/25(土)10:00~
5/21(木)16:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
5/22(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3、500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
4/29(水)9:30~
5/8(金)9:30~ 二名様
5/13(水)10:00~
5/14(木)9:30~
6/10(水)10:00~


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*ヴィジョン・スパイラル講座*NEW!!
カラーセラピーの枠を超えた今までにないセッション。
コーチングやカウンセリング、催眠療法やイメージ療法などをされている方にも
ツールとして使っていただけます。
費用:19,000円 (テキスト、教材、認定証込み) 5時間講座(1日講座)
受講資格:TCマスターカラーセラピスト講座修了生
5/12(火)10:00~ 二名様
5/19(火)12:30~


*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円 
4/23(木)9:30~ chapter➂
5/15(金)9:45~ chapter➀②➂
5/21(木)9:45~ chapter④⑤
5/22(金)13:00~ chapter⑤二名様


*イベント出展・講座*
5/3(日)こどもまつり
5/5(火)タケマルシェ
5/17(日)music&手作り Friends
5/26(火)タブリエ・ママン


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部・カラーライフ・コーチneige*西山佳代です。

風が強くて網戸が左右に行ったり来たり。
高台のため、特に感じるのかもしれません。
昨日の日曜日は久しぶりに家族でゆっくり過ごしました。
夜ご飯はみんなのリクエストたこ焼き。
DSC_0002.jpg
たこ焼きと言ってもタコなし、ちくわなし。鰹節なし。
具材はコーン、チーズ、キャベツ、ブロッコリーの芽、おもち。
ソースもマヨネーズもベジ仕様で。
材料合わせるのは私の役目。娘ちゃんは焼き役。
これがほんとに上手でいつも見事に丸めてくれます。
トッピングは旦那さんの役。息子くんは眺め役(笑)
家族みんなが美味しい~!!って言うと娘ちゃん、とっても嬉しそう!
昆布出しに、おろした山芋と醤油を入れた特製?の
出し汁のことは一切褒められませんが(笑)
それでも、娘ちゃんが喜んで、また張り切って焼いてもらえるならばそれでいいかッ!!

今日は数秘セッションさせていただきました♪
DSC_0007.jpg
カラーのじかんにも何回かお越しいただき、色に興味持たれて講座を受講、
ヴィジョン・スパイラルセッションも受けていただき、勉強会も全て修了されました。
先日、帰省された際に、お友達や知人、ご家族にカラーセラピーを体験していただいたようで、
その話を少し伺うと、受けられた方だけではなく、ご自身にも
大きな気づきや発見があったことに驚かれとこと。凄く良かったとお聴きしました。
改めて、カラーの持つチカラを再確認されたご様子♪
私としても、そのちょっとしたきっかけに関わらせていただけたことが嬉しくて幸せ~♡
そして、今日、数秘セッション。
DSC_0009.jpg
これまでの環境や経験から数と照らし合わせていくと
腑に落ちることで納得すると言うより、だから今、ここにあるんだと
気づかせてくれたたような感覚・・・
そして今、与えられたテーマが学びだということから、
今興味あることを自分のものにしたい思いにも通じ、
今日、数秘セッション受けられたのは数秘の講座を
受けることの確認だったのではないかと・・・
あまりにも数に込められたメッセージがぴったりだったのと、
やっぱり色ってオモシロイ!だけでなく数からも意味があったことに
興味を持っていただき、お帰りの際には
数秘&カラーの講座のご予約をいただきました。
今年のテーマが根っこの強化。
今日の綾部の天気のように強い雨や風が吹いたとしても、
根っこさえしっかりしていれば!
(たこ焼きが丸く綺麗に焼けたとしても出し汁が!・・・それは違うか(笑))
来年ぐんぐん成長していくためにも、今年やることがみえたような
数秘セッションでした・・・
Aちゃん、お越しいただきありがとうございました!!
DSC_0008.jpg
帰省のお土産いただきました♪
ここにお越しいただけるだけでも嬉しいのに・・・
いつもありがとう♡

誰かとついつい比べてしまう・・・
長所はなく短所ばかりが目についちゃう・・・
他人軸で動いている気がする・・・
そのようなことを考えてしまう方、是非、数秘セッションをお勧めします!!
そんなふうに思っている時間と能力がモッタイナイ!!
私はそれが言いたくて、講座も開講しているのです。

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*カラーライフ・コーチング*
随時受付中!!
詳細はこちら→☆

*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000円
4/24(金)9:30~

*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
4/27(月)9:30~
4/28(火)14:00~
5/7(木)9:30~
5/11(月)10:00~
 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
4/25(金)10:00~
5/21(木)16:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
5/22(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3、500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
5/8(金)9:30~
5/13(水)10:00~
5/14(木)9:30~
6/10(水)10:00~


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*ヴィジョン・スパイラル講座*NEW!!
カラーセラピーの枠を超えた今までにないセッション。
コーチングやカウンセリング、催眠療法やイメージ療法などをされている方にも
ツールとして使っていただけます。
費用:19,000円 (テキスト、教材、認定証込み) 5時間講座(1日講座)
受講資格:TCマスターカラーセラピスト講座修了生
5/12(火)10:00~ 三名様

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
4/22(水)9:30~ chapter➀ 
4/23(木)9:30~ chapter➂
5/15(金)9:45~ chapter➀②➂
5/21(木)9:45~ chapter④⑤
5/22(金)13:00~ chapter⑤二名様


*イベント出展・講座*
5/5(火)タケマルシェ
5/17(日)music&手作り Friends


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

4月17日は娘ちゃんの誕生日♪
20150418_225526.jpg
家族が揃う昨日の夜に、サンチャみ~ちゃん作のケーキでお祝い♡
健康で元気に育ってくれていることに感謝!!
母はいつでもあなたの味方です。
娘よ。お誕生日おめでとう☆

そんな昨日、公式勉強会chapter⑩開催しました♪
DSC_6389.jpg
10回受けることで勉強会が修了となるわけです。
その最後にふさわしく、ダークとクリアの二色について学びます。
基礎・基盤・土台に光・可能性・出発などの意味と
心境にぴったりあてはまる受講生さんが少なくありません。
私もそうでしたから。
ここまで続けてこられた!勉強会修了することができた!という
達成感、充実感と、
これからどこを目標にしていこう。新たにスタートを迎えるんだ!という
不安と楽しみが入り混じった感情。
この日の受講生さんもそんな思いが表れていました。
DSC_6391.jpg
この日のおやつは苺のロールケーキ♪
DSC_6396.jpg
久しぶりに作ったからか、巻く時にクリームが^^;
そこは苺を飾ることで解決♡
そう~完璧主義にならなくていいんです(笑)←クリアのメッセージ♪
そして次の日が受講生さんのお誕生日!
ほんとは、一度、ご都合が合わなくなって
キャンセルされ、たまたま最後の日がこの日になったというから
驚き!でも、必然なんですよね。
neige*にて、勉強会➀~⑩まで続けて受講していただいた方には
私neige*より修了証と感謝の気持ちをこめて、細やかではありますが、
ブーケを贈らせていただいています。
この日で7名の受講生様に贈らせていただくことになりました!!
DSC_6395.jpg
ハッピバスディ~トゥ~ユ~♪と歌いながらの登場(^^)
ふたつのお祝いができて嬉しい~♡
そして今日は新月。
新たな門出になりますように願いを込めて・・・
DSC_6393.jpg
ともちゃん、勉強会10回修了とお誕生日おめでとうございました!!

勉強会ではセッション練習も内容にふくまれております。
セッション練習とは言え、私は毎回ガチセッションです(笑)
しっかり自分と向き合いますよ~!!
DSC_6397.jpg
私がクライアントになって直感で選んだ4本のメッセージを聴いて
思いを話して(これがいつもそのまま色で表れるので、ハズカシイ・・・(>_<))
100人ノートに感想を書かせてもらい改めてボトルを見てビックリ!!
さっき、お渡ししたブーケを「ちょっと見せて!!」とお願いし、
見てみると・・・
この4本の色とブーケの色がまったく同じ~!!!
DSC_6399.jpg
イエロー・ライム・クリア・レッド
すべて揃っているじゃありませんかッ!!←興奮したのは言うまでもありません(笑)
受講生さんにって選んだブーケの色が、
私にとっても大切なメッセージがこめられた色。
やっぱり色ってオモシロイ!
二人にとっても良き記念日になりますように・・・
ともちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*カラーライフ・コーチング*
随時受付中!!
詳細はこちら→☆

*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000円
4/24(金)9:30~

*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
4/27(月)9:30~
4/28(火)14:00~
5/7(木)9:30~
5/11(月)10:00~ 


*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
4/20(月)10:00~
4/25(金)10:00~
5/21(木)16:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
5/22(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3、500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
5/13(水)10:00~
5/14(木)9:30~
6/10(水)10:00~


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*ヴィジョン・スパイラル講座*NEW!!
カラーセラピーの枠を超えた今までにないセッション。
コーチングやカウンセリング、催眠療法やイメージ療法などをされている方にも
ツールとして使っていただけます。
費用:19,000円 (テキスト、教材、認定証込み) 5時間講座(1日講座)
受講資格:TCマスターカラーセラピスト講座修了生
5/12(火)10:00~ 二名様

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
4/22(水)9:30~ chapter➀ 
4/23(木)9:30~ chapter➂
5/15(金)9:45~ chapter➀②➂
5/21(木)9:45~ chapter④⑤
5/22(金)13:00~ chapter⑤二名様


*イベント出展・講座*
5/5(火)タケマルシェ
5/17(日)music&手作り Friends


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

今日は福知山イロトリドリさんにて毎月開催しています、
「カラーのじかん」の日♪
今月のテーマは挑戦。
やりたいことに動こうと決めた人。
学ぶことを決めスタートした人。
ブレない心を育てたい人。
妊娠したのがわかった人。
大切なものは何か確認する時にきた人。
そして、やらないということに挑戦する人・・・
ハジメマシテの方からは、ここまで心の内を
話すなんて思わなかったと驚かれることもあります。
DSC_6380.jpg
いただいた感想から、
「ブレても思う所に戻れる大切な場所です。」
「自分では悩みがないと思っていたのに、誰かに言ってスッキリすることが
意外でビックリ!です。」
「ホッとできて嬉しいです。」・・・といつも嬉しいお言葉をいただいています♡
そして、私の方こそ、そんなお声をいただくことで、
カラーのじかん続けて良かったな~と、いつも気づかせていただきます。
お越しいただく皆さまのお陰・・・感謝です♡
ありがとうございました!!
来月は22日(金)同じ場所、同じ時間にお待ちしています♡

本日のパンdeランチ
DSC_6383.jpg
*カレー風味たっぷり野菜の春雨スープ。
*春の季節のハーブティ
*苺のシュークリーム
みかさん、いつも美味しいをありがとう♡

続けて午後からはchapter④
DSC_6386.jpg
レッドとグリーン。
受講生さんから、「私にはピンとこない色なんです・・・」と
お聴きしてからスタート♪
DSC_6387.jpg
色の持つ意味から向き合うことで気づいたこと。
「見ないようにしてきた思いが出てきました!!」
色はココロの声を引き出してくれます。
Eちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

よく見るとシュークリームにもさりげなくこの二色♡
DSC_6385.jpg

自分を知ることから始めてみませんか?

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*カラーライフ・コーチ*
随時受付中!!
詳細はこちら→☆

*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000円
4/24(金)9:30~

*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
4/27(月)9:30~
4/28(火)14:00~
5/7(木)9:30~
5/11(月)10:00~ 


*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
4/20(月)10:00~
4/25(金)10:00~
5/21(木)16:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
5/22(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3、500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
5/13(水)10:00~
5/14(木)9:30~
6/10(水)10:00~


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*ヴィジョン・スパイラル講座*NEW!!
カラーセラピーの枠を超えた今までにないセッション。
コーチングやカウンセリング、催眠療法やイメージ療法などをされている方にも
ツールとして使っていただけます。
費用:19,000円 (テキスト、教材、認定証込み) 5時間講座(1日講座)
受講資格:TCマスターカラーセラピスト講座修了生
5/12(火)10:00~ 二名様

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
4/18(土)13:30~ chapter⑩
4/22(水)9:30~ chapter➀ 
4/23(木)9:30~ chapter➂
5/15(金)9:45~ chapter➀②➂
5/21(木)9:45~ chapter④⑤
5/22(金)13:00~ chapter⑤二名様


*イベント出展・講座*
5/5(火)タケマルシェ
5/17(日)music&手作り Friends


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

娘ちゃんの通う学校のお便りに校長先生からのお言葉として
「一期一会」について掲載されておりました。
私も大好きな言葉なので3月に開催したイベントにも
タイトルとしてつけさせていただいた言葉。
「一期一会」
慌ただしく過ぎるからこそ大切にしたい日々。
内面のエネルギーが満ち溢れるような一日に♪
昨日はニコスマとワンステの日。
私達が主催しています今月のnicotto smileは
松尾圭子さんを講師にお招きし、あんのんヨーガ教室を開催!
DSC_6351.jpg
今までもいくつかヨガを体験したけれど、
圭子さんの優しい声に導かれカラダの心地良さはもちろんのこと、
地と繋がることで宇宙の中の一つなんだと教えていただいたような感覚でした。
お越しいただいた皆様ありがとうございました!!
来月は20日、大本さんを知ろう(仮)です♪
そして午後からは母に着物を着付けてもらい
向かった先は、先月のニコスマでもお世話になりました茶室「聴松庵」さんへ♪
今月のワンステはお茶会。
DSC_6355.jpg
今枝先生からおもてなしの心を教わりました。
先生手作りの和菓子は楽しみのひとつ♡
すべてが芸術品、すべてに感動した時間に・・・
DSC_6361.jpg
「一期一会」
20150415164442.jpg
おまけ(笑)←ワンステのメンバーよっちゃんより♡ありがと!

たっぷりココロに栄養を与えることができた翌日の今日は、
数秘&カラーベーシック講座を開講しました!!
DSC_6372.jpg
一昨日お越しのYちゃんは6か月の男の子のママさん♪
一日預けることができないため、二日にかけての開講に。
一日目の半分を受けられ、「続きが気になって仕方なく楽しみです」とご感想♪
講座では、算出方法に慣れて頂くためにも、
ご家族やお友達の数も触れていただきます。
イメージがわきやすいので、カラーセラピストさんじゃなくても
落とし込みやすい内容になっております♪
Yちゃん、お越しいただきありがとうございました!!
そして、午後からは数秘セッション♪
DSC_6375.jpg
近所に住む友だちが来てくれました!
悩む時、モヤモヤする時、また、話を聴いてほしいと思う時、
私neige*の顔が浮かんだと話してくれました。
嬉しい・・・
ありがとう。
11921_1_DSC_6376.jpg
心込めて数に込められたメッセージをお伝えし、
思いを聴かせていただきました。
目の前におこってる出来事で・・・とのことでしたが
もっと先のことをイメージすることで、小さく感じる見方に
自然に変えることができました♡
私のことを思い出してくれただけでも嬉しいのに、
こうして来てもらえることが理想なのに、
お心遣いまで・・・
DSC_6377.jpg
ともの家さんのクッキー。
色とりどりでかわいい♡ それに優しい味♡
DSC_6378.jpg
Aちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*カラーライフ・コーチ*
随時受付中!!
詳細はこちら→☆

*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000円
4/24(金)9:30~

*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
4/27(月)9:30~
4/28(火)14:00~
5/7(木)9:30~
5/11(月)10:00~ 


*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
4/20(月)10:00~
4/25(金)10:00~
5/21(木)16:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
4/17(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3、500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
5/13(水)10:00~
5/14(木)9:30~
6/10(水)10:00~


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*ヴィジョン・スパイラル講座*NEW!!
カラーセラピーの枠を超えた今までにないセッション。
コーチングやカウンセリング、催眠療法やイメージ療法などをされている方にも
ツールとして使っていただけます。
費用:19,000円 (テキスト、教材、認定証込み) 5時間講座(1日講座)
受講資格:TCマスターカラーセラピスト講座修了生
5/12(火)10:00~ 二名様

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
4/18(土)13:30~ chapter⑩
4/22(水)9:30~ chapter➀
4/17(金)13:00~ chapter④ 
4/23(木)9:30~ chapter➂
5/15(金)9:45~ chapter➀②➂
5/21(金)9:45~ chapter④⑤


*イベント出展・講座*
5/5(火)タケマルシェ
5/17(日)music&手作り Friends


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

昨日から子ども達も一日授業になりました。
進級し新たなクラスにもう慣れたとのこと。
私にとっても昨日はスタートの日に。
昨日のブログで報告させていただきました・・・
FBやラインで嬉しいメッセージをいただいた皆さま、
ありがとうございます!!
これからどんな出逢いが待っているのか、
どんな感動が待っているのかと思うと
私自身がドキドキ・ワクワクしています♡
お問合せをいただいた方・・・ありがとうございます!

ここ数日はここに至るまで向き合う時間ももちつつ、
数秘セッションもさせていただきました。
DSC_6307.jpg
土曜日は福知山駅近くのイロトリドリさんにて。
子どもさんの接し方について考えたいとお越しいただきました。
Sちゃん、ありがとうございました!
DSC_6342.jpg
そして昨日。
ご家族、4名様の数秘。
自分にないものを持ってる子ども達。
どんなふうに色と数が表れるのかと楽しみにお越しいただきました。
DSC_6343.jpg
私も二人の子どもの母親で、今でこそ、2人の個性を
受け入れることが出来、それぞれの接し方でみることができています。
それまでの私は子どもは自分の分身と思っていたので
(子どもにとってはいい迷惑です^^;)
私が望むこと=子どもにとって望むこと
と思い込み、自分の理想をそのまま求めていたりもしました。
それが親の愛情と思ってたんです・・・反省
それが数秘を知ることで、2人を、一個人として見ることができました。
兄弟と言えど、全く別の考えを持ってて当たり前なんですよね。
実際、数秘セッションを受けられ、興味をもっていただき、
今日、たまたま数秘&カラー講座を開講することをお伝えすると
受講したい!とお越しいただきました。
DSC_6346.jpg
隣町の舞鶴からYちゃん。
同じく隣町の福知山からNちゃん。
お二人の共通する受講の目的は、数秘セッションを受けて
腑に落ちることがあり、楽になったから・・・
数の書き方は小学校一年生で習いますが
なぜこのカタチなのかまでは習わないと思います。
色についてもお伝えしていますので、
算出方法だけではなく、充分楽しんでいただける内容になっております♪
私よりも10歳年下の受講生さま。(偶然お二人同じ年♪)
育児真っ最中ということもあり、
自分のための時間を持つということや、
勉強することが新鮮だと話していただきました。
そのお手伝いができて、ほんとに幸せです・・・
DSC_6350.jpg
本日のランチ。
カラダに良さそう~というご感想をいただいています。
私の作るランチは簡単なものばかりなんです^^;
そして野菜だけ。愛情エキスはたっぷりなので♡
一緒に食事できる喜びも感じています。
お越しいただきありがとうございました!!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*カラーライフ・コーチ*
随時受付中!!
詳細はこちら→☆

*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000円
4/24(金)9:30~

*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
4/28(火)14:00~
5/11(月)10:00~ 


*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
4/20(月)10:00~
4/25(金)10:00~
5/21(木)16:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
4/17(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3、500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
4/16(木)9:30~12:00 
5/13(水)10:00~
5/14(木)9:30~
6/10(水)10:00~


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*ヴィジョン・スパイラル講座*NEW!!
カラーセラピーの枠を超えた今までにないセッション。
コーチングやカウンセリング、催眠療法やイメージ療法などをされている方にも
ツールとして使っていただけます。
費用:19,000円 (テキスト、教材、認定証込み) 5時間講座(1日講座)
受講資格:TCマスターカラーセラピスト講座修了生
5/12(火)10:00~ 二名様

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
4/18(土)13:30~ chapter⑩
4/22(水)9:30~ chapter➀
4/17(金)13:00~ chapter④ 
4/23(木)9:30~ chapter➂
5/15(金)9:45~ chapter➀②➂
5/21(金)9:45~ chapter④⑤


*イベント出展・講座*
5/5(火)タケマルシェ
5/17(日)music&手作り Friends


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

先日、「世界一受けたい授業」で、
レジリエンスについて放送されていました。
レジリエンス(resilience)とは逆境から立ち直る力、回復力のこと。
鉄のように頑丈な心ではなく、竹のように柔軟な心を持つことで
折れない心を作るといった内容でした。
困難に直面した時の考え方、気持ちのコントロールの仕方を
教えるレジリエンス教育を始めている学校もあるそうです。
物質的にも経済的にも豊かな国にも関わらず、(だからなのかもしれませんが・・・)
精神的な豊さを感じられない人やココロの病が増えている現実。
私ができることは何だろうとこの二日間向き合いました。

ココロのモヤモヤやザワザワを解きほぐすカウンセラーと
目標や夢の実現を、お手伝いをするコーチ。
私neige*はどちらも取り入れたセッションで、
癒すだけではなく、達成感、充実感も感じることができるような
コーチとしても活動していきたいと強く感じました。

私neige*にも、マイコーチがいます。
信頼しているマイコーチに話し聴いてもらうことで得られるものは大きく
毎月、一度のペースでココロと向き合うことの大切さを感じ、
なりたい自分に向けて無理なく動けることが出来ています。
私の味方をしてくれるコーチの存在は大きいです。
これまでの経験上、私が必要性を感じているからこそ、
カラーライフ・コーチとして、クライアントさんの100%味方でいたい、
目標や夢に向かって実現するお手伝いをしたいです。

これまで同様、neige*と
カラーライフ・コーチ 西山佳代をどうぞよろしくお願い致します。

過去をみつめるカラーカウンセリングと
未来を描くコーチングについて

1.オリエンテーション
コーチングを進める前に、コーチングについての説明と
方向性の確認の時間をもちます。(50分程度)
また、今後のセッションを行う頻度やセッションの日時を決めます。
(無料です)

2.コーチング・セッション
お約束した日時に、私コーチまでスカイプ又は電話をおかけいただきます。
原則として60分のセッションを行います。

3.セッションの継続期間
コーチングは着実に成果を生み出すために、最低6ヵ月の継続をお勧めします。

4.コーチングの料金
お電話orスカイプ 1回 60分 12,960円
対面も可
コーチング料金は、あなたの生活をより充実させるための先行投資として
お考えいただければ幸いです。コーチング料金に見合うだけの成果を作り
出すのは、あなたご自身です。あなたが行動を起こすことで、先行投資の
価値を相対的に大きくなっていきます。

5.カラーコーチングのメリット
・安心を得られます(気がかりなことがなくなりココロが落ち着きます)
・行動が早くなります(計画することで期待が膨らみます)
・成長を感じます(自分自身を育て更に拡大していくのを感じます)
・笑顔になります(自分軸で動いたことで達成感や充実感が得られます)
これらをより短期間で目標を達成できることになります。

実現したい!なりたい自分になりたい!とお考えの方は、
お気軽にお問合せいただけたら嬉しいです。
あなたのこれから味わう感動に立ち合い、
共に幸せを感じることを楽しみに・・・
心よりお待ちしています。

カラーライフ・コーチ 西山佳代

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

ここ最近またまた涙ポロポロのメガネっこの私^^;
昨日はマスターカラーセラピスト講座開講しました♪
DSC_6273.jpg
近くは綾部から、京都は嵐山から電車で一時間、
滋賀は近江八幡から車で二時間かけて
3名様にお越しいただきました。
駅から5キロ離れてる不便な場所ですが、
こうしてお越しいただけることがほんとにアリガタイ・・・
近くであれ、遠くであれ、お金と時間を費やして
お越しいただいているのですから、
その分以上の何かをお持ち帰りいただけるように
しっかりとココロ込めてお伝えしたいと身が引き締まります・・・

DSC_6278.jpg
マスターカラーセラピスト講座では色の持つ意味から
自分の言葉としてお伝えできるようになっていただくのが目的です。
柔軟な思考になっていたける内容♪
動機をお伺いすると、色の意味を深めたい・自分の言葉で伝えたい・
自分を知りたい・・・など思いはそれぞれ♪
ただ共通して言えるのはコミュニケーション。
誰か・・・なのか、自分・・・なのか。
インフィニティカード(色彩言語)が使えるようになるため、
書かれた文字から広げていただくことができます♪

DSC_6277.jpg
ランチは急に食べたくなって作ったロールパン♪
春のパンまつり♡
Mちゃん、Tちゃん、Sちゃん、ありがとうございました!!
先週、大阪で二日間、SAIKO先生にお会いし、インプットしてきたからか
伝えたいことがさらに増えたように感じたのか気づけば
修了予定時刻を過ぎていました・・・反省^^;
DSC_6281.jpg
佳代ちゃんをイメージして選んだよって・・・涙
私のイメージはレッドみたい(^^)←この日の私は自分でも納得デス(笑)
お菓子も早速いただきました~!
いつもありがとうございます!!

続けて今日のこと。
カラーセラピスト講座開講しました♪
DSC_6289.jpg
カラーボトルは10に並べてみました♪
今日の日がスタートになるようにと心を込めて♡
一年前ほど、小学校で講座をさせていただき、
その時に色って面白いな~
カラーセラピーって占いじゃないんだ~と感じていただき、
それから一年たって、今、興味がでてきて受けたくなったと話していただきました。
今日の受講の目的をお伺いすると、
「自分のことを知りたくて・・・」
色とココロとカラダは繋がっていることをお伝えし
セッション実践♪
DSC_6291.jpg
色ってね。ココロを丸裸にします(笑)
DSC_6296.jpg
やっぱりレッドの私^^;
カラーセラピーってクライアントももちろんですが、
セラピストも同じように癒すことができるんです。
なぜなら、テキストにはリフレーミングされたことが書かれてあるんですから!
「私、嫌な所しか見てなくて自分のこと責めてしまうんです・・・」
私の胸の内側はひそかにガッツポーズ!!
だってね、短所だと思ってるのは、見方や捉え方が変わると
長所になるんですから~!!!
DSC_6297.jpg
ネガティブワードがたくさん並びますが、私は嬉しくて♡
DSC_6299.jpg
ほらね♡ 直さなくていいということに気づくでしょ!!
自分のことが愛おしくて受け入れられる♡
これが自己承認♡
私も嬉しい~!!
DSC_6294.jpg
本日のランチはガッツリ系に。
茸の炊き込みご飯・さつま芋と豆腐、わかめの味噌汁・
南瓜、椎茸のカツ・茄子とパプリカの煮物・小松菜あえ・
苺とブルーベリー
・・・先日のメニューと似てる?似ててもいいんです(笑)
このメニューが食べたいんですから!
しかし、カツがてんこもりでお腹イッパイに・・・
私の本質はやっぱりレッドなんだと再確認。
でもね、美味しい~って言っていただけたらホントに嬉しい!!
笑顔を見ると、こちらの方が幸せになるんです♡
DSC_6300.jpg
またまたいただいちゃいました!
綾部市内で作られてるお菓子の詰め合わせ♡
Mちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

お越しいただけることが十分で、凄く嬉しいので、
どうかお気遣いなく、お気軽にお越しくださいね!!
昨日も今日も・・・ありがとう♡

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000円

*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
4/28(火)14:00~
5/11(月)10:00~ 


*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
4/11(土)15:00~
4/13(月)11:00~
4/20(月)10:00~
4/25(金)10:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
4/17(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3、500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00
5/13(水)10:00~
6/10(水)10:00~


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*ヴィジョン・スパイラル講座*NEW!!
カラーセラピーの枠を超えた今までにないセッション。
コーチングやカウンセリング、催眠療法やイメージ療法などをされている方にも
ツールとして使っていただけます。
費用:19,000円 (テキスト、教材、認定証込み) 5時間講座(1日講座)
受講資格:TCマスターカラーセラピスト講座修了生
5/12(火)10:00~ 二名様

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
4/18(土)13:30~ chapter⑩
4/22(水)9:30~ chapter➀
4/17(金)13:00~ chapter④ 
4/23(木)9:30~ chapter➂


*イベント出展・講座*

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

寒の戻り。もう履かないと思ってたモコモコブーツをまた履くなんて!
今年はゆっくりお花見ができなかったけど、
先日行った大阪や東京では観ることができた♡
あえて言うなら京都市内でも観たかったな~♪
子ども達は進級しクラス替えをして新生活が始まりました。
私も次のステージに向かうためにも
必要なことは何か向き合っているところです。
でも、一人ではできないことだってある。
すべてやろうと思うと憂鬱になるので(私の場合^^;)
そんな時は誰かのチカラを借りることに♪
そんな昨日は午前中に済ましておきたいことをして
午後から電車に乗って京都へ♪
DSC_6259.jpg
滞在時間は2時間ちょっと。
洋服やアクセサリーにコスメに雑貨・・・
ゆっくり見て回る時間がとれたはずなのに、この時間に集中したいから
その選択は私になかった。時間の使い方、モノに対する価値観が少しずつ
変わってきてることを実感した一日でした・・・

今日は数秘&カラーベーシック講座(BIRTH編)開講しました!!
DSC_6265.jpg
半年前くらいに一度、数秘セッションを受けていただき、
その時の印象は、誕生日を過ぎると➀スタートの年に入ることもあり
何かを始めるといいかも♪と感じていただけたみたいでした♡
その時は受講するなんて思いもよらなかったけど、
先月、たまたま受講生さんと私と共通の友だちと3人会った時に、
他人の数秘でもこんなふうに感じることができるんだ・・・
と興味持っていただき、誕生日がわかれば、算出することができ、
人との関わり方の参考になるんじゃないかと
受講を決められたようでした♪
そして今が➀
「でもね。ただ、やりたい!!と思ってスタートするのは
今までの私なんです・・・」と。
ヴィジョン・スパイラル・セッションも受けていただいていたので
「理想のパターンで始めます!」とのこと・・・
素晴らしい~ッ!! 
こうして意識され実際に行動に活かしておられることに!!
感動~♡
カラーセラピーと数秘とヴィジョン・スパイラルとコーチング。
これらを融合すると・・・
考えただけでワクワクします♡
DSC_6269.jpg
本日のランチもベジタリアンランチ♪
バラ寿司・具だくさん味噌汁・小松菜ゴマあえ
紫蘇と揚げ茄子・高野豆腐・ふろふき大根・苺&ブルーベリー
私が食べたいものを作らせていただいてるので
毎回、似た様なメニュー^^;
なのに「佳代ちゃんの作るランチはあたたかいです♡」とRちゃん。
あたためてきたからかな~♪なんて照れ隠し(笑)
同じ料理を食べていただくことも私のこだわり。
調理師や栄養士の資格など持っていないけど、
家族に用意するのともちろん同じ。
なので、ランチは私からの愛の贈り物です♡
講座のご感想は「すごい!!」と「楽しかった!!」
Rちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000円

*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
4/28(火)14:00~
5/11(月)10:00~
 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
4/11(土)15:00~
4/13(月)11:00~
4/20(月)10:00~
4/25(金)10:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
4/17(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3、500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00
6/10(水)10:00~


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
4/10(金)9:30~

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
4/9(木)10:00~ 三名様

*ヴィジョン・スパイラル講座*NEW!!
カラーセラピーの枠を超えた今までにないセッション。
コーチングやカウンセリング、催眠療法やイメージ療法などをされている方にも
ツールとして使っていただけます。
費用:19,000円 (テキスト、教材、認定証込み) 5時間講座(1日講座)
受講資格:TCマスターカラーセラピスト講座修了生
ヴィジョンスパイラル
5/12(火)10:00~

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
4/18(土)13:30~ chapter⑩
4/22(水)9:30~ chapter➀
4/17(金)13:00~ chapter④ 
4/23(木)9:30~ chapter➂


*イベント出展・講座*

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

春休みの土日。旦那さんにお願いして東京へ。
土曜日のこと。
自由が丘へ♪
DSC_6208.jpg
認定試験前にskypeセッション練習でお世話になった先輩でもあり
コーチ仲間でもあります素敵なお二人(東京と千葉在住♪)に
お会いしました~♪
初対面なのにそんな気が全くしなく、すっかり意気投合!
コーチとしてこれからの方向性や大切にしてるもの、
尊敬してる方の話し・・・など、同じ志を持ってるからこそ
語り合えた時間でした。
なんとなく話してたことがすぐに実現しました。
Aさん、Mちゃん、出会えて嬉しかった~!ありがとう!!
DSC_6209.jpg
Aさん、ご馳走様でした~!!すっかり甘えちゃいました♡
カフェからすぐ近くのshopで知人にバッタリ遭遇~!!
DSC_6202.jpg
綾部と福知山に住んでるということを一瞬忘れるくらい(笑)
Aさん、地元では会うことがないのに大阪や神戸行きだったり
自由が丘で会うってある意味凄いですよね!
DSC_6197.jpg
自由が丘はまだ桜が咲いていました♡
舞浜では千葉に住んでる弟家族と合流して夜ご飯♪
従兄弟と言えど、4人年齢それぞれで、男女2人ずつ。
おまけに顔も頭のカタチもそっくりでまるで4人兄弟(笑)
遊ぶものが何もなくても楽しめる。
弟よ。お誕生日おめでとう。

そして次の日の日曜日。
いつも子ども達に助けてもらってる私。
二人の大好きな場所、夢の国へ♪
DSC_6189~2
DSC_6232.jpg

DSC_6245~2
DSC_6233.jpg
あいにくの天候だったからなのか、そんなに混雑していなくて
アトラクション満喫♪
ここでも近所のご家族とバッタリ!!
全然会わないのに、ここで会うなんてビックリ!
つながりを感じた二日間でした・・・
DSC_6212.jpg
DSC_6216.jpg
連れてってくれた旦那さん、ありがと~♪
子ども達を理由に私が一番楽しんでたのかも・・・

いくつかのつながりを感じて、あらためて人の出逢いを
大切にしたいな~と感じた今日。
DSC_6250.jpg
「ココロのエステ」
DSC_6251.jpg
本日のお茶は自由が丘で購入したTWG(アールグレイブッダ)♪
TWGアフタヌーンティーをシンガポールでいただいてからすっかりファンに♡

月に一度のペースでココロのお手入れとして
お越しいただいていますHちゃん。
一年を振り返り、できたことを一つずつ確認。
振り返ることで気づいたのは、成長。
昨年の自分と今の自分と何が違うのかは
自分軸。
そのことにクライアントさんご自身が気づかれます。
この一年でどんどんシンプルに
さらに輝きが増していくのを感じ、
嬉しくて幸せで、さらに身の引き締まる思いになります。
ココロに溜まったチリや埃、くもった箇所を磨いて輝きを取り戻すセッション。
Hちゃん、お越しいただきありがとうございました!!
DSC_6255.jpg
Hちゃんから手作りの贈り物頂きました~♡
器用で創作センスをお持ち♪
私の大好きな桜に大好きな赤色で、私のイニシャルKにホワイトのパール!!
嬉しい~!!!!私にと作ってくれるそのお気持ちに感謝!!
ありがと~!!

さらにつながること。
今日4月6日、ある覚悟をして参りました。
これもこの土日と今日のセッションで感じた事の総まとめのようなつながりに、
私自身が納得し自然な流れであることに驚いています・・・

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000円

*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
4/28(火)14:00~
5/11(月)10:00~ 


*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
4/11(土)15:00~
4/13(月)11:00~
4/20(月)10:00~
4/22(水)13:30~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
4/17(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3、500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
4/8(水)10:00~
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
4/10(金)9:30~

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
4/9(木)10:00~ 三名様

*ヴィジョン・スパイラル講座*NEW!!
カラーセラピーの枠を超えた今までにないセッション。
コーチングやカウンセリング、催眠療法やイメージ療法などをされている方にも
ツールとして使っていただけます。
費用:19,000円 (テキスト、教材、認定証込み) 5時間講座(1日講座)
受講資格:TCマスターカラーセラピスト講座修了生
ヴィジョンスパイラル

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
4/18(土)13:30~ chapter⑩
4/22(水)9:30~ chapter➀
4/17(金)13:00~ chapter④ 二名様
4/23(木)9:30~ chapter➂


*イベント出展・講座*

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

昨日の晴天とはうってかわっての雨模様。
それに風が強く網戸が左右に行ったり来たりしています。
せっかく咲いた桜が散ってしまうんじゃないかと気になってる私です・・・

昨日のトークセッションでいただいたカラーヒストリーの
ワークシートを早速コピーして子ども達に塗ってもらいました♪
DSC_6179.jpg
思うようにどんな色でもいいから塗っていいよ~!と言うと
姉弟それそれ選ぶ色も塗り方も違う!
こだわりもあったりで楽しい♡ 
私もカラーヒストリー、やってみたくなりました(^^)
塗った後のシェアが大切だから、何かの機会で
みんなとできたらいいな~と思っています♪

今日はココロのエステさせていただきました。
DSC_6180.jpg
今回で2回目のココロのエステ。
初回だったこともあり、思っていることが全部話せられなかった
モヤモヤがおありだったようです。
それからすべて話したくなり、ご予約いただき、今日おみえになりました♪
セッション後のいかがでしたか?とお尋ねすると、
「スッキリした!!」と一言。
そう・・・ココロのエステはモヤモヤやイライラなど、自分と向き合いたくない時に
受けて頂きたいセッションです。
スッキリしたい、ココロを解放したい。まさにエステを受けた後の感じ・・・
コーチングスキルも取り入れたセッションになりますので
未来に対しての質問もさせていただいています。
誰かに胸の内を話すことはとても大切なこと。
なぜなら、自分がもってるコタエを話す事によって引き出されるからです。
誰でも聴いてもらったらいいのではなく、ここで重要なのは
信頼できる人、すべてを受け入れてくれる人に。
(他言しない、否定的なことを言わない、判断しない、
忠告しない・・・など)
私はクライアントさんのチカラを120%信じ、認め、
聴き、質問させていただきます・・・
お越しいただきましたNちゃん、ありがとうございました!!

午後からは隣町、舞鶴へ。
春休み中なのもあって、ご自宅まで出張セッション♪
素敵なお宅でスッキリしてて、まるでモデルルーム!
案内していただいたテーブル。
すると、「娘から・・・」とラブレター♡
DSC_6182.jpg
かよちゃんへ
だいすき
・・・
う、嬉しい~(>_<) Yちゃん、Hちゃん、ありがとう♡
数と色からココロの奥の声に気づくことができます。
それは見たくない感情や嫌いな自分かもしれません・・・
ひとりで向き合うのが恐かったり、
辛いなと思った時はひとりでなんとかしようと思わず
ココロのエステや数秘を受けていただきたいです。
私はそのお手伝いをさせていただきます。
ココロを込めて・・・
たくさん溢れる涙は、ためていた感情の表れ。
「誰もが敵だと思ってしまう自分を責めている。」
私neige*は決して責めたりしません。
その感情の原因にココロが一番伝えたいものだと
自分の経験からも思うから・・・
Yちゃん、たくさん話してくれて、たくさん涙を流してくれて
ありがとう♡

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000円

*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
4/6(月)10:00~ 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
4/11(土)15:00~
4/13(月)11:00~
4/20(月)10:00~
4/22(水)13:30~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
4/17(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3、500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
4/8(水)10:00~
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
4/10(金)9:30~

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
4/9(木)10:00~ 三名様

*ヴィジョン・スパイラル講座*NEW!!
カラーセラピーの枠を超えた今までにないセッション。
コーチングやカウンセリング、催眠療法やイメージ療法などをされている方にも
ツールとして使っていただけます。
費用:19,000円 (テキスト、教材、認定証込み) 5時間講座(1日講座)
受講資格:TCマスターカラーセラピスト講座修了生
ヴィジョンスパイラル

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
4/18(土)13:30~ chapter⑩
4/22(水)9:30~ chapter➀
4/17(金)13:00~ chapter④ 二名様
4/23(木)9:30~ chapter➂


*イベント出展・講座*

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

4月になりましたね♪
桜も満開で出かけるのが楽しみになる季節♡
大阪までしっかり学んできた二日間。
頭で理解していくというより、心で感じてきました。
4月1日。電車で向かった先は天王寺たかつガーデンへ♪
DSC_6144.jpg
桜のお出迎え(^^) 
~第3のセッション方法~
ヴィジョン・スパイラル マスタートレーナー講座を受講しました!!
DSC_6135.jpg
これを受講するにあたり、私neige*でも
ヴィジョン・スパイラル講座を開講できるようになりました。
私は昨年末(12月)に受講して、まず自分が体験したことによって
気づいた思考パターンと理想なパターンは全然違ってるということ。
ほんとの自分が求めているものはこの流れなんだと気づけること。
わくわくしたのを感じ、ぜひ、みなさんにもセッションを受けて頂きたいと
*ヴィジョン・スパイラル・セッションを早速メニューに加え、
これまで15名様の方に受けて頂いています。
最高の価値に気づかれたときの発見や感動の場面に立ち合うこと、
穏やかで幸せな時間を過ごすことができるのは私だけでは
モッタイナイ!! 
興味のあるマスターカラーセラピストさまは是非、
お気軽にお問合せいただけたらと思っています♪
DSC_6137.jpg
saiko先生のおススメの本。一冊はすでに持っていますが残り2冊も読んでみたくなってアマゾンで購入♪
DSC_6139.jpg
春休みということもあり、子ども達の分合わせて3個のお弁当を作ってきました。
笑顔で送りお出してくれて、留守番して待ってくれてた子ども達に感謝♡

DSC_6136.jpg
受講の際にはきまってsaiko先生とパチリ♪
ファッションもいつも楽しみにしている私(笑)
さらに落とし込むことができ、久しぶりの友だちにも会え、
実りある一日でした・・・♡

*ヴィジョン・スパイラル・セッションとは・・・
いつものパターンから抜け出して
新しい人生のシナリオをインストールすること。
理想のサイクルや幸せなスパイラルをイメージして
望みを引き出せることを目的としたセッションです。

そして今日の4月2日は公開講座の受講へ。
13時半~15時までなので、車で行こうと娘ちゃんに言うと
「私もついていく~♪」とのこと。
せっかくなので娘ちゃんの友だちも誘って3人で早めに家を出発。
娘のリクエストのジャニランド(ジャニーズの公式グッズが販売しているshop)、
ランチはEggs`n Thingsで。
20150402_185941.jpg
余裕な顔して映ってるけど、心斎橋から中之島までの
移動時間がせまってきててホントはすっごく焦ってる私(>_<)
パンケーキを2枚ほど口にして子ども達を残し大急ぎで向かうのでした・・・^^;

向かった先は大阪、中之島リーガロイヤルホテル♪
DSC_6172.jpg
ここでも満開の桜のお出迎え♡
場所が場所だけに、優雅に行きたいとこだけど、
小走りで着いたため、汗をかき、若干乱れてる私(苦笑)
でも!会場の2階へあがり、化粧室でリセットし気持ち新たに
講座会場を入ると別の世界♡
DSC_6151.jpg
DSC_6166.jpg
DSC_6165.jpg
惑星ショコラ♡
8種類ある中、私のテーブルに置かれてたのは水星♪
水星の基本的な意味は流動性♪

カラーズ~好きな色、嫌いな色のなぜ?
潜在意識から紐解く上質な自分創造へ
講師は中田 哉子先生・中村 眞子先生
DSC_6162.jpg
お二人の色の交換日記のお話し、幼かった頃の印象の色って?
DSC_6158.jpg
色でココロと向き合うこと、自己認識と自己受容、
色には良いも悪いもなくただ寄り添うこと、
嫌いな色と好きな色、未来の鍵・・・などなど
色のパワー溢れる時間はあっと言う間に感じました。
特に印象に残った言葉は「言うは難し、行うは易し」
実現したいと思っていることは言葉に!!です(^^)

DSC_6170.jpg
今日もお約束?のツーショット♡
saiko先生のブルーのお衣装とアクセサリー
凄くお似合いで素敵☆それに足も細くてウットリです♡
ちなみに最前列でした・・・(^^)

数秘のメッセージでみると4月の4は土台や基本、基盤。
この二日間で学んだこと、得たこと、感じたことは
私の根っこに、肥料と栄養をしっかり与えることができました。
私にできることは得たものをneige*にお越しいただく皆さまに
愛をもってお伝えすることです。
アウトプットさせてくださいね♡

PS、neige*受講生のYさんも一緒だった今日♪
認定コーチの合格にと贈り物(>_<)
DSC_6177.jpg
Yさん~、お気持ちが凄く嬉しかったデス!!
ありがとうございました!!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000えん

*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
4/3(金)10:00~
4/6(月)10:00~
 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
4/3(金)14:00~
4/11(土)15:00~
4/13(月)11:00~
4/20(月)10:00~
4/22(水)13:30~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
4/17(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
4/8(水)10:00~
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
4/10(金)9:30~

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
4/9(木)10:00~ 三名様

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
4/18(土)13:30~ chapter⑩
4/22(水)9:30~ chapter➀
4/17(金)13:00~ chapter④ 二名様
4/23(木)9:30~ chapter➂


*イベント出展・講座*

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ

FC2Ad

Information

neige.color
  • Author: neige.color
  • ご訪問ありがとうございます。
    カラーライフ・コーチ
    neige*(ネイジュ)西山 佳代です。
    京都府綾部市在住
    女の子と男の子のママ。夫と4人家族。

    ・TCマスターカラーセラピスト(S級ライセンス)
    ・TCマスタートレーナー
    ・数秘&カラー認定トレーナー
    ・日本色育推進会 
     色育インストラクター
    ・GCS認定コーチ
    ・メンタル心理カウンセラー JADP
    ・上級心理カウンセラー JADP
    ・Japan Home Baking School講師
    ・NPO日本食育インストラクター

    高校卒業後、10年企業に勤務。二人目を出産後「私らしさとは何か」について探究。
    カラーセラピーと出逢い、自分のココロと向き合い、カラーの奥深さ楽しさを知り、メンタルの世界へ。
    「いろんな人を笑顔にしたい!!」
    「なりたい自分になるお手伝いをしたい!!」という思いを胸に、人のつながりを大切にしながら日々楽しく過ごしています。

    ☆メルマガ配信中☆
    あなたの中にある宝物に気づく7つのステップ
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス

    ☆お問い合わせ・ご連絡先☆
    09088870823
    どうぞ、よろしくお願いします。

Search

Calendar

03 « 2015/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

