happylife

このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

また寒さに逆戻り^^;
今日は真っ赤なワンピースがどうしても着たくて・・・
今朝の芸能ニュースで、カ〇選手が48歳の誕生日を迎え、
赤のスーツで生涯現役宣言。コメントはまさにサッカーに対する情熱!!
48本の赤いバラの花束を手に、画面を通して十分に伝わってきました。
ピンときて選んで着た赤のワンピース。
私にとって、今やっていることに対する情熱を確認する日だったのかもしれません♪

月に一度カラーを通してココロと向き合う時間。
福知山イロトリドリさんにて月に一度の
「カラーのじかん」を開催しました!!
DSC_5766.jpg
感じたこと、気づいたことをココロの向くまま話すじかん。
色がきっかけを作ってくれます♡
今日のテーマ「収穫したいもの」をみんなでシェア。
言葉にすると頭の中が整理できます。
ここは受容・共感の場所。
ご縁に感謝します!!
いただいたご感想の一部のみご紹介させていただきます。ありがとうございます!
・今日はとても素直になれたような気がしました。
・すごい時間でした。ありがとうございました!
・今日来て良かったです。
・皆さまとの出会いが大きな収穫でした。
今日も楽しい時間を過ごすことができました。
・ココロと向き合うって今日みたいなことをいうのかな?と思いました。
・いろんな環境でいろんな価値観、考え方に触れることができてよかったです。

来月は13日。皆様のお越しをお待ちしています♡

カラーのじかんの後はそのままランチを頂くのが定番になってきました♪
DSC_5772.jpg
春野菜クリームスープ&ふわとろマロンプリン♪
1425037135751.jpg
この写真はHちゃんから~♪あまりにも美味しそうだから(笑)

美味しい~♡ミカサンありがと~!!
イロトリドリさんの別室に移動して~。
午後からはカラーセラピスト勉強会chapter②と➂開講させていただきました!
DSC_5768.jpg
カラーセラピスト勉強会なんて言うと、カラーセラピストになりたい人のための
勉強会だと思うでしょ??←当時の私はそう思っていました(笑)
それが!入口はカラーセラピーで、ココロの在り方を知ることが出来るのがこの勉強会♪
自己成長のための勉強会と言っても言い過ぎではないハズ。
傾聴・受容・共感に質問のスキル、自己開示、信頼関係について学ぶことが出来ます!
DSC_5775.jpg
セッション練習♪ 本気で受けています。
自分を知ると、いろんな人にも興味がでてくるから不思議♪
心理学も学べる勉強会。
勉強するのがこんなに楽しいなんて!と気づかせてくれます♡
Aちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000えん
3/1(日)8:45~
3/3(火)13:00~
3/4(水)9:45~
3/21(土)10:00~
3/25(水)13:00~


*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
3/2(月)10:00~ 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
3/9(月)13:00~ 二名様
3/13(金)13:30~
3/25(水)10:00~
3/26(木)9:30~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
3/13(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円
3/26(木)10:30~

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
3/8(日)10:00~
3/23(月)9:00~
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
3/20(金)9:30~ 三名様

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
3/6(金)9:30~

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
2/28(土)13:30~ chapter⑨
3/3(火)9:30~ chapter④⑤
3/5(木)9:30~ chapter② 三名様
3/5(木)13:00~ chapter➂ 三名様
3/10(火)10:00~ chapter⑥
3/10(火)13:00~ chapter⑦
3/10(火)15:00~ chapter⑧
3/11(水)9:30~ chapter② 二名様
3/17(火)13:00~ chapter⑨
3/17(火)15:00~ chapter⑩
3/21(土)13:30~ chapter⑩


*イベント出展・講座*
3/7(土)「一期一会 ~ゆっくりのんびり心が喜ぶ時間~」
カフェDeCo 綾部市七百石町竹安7-3
10:00~16:00

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823
このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

ポカポカ天気であたたかい♪
車走らせると暑く感じるほど!寒さと引き換えに?花粉も気になる季節。
私は花粉症ではないけれど、突然症状がでてくるらしいので油断は禁物(笑)

昨日は数秘&カラー・アドバンスコース講座開講しました!
DSC_5744.jpg
NAME編になります♪
前回受けて頂いたBIRTH編から、ご家族やお友達に
実践されていると聴かせていただきました!
数からご家族のいいところに気づくことができます。
「このままでいいんだ~」と思って頂くことも多いのです。
改めて数と色の面白さを感じていただけているようで凄く嬉しい~♡
私の目指すゴールは自分自身でココロの軌道修正ができるようになっていただくこと・・・
そのために自分を知ることから伝えさせていただいています。
自分を知って、評価や判断はせずにありのまま認めて受け入れる。
そして、なりたい自分になれるように行動していく・・・
将来やりたいものに向けて勉強したい気持ちを優先されてる姿は
近くで見ていて心地良いです♡
そして素敵なものを見せていただきました♡
DSC_5750.jpg
ご家族のパーソナルイヤーのナンバーが一目でわかるように
作られているんです!!
感動~ッ!!
おやついただきました♡砂糖を使っていないゴマのお菓子♪
DSC_5755.jpg
おこしいただくだけで充分なのに・・・
心遣いまでありがとうございます!
この日のランチはパンランチ♪
DSC_5746.jpg
講師メニューで教わった山型食パン。
ちょっとコツのいる丸め方を教わったので実践♪
ふわふわで口当たりも軽いので何枚でも食べられます^^;
だから一枚と半分(笑)
食パン・白菜とコーンのグラタン・ポテトサラダ紅花添え・
ピーマン、パプリカ、しめじ、人参、じゃがいも、カラフル野菜のラタトゥィユ
おやつはまたまたスコーン♪
DSC_5754.jpg
ただ、食べたいから(笑)
ティーマットは4ナンバーの色で♪
ライフパスがパープルの私と、求めてるものがインディゴのEちゃん。
こんな楽しみ方ができるのもカラーならでは♪
Eちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

そして今日のこと。
ヴィジョン・スパイラル・セッションさせていただきました!
DSC_5757.jpg
今までの思考パターン(左)と理想的サイクルパターン(右)
最高の価値からも「好きなこと」
今までのパターンでは傷つくのが恐くて、嫌なところを見たり気づく前に
あえて自分から手放すことをしてきたとクライアントさま。
もちろん、それで充分良いのです。守ってきたのも事実だから♪
セッションで気づいたことは、思考も行動も自分軸で動くということ♪
ふたつ並べてみると、全く色がかぶっていないということ。
受動的と能動的。さぁ・・・これからはどっちでいく?
「楽しいこと好きなことに挑戦していく」
それができるNちゃんがすでに強み。
ヴィジョン・スパイラル・セッションでは自分のいいところ探しでもあります♪
Nちゃん、お越しいただきありがとうございました!!
「佳代ちゃんに」って持って来て下さったおやつは長男くんから♡
DSC_5759.jpg
う、嬉しい~!!ありがとう♡ 
黒豆チョコレート早速美味しくいただいたよ♪
電車のおもちゃで遊んでくれてた次男くん。
帰りがけ、ひとつのプラレールの電車(総武線)が気に入って
持って帰りたい気持ちがあるのに、ここ(玄関)に置いてねって♡
DSC_5760.jpg
その姿が愛おしくてカワイイ♡ 約束守ってここに置いておくからね♡ 
また遊びに来てね♪

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000えん
3/1(日)8:45~
3/3(火)13:00~
3/4(水)9:45~
3/21(土)10:00~
3/25(水)13:00~


*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
3/2(月)10:00~ 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
3/9(月)13:00~ 二名様
3/13(金)13:30~
3/26(木)9:30~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
2/27(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円
3/26(木)10:30~

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
3/8(日)10:00~
3/23(月)9:00~
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
3/20(金)9:30~ 三名様

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
3/6(金)9:30~

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
2/27(金)13:30~ chapter② 
2/28(土)13:30~ chapter⑨
3/3(火)9:30~ chapter➂
3/5(木)9:30~ chapter② 三名様
3/5(木)13:00~ chapter➂ 三名様
3/10(火)10:00~ chapter④
3/10(火)13:00~ chapter⑤
3/10(火)15:00~ chapter⑥
3/11(水)9:30~ chapter② 二名様
3/12(木)9:30~ chapter⑦
3/12(木)13:00~ chapter⑧
3/17(火)13:00~ chapter⑨
3/17(火)15:00~ chapter⑩
3/21(土)13:30~ chapter⑩


*イベント出展・講座*
3/7(土)「一期一会 ~ゆっくりのんびり心が喜ぶ時間~」
カフェDeCo 綾部市七百石町竹安7-3
10:00~16:00

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

なんだか急に暖かく感じるこの頃。
(と言っても朝晩はまだ暖房が必要ですが^^;)
動きやすくなる春はもうすぐそこ♪
ウキウキワクワクするイベントに出展させていただきました♪
1421135960112.jpg
ビューティ・フェスタ♡
タイトルからして女子力UPしそう♡
内容は外見の美しさ、内面の充実さを得られるイベント♪
そんな素敵なイベントに私neige*初参加。
カラーセラピー&数秘体験セッションさせていただきました!
1424594814779.jpg
主催者の青木サンお世話になった上、撮っていただきありがとうございます!!
10時にオープンしてから、お客様が途切れることなく、たくさんの方が!!
280名のお客様だとお聞きしました!
neige*にもたくさんの方にお越しいただきました。
「ココロのモヤモヤがスッキリしました」
「背中を押してもらえた」
「色って不思議!」などのご感想・・・
何人かの方がココロの声を聴いて受け取ることができ涙が・・・。
ココロの声に許可できた時、
キラキラ輝く笑顔を見せていただきました。
素敵な出逢いに、ご縁に感謝します・・・
お世話になった主催者さま、他の出店者の方々、
neige*にお越しいただきました皆さま、そして、旦那さん、子ども達。
本当にありがとうございました!!

今日は色は面白いこと、深いことを伝えられる一日♪
カラーセラピスト講座開講しました!!
DSC_5735.jpg
お越しいただいたMちゃん。
受講のきっかけは数秘セッション。
新しくスタートさせたい思いでお越しいただくと知って
並べたカラーボトルは、双葉をイメージ!!
に、見えるかなぁ(笑)
今日のこの日が新たなスタートになりますように、
芽が出るきっかけになりますように・・・の願いを込めて♡
DSC_5736.jpg
5時間の講座では色について学ぶだけではなく
セッションできることも目的。
3本リーディングでは自分を客観的に見ることができます♪
DSC_5742.jpg
4本リーディングでは自分のココロに問いかけることができ、
背中を押してくれることも♪
実際、私の思っていることが浮き彫りに・・・^^
面白かった~と言っていただけたことが嬉しくて♡
ワクワクしてもらえることが最高の喜びです!
Mちゃん、お越しいただきありがとうございました!!
DSC_5737.jpg
本日のランチ♪
雑穀ご飯・具だくさん味噌汁・かぼちゃ、蓮根、さつま芋の天ぷら・
芽ひじき、金針菜、もやし、ピーマン炒め・南瓜と人参、さつま芋の煮物
同じ食材が重なってる^^;;
DSC_5740.jpg
おやつは昨晩、急に作りたくなったスコーン♪
しかも大量・・・(>_<)
好きなこと、楽しいことしてる時、関わってる時ってワクワクする♡
子ども達見ててもわかる!みんな同じ♪
あなたにとってワクワクすることって何ですか??

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000えん
2/25(水)10:00~
3/1(日)8:45~
3/3(火)13:00~
3/4(水)9:45~
3/21(土)10:00~
3/25(水)13:00~


*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
3/2(月)10:00~ 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
3/9(月)13:00~ 二名様
3/13(金)13:30~
3/26(木)9:30~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
2/27(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円
3/26(木)10:30~

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
2/24(火)9:30~ 二名様
3/8(日)10:00~
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
3/20(金)9:30~

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
3/6(金)9:30~

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
2/27(金)13:30~ chapter② 二名様
2/28(土)13:30~ chapter⑨
3/3(火)9:30~ chapter➂
3/5(木)9:30~ chapter② 二名様
3/5(木)13:00~ chapter➂ 三名様
3/10(火)10:00~ chapter④
3/10(火)13:00~ chapter⑤
3/10(火)15:00~ chapter⑥
3/11(水)9:30~ chapter② 二名様
3/12(木)9:30~ chapter⑦
3/12(木)13:00~ chapter⑧
3/17(火)13:00~ chapter⑨
3/17(火)15:00~ chapter⑩
3/21(土)13:30~ chapter⑩

*イベント出展・講座*
3/7(土)「一期一会 ~ゆっくりのんびり心が喜ぶ時間~」
カフェDeCo 綾部市七百石町竹安7-3
10:00~16:00

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

あるセミナーに参加しました。
DSC_5727.jpg
こんな一年にしたい、5年後はこんなふうになりたいとよく考えたりしますが
(はい・・・妄想好き(^^)) 生まれた時の過去から80歳代までの未来を考える時間でした。
こんなふうにみんなと一緒に改めて考えることも大切ですよね♪
最後には夢を話させていただきました。
それが実現できるように、自分育てをしていきたいです。

先日、ヴィジョン・スパイラル・セッション120分させていただきました!
昨年末、数秘セッションさせていただき、気持ちが明るくなったとNさん♪
その時のヒーリングカラーのピンクのネックレスがとても素敵でした♡
DSC_5704.jpg
これまでの思考パターンが色で教えてくれます。
その中で受け取りたくないものもみえてきました。
その感情は必要がないことに気づき、最高の価値を知ることで、
理想的のサイクルを受け取っていきます。
「ここに来ると元気になれる!」と嬉しいご感想(^^)
ここはそんな場所でいたいと思っているから素直に嬉しい!
DSC_5706.jpg
ワークシートが使えるようになったので、今回からこのシートに
記入し、お持ち帰りいただきます♪
せっかくの気づきを忘れることがないように・・・
Nさん、お越しいただきありがとうございました!!

そして今日。
カラーセラピスト公式勉強会chapter➀開催しました♪
DSC_5720.jpg
お二人とも24時間子育て真っ最中の男の子のママ。
終えてお見送りする時、当時の私もそうだったな~としみじみ。
私は、娘も息子も出産する前に退職しました。
親に頼れないし、旦那さんも帰りは遅く、出張も多いこともあったので
産んでからも仕事を続けるという考えはなく、それならば3歳までは子育て楽しむぞ~!
と思って過ごしていました。そして今だからできることをしたいと、
パン教室に通ったり、雑貨イベントに行ったり、ママ友だちと遊んだり♪
でも何か物足りない。そんな時にカラーセラピーと出会いました♪
カラーセラピストを取得した後、もっと深めたい、学びたいと思っても、
その時は綾部はもちろん、福知山、舞鶴、京丹後、京丹波といった車で1時間圏内で
教えてくれる場所はなく、旦那さんに、子ども達をお願いして、なんとか行ける日で
開講しているところを探し、神戸、大阪、滋賀の辺りで学んでいました。
子どもが小さいうちに学びたい!と勉強したのを鮮明に覚えています。
そんな経験があるからこそ、遠くまで行かない場所で、
勉強したい深めたい思いでご受講される皆さんのお手伝いをしたいと思い、
完全リクエスト制で、お子さまご一緒OKにしています。
DSC_5721.jpg
DSC_5726.jpg
気軽にセッション練習ができる場所でもありたい♡
お二人ともマスターカラーセラピスト♪
本人さん達は凄く緊張していたようですが、落ち着いてるように見えましたよ♪
勉強会では心理学を中心に学びます。
私も分厚い心理学の本を買ってみたものの、頭に入ってこない上に眠たくなる(笑)
色が入口になるからか、とってもわかりやすい!のが当時の私の感想♪
Eちゃん、Sちゃん、前向きなお二人に頭が下がります・・・
お越しいただきありがとうございました!!
DSC_5718.jpg
おやつは久しぶりに作ったシフォン♪
DSC_5722.jpg
はい、おやつは私のきまぐれメニュー(笑)

素敵な人だなと思う女性に共通して言えることは、自分育てをされています。
無理のない範囲だということも伝わります。
人によって育て方は違ったりもしますが(私の場合は楽しむことも自分育て♪)
昨日よりも今日。今日よりも明日と、ほんのちょっとでもいいから
成長する自分でいたいなと感じました。
その積み重ねで、なりたい自分になるのかもしれません♪

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000えん
2/25(水)10:00~
3/1(日)8:45~
3/3(火)13:00~
3/4(水)9:45~
3/21(土)10:00~
3/25(水)13:00~


*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
3/2(月)10:00~ 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
3/9(月)13:00~ 二名様
3/13(金)13:30~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
2/27(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
2/24(火)9:30~ 二名様
3/8(日)10:00~
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
2/23(月)10:00~
3/20(金)9:30~


*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
3/6(金)9:30~

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
2/27(金)13:30~ chapter② 二名様
2/28(土)13:30~ chapter⑨
3/3(火)9:30~ chapter➂
3/5(木)9:30~ chapter② 二名様
3/5(木)13:00~ chapter➂ 三名様
3/10(火)10:00~ chapter④
3/10(火)13:00~ chapter⑤
3/10(火)15:00~ chapter⑥
3/11(水)9:30~ chapter② 二名様
3/12(木)9:30~ chapter⑦
3/12(木)13:00~ chapter⑧
3/14(土)9:30~ chapter⑩
3/17(火)13:00~ chapter⑨
3/17(火)15:00~ chapter⑩


*イベント出展・講座*
2/22(日)Beauty Festa 2015 
ホテルロイヤルヒル福知山 3F 10:00~15:30
3/7(土)「一期一会 ~ゆっくりのんびり心が喜ぶ時間~」
カフェDeCo 綾部市七百石町竹安7-3
10:00~16:00

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

副代表を務めさせていただいていますnicotto smile。
今日は月に一度のニコスマの日♪今回で6回目になります。
「手前味噌です会」開催しました♪
講師は、Xmas特別企画でもお世話になりました、
あじき堂さんに講師をお願いしました!
DSC_5679.jpg
みんなでコネコネ♪美味しくな~れ♪
DSC_5688.jpg
始めての味噌作り。難しいとばかり思っていたけど、意外と簡単!
だってね、先生にすぐ聞けるから(笑) みんなで作るのがまた楽しい!
豆もそれぞれで、味見したり、硬さを確認し合ったり♪
参加していただきました皆さま、安喰さん、千恵ちゃん、ありがとう~♡
来月はお茶席です♪
参加ご希望の方はお気軽にお問合せください♡

昨日のこと。
カラーセラピスト勉強会chapter➀開催しました♪
自己開示について熱く語りました^^;
ワークを通して向き合い、受容と傾聴の大切さに気づいていただけたようで
初対面のお二人ですが場が和み、気になっていることを安心して言える時間に。
DSC_5665.jpg
お二人に受講目的をお伺いすると、
「家族とのコミュニケーションのスキルとして学びたい」
でした。息子さんと。そして娘さんと。
家族だからこそ、傾聴できない・・・と。
ついつい理想を求めたり、親目線でアドバイスしたりすることはよくあること。
カラーセラピストとしての勉強会になっていますが、
人と関わる方でしたら知っていただきたいスキル。
「楽しかった!」とお二人♪
難しく、賢く伝えるのは私はできないので(笑)
楽しく、笑い合える学びとしてお手伝いさせていただきます♡
Eちゃん、Sちゃん、お越しいただきありがとうございました!
DSC_5668.jpg
バレンタイン気分まだ引っ張ります(笑) おやつは手作りチョコ♡
DSC_5667.jpg

午後からは東舞鶴にありますCan English Club様へ出張講座♪
DSC_5672.jpg
「カラーで自分の強みに気づく」
色で自分を知ることから始まり、受け入れ、認める。
感じたことをシェアする時間に。
Aさん、Sちゃん、お世話になりありがとうございました!
お心遣いまで・・・感謝です・・・
早速、ご感想と、それからのことを聴かせていただきました。
きっかけになれたことが嬉しいです♡

講座を終えて近くのカフェへ♪
ご家族様の数秘のメッセージをお伝えし、思いを聴かせていただきました。
DSC_5673.jpg
これまでのことを振り返っていただきながら感じること。
求めてることが今、現実に訴えていることと一致。
母親として心配だから、それは譲れない・・・
それならどうしたらいいのか・・・と視点を変えることもできるのが
数秘の凄さ。
Iさん、ありがとうございました!

悩みをもっていたとしても、モヤモヤスッキリしない時も
こうして思いをお聴きして、いくつか質問させていただき
何かに気づかれた時、パッと表情が変わられます。
笑顔になるんです!!
その笑顔が見たくて・・・
自分のことが好きになり、なりたい自分になるお手伝いをしたい。
その思いが私のエネルギー源。
皆さんの笑顔を見て、私のココロも満たされるのです・・・
いつも、いつも、ありがとう♡

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000えん
2/18(水)15:30~
2/25(水)10:00~
3/1(日)8:45~
3/3(火)13:00~
3/4(水)9:45~
3/21(土)10:00~
3/25(水)13:00~


*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
3/2(月)10:00~ 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
3/9(月)13:00~ 二名様

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
2/27(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
2/24(火)9:30~ 二名様
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
2/23(月)10:00~

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
3/6(金)9:30~

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
2/20(金)9:00~ chapter➀
2/27(金)13:30~ chapter② 二名様
2/28(土)13:30~ chapter⑨
3/3(火)9:30~ chapter➂
3/5(木)9:30~ chapter②
3/5(木)13:00~ chapter➂ 二名様
3/10(火)10:00~ chapter④
3/10(火)13:00~ chapter⑤
3/10(火)15:00~ chapter⑥
3/11(水)9:30~ chapter② 二名様
3/12(木)9:30~ chapter⑦
3/12(木)13:00~ chapter⑧
3/14(土)9:30~ chapter⑩
3/17(火)13:00~ chapter⑨
3/17(火)15:00~ chapter⑩


*イベント出展・講座*
2/22(日)Beauty Festa 2015 
ホテルロイヤルヒル福知山 3F 10:00~15:30
3/7(土)「一期一会 ~ゆっくりのんびり心が喜ぶ時間~」
カフェDeCo 綾部市七百石町竹安7-3
10:00~16:00

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

14日はバレンタイン♡
娘さん、前日の夜に3種類のチョコ作り。
DSC_5636.jpg
DSC_5639.jpg
今年も私は洗い物係になると思いきや、
自分で最後までやっていたので成長を感じました。試食係でもなかったです^^;
たくさん用意して学校へ。そしてたくさんのチョコを手に帰ってきました♪
今の時代、本命チョコより友チョコがブームのようです(笑)
で、息子くん、昨年女の子から初めていただいたチョコ。
今年はどうかな?なんて私が期待していると、ピンポ~ン♪
同じ女の子からメッセージカード付きでいただきました♡
恥かしそうな2人を見るとなんと微笑ましい~♪バレンタインはこうでなくっちゃ!
試食係にも任命されなかったので(*_*)
ダッフィー・シェリーメイチョコは私も作りました~(>_<)

今日はマスターカラーセラピスト講座開講しました♪
お一人様からご予約いただいていたのですが、
始まる一時間前にマスターカラーセラピスト講座のお問合せ!
日程を確認すると早くて3月6日。
「これから講座ですが一緒にいかがですか?」とお誘いすると
「今から行きます!」とのお返事♪良かった~♪
DSC_5650.jpg
やっぱり偶然なんてなくて、これも必然的!!
「色の意味を深く学んで仕事に活かしたい!」
「もうすぐ家を建てようかと計画しているので、参考になれば!」と
目的は違ってもお越しいただいた受講生さま、全くの初対面ですが、
学校の先生という共通点! お二人とも育児休暇中♪
お話しをお伺いすると、育児休暇中で勉強される方も多いとか・・・
夏休み等も研修や会議なんですって!それにクラブの顧問していらしたら
好きなことや興味あることに学ぶ時間もないとか・・・
物を買ったり、美味しい物食べたりすることにお金を使うのもいいけれど、
今のうちに勉強したいし、勉強することに使いたいと・・・
学びたい思いをお聴きするたび、私ももっともっと喜んでいただけるように
私自身、成長したい学んでいきたい気持ちが大きくなります。
DSC_5651.jpg
14色の意味をしっかり頭とココロで感じていただいて・・・
DSC_5662.jpg
DSC_5660.jpg
インフィニティカードを使ってセッション練習♪
このカードを使うことによって、傾聴に集中できます!
これだと使いやすいし、緊張しなくていい~と嬉しいお言葉をいただきました♪
DSC_5654.jpg
本日の野菜ランチは私が食べたいもの(笑)
五穀米ご飯、さつま芋と大根・根菜たっぷり味噌汁、
牛蒡と人参きんぴら、茄子とピーマンの甘煮、
蒸し野菜(ブロッコリー・人参・蓮根・ジャガイモ)、
白菜・椎茸・大葉の春巻き、苺ヨーグルト♪
DSC_5659.jpg
おやつは絶対コレ!と決めていたダッフィー&シェリーメイのチョコ♪
バレンタインにちなんで手作りです♡

学校の先生ならではのお話をいくつか聴かせていただきました♪
今では通知表にもリフレーミングを使うようです。
確かに、プラスの言葉しか書いてなかったような・・・
よくありがちな「落ち着きがない」とは書かないそうです。
講座修了後、感想をお尋ねすると、「楽しかった!」と嬉しいお言葉!
お仕事でも、子どもたちに色を使ってコミュニケーションの
お役に立てられたら最高です♡
Sちゃん、Kちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

私は3年半前に受けたカラーセラピスト講座の日ギリギリまで悩んでいました。
当時の私は専業主婦。
予約したものの18、000円(当時)の受講料があれば、欲しかった雑貨や服が買える♪と
カラーボトルと両天秤にかけて揺れていました(笑)
当日、もし、何かあればそれは行かなくていい!のサインと勝手にルールを
決めてみたけど、何もおこらずスムーズに会場入り。
今思えば、思い切って自己投資して良かった~♡と心の底から思います。
きっと、欲しかった雑貨や服は今頃飽きていて、
フリーマーケットで格安で売ってたかもしれません(笑)
自己投資は目で見る感じる変化はないかもしれないけれど、
確実にココロの豊かさに繋がるのではないかな~なんて感じています。
バレンタインで、誰かに愛を贈るのも大切ですが、まずは自分にココロに
愛を贈ることも大切なんだと感じた一日でした。
今日もありがとう♡

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000えん
2/18(水)15:30~
2/25(水)10:00~
3/3(火)13:00~
3/4(水)9:45~
3/21(土)10:00~
3/25(水)13:00~


*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
3/2(月)10:00~ 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
2/17(火)15:15~
3/9(月)13:00~ 二名様


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
2/27(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
2/24(火)9:30~ 二名様
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
2/23(月)10:00~

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
2/17(火)9:30~ chapter➀ 二名様
2/20(金)9:00~ chapter➀
2/27(金)13:30~ chapter② 二名様
2/28(土)13:30~ chapter⑨
3/3(火)9:30~ chapter➂
3/5(木)9:30~ chapter②
3/5(木)13:00~ chapter➂ 二名様
3/10(火)10:00~ chapter④
3/10(火)13:00~ chapter⑤
3/10(火)15:00~ chapter⑥
3/12(木)9:30~ chapter⑦
3/12(木)13:00~ chapter⑧
3/14(土)9:30~ chapter⑩
3/17(火)13:00~ chapter⑨
3/17(火)15:00~ chapter⑩


*イベント出展・講座*
2/17(火) CAN English Club
自分の良さを知り、子どもの良さに気づく 13:00~14:30
2/22(日)Beauty Festa 2015 
ホテルロイヤルヒル福知山 3F 10:00~15:30
3/7(土)「一期一会 ~ゆっくりのんびり心が喜ぶ時間~」
カフェDeCo 綾部市七百石町竹安7-3
10:00~16:00

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

寒さ復活^^; うっすらと雪化粧。
そんな中でもneige*部屋ではヒヤシンスの花が咲きました♡
DSC_5625.jpg
ピンク♡
DSC_5624.jpg
こちらもピンク♡
残り3つはまだ蕾♪何色の花が咲くのか楽しみ♪
優しい香りに包まれています♡

今日は数秘セッション♪
悩みはないと言えばないけれど、自分と向き合う時なのかなと、
数秘で何か得られたらとお越しいただきました。
DSC_5623.jpg
人から見られてる愛情深くて優しいワタシ。
白黒はっきりしている嘘つけないワタシ。
どちらもワタシだけど、時には傷つけてしまうのではないか、
違う捉え方をされるのではないかと・・・
思いをお聴きすると、大切にしたいのは居心地の良い空間。
「なぜかホッとする自分がいるんです」とクライアントさま。
6と7のバランス。
Iさん、お越しいただきありがとうございました!!

午後からは隣町の舞鶴へ。
いつか行ってみたいと思っていたお店。東舞鶴スローさん♪
ご家族4名様の数秘シートをお届け♪
色と数の意味をお伝えし、どう感じたか聴かせていただきました。
ご主人様、娘さん、息子さん、お義母様。
応援していきたい。見届けたい。
数秘のメッセージを受け取ることができると、
特にご家族様の場合、自分主体の考え方ではなく
ご家族主体の考え方になることに最近気づきました。
DSC_5617.jpg
Mさん、Aさん、ありがとうございました!!
好きを仕事にしていること、確立されていること、そして家庭と仕事の両立。
お二人は私にとって理想の女性♡

そしてセミナーに参加♪
講師として伝えるからこそ大切にしたくて、
「傾聴の大切さ」
DSC_5631.jpg
学びたい気持ちも大切にしたいのもありますが
受講生側としても成長したくて・・・
伝え方としても勉強になります!
すると!neige*受講生が二人も!!
意識の高さにまたまた身が引き締まる思いです!

セミナーにご一緒した友だちYちゃんからと
帰宅後届けてくれた友だちSちゃんから友チョコいただきました♡
DSC_5630.jpg
う、嬉しい~♡
今日も一日ありがとう♡

・・・
あ、今日の予定まだ残ってる・・・
習い事行ってる娘さん。
一緒に作って~とチョコ作り。
明日はバレンタイン♡

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000えん
2/18(水)15:30~
2/25(水)10:00~
3/3(火)13:00~
3/25(水)13:00~


*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
3/2(月)10:00~ 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
2/17(火)15:15~

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
2/27(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
2/24(火)9:30~ 二名様
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
2/23(月)10:00~

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
2/16(月)9:30~

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
2/17(火)9:30~ chapter➀ 二名様
2/20(金)9:00~ chapter➀
2/27(金)13:30~ chapter②
2/28(土)13:30~ chapter⑨
3/3(火)9:30~ chapter➂
3/5(木)9:30~ chapter②
3/5(木)13:00~ chapter➂
3/10(火)10:00~ chapter④
3/10(火)13:00~ chapter⑤
3/10(火)15:00~ chapter⑥
3/12(木)9:30~ chapter⑦
3/12(木)13:00~ chapter⑧
3/14(土)9:30~ chapter⑩
3/17(火)13:00~ chapter⑨
3/17(火)15:00~ chapter⑩


*イベント出展・講座*
2/17(火) CAN English Club
自分の良さを知り、子どもの良さに気づく 13:00~14:30
2/22(日)Beauty Festa 2015 
ホテルロイヤルヒル福知山 3F 10:00~15:30
3/7(土)「一期一会 ~ゆっくりのんびり心が喜ぶ時間~」
カフェDeCo 綾部市七百石町竹安7-3
10:00~16:00

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

建国記念日の昨日は友だち親子とオデカケ♪
6時過ぎに家を出て向かった先はUSJ☆
DSC_5596.jpg
おむすびをいくつか用意してお茶も水筒にたっぷり淹れたのに、
車中でおむすびはひっくり返るはお茶は蓋が緩んでたのか
全部こぼれるは散々(*_*; 息子くんの靴下もびしょ濡れ!
 「リフレーミング!」と言い聞かせるけど現実的に起こってるだけに凹み気味・・・
でも!!現地に着くと快晴で暖かくて気持ちいい♡
私の靴下でなんとか間に合って、子ども達の乗りたいアトラクションは全部乗れたし
キャラクターと写真も撮れたし、ランチも待ち時間ナシ!
一番ビックリしたのが、今回用意していた金額、
計算したわけじゃないのに、残金10円!!
10円残ったことが奇跡的!!
どうも私が思ってたのとユニバの価値観と違ってた様です(笑)
無理にリフレーミングしなくても結果オーライ♡
Iちゃん、誘ってくれて、おまけにパスポートまでありがと~!!

そして今日はマスターカラーセラピスト講座開講しました♪
DSC_5602.jpg
綾部市の両隣の舞鶴からと福知山からお二人様にお越しいただきました。
動機を伺うと、「もっと知りたいから・・・」「もっと深めたいから・・・」
ちなみに私が3年前に受けたいと思ったのはカードが使いたいから(笑)
改めて身の引き締まる思いです!
DSC_5605.jpg
色彩言語の作られ方、14色の意味から自分の言葉にしていきます。
書き込む作業が増えるため、学生時代に戻った!と言われる方も少なくありません!
その後はカラーセラピーのセッションの目的、復習と
ヒーリングカラーの目的などもお伝えしました。
そしていよいよカードを使ってセッション練習♪
DSC_5611.jpg
カラーセラピストとして上達したいと思うならば、
クライアントとしても上達になる必要があるので、
しっかりと向き合っていただきます!
DSC_5614~2
ん??選ぶ色似てない?と思い確認すると似てる~!!
3本リーディング、ブルーとオレンジ一緒!!
4本リーディング、ターコイズ、ライム、ゴールド一緒!!
そしてそしてヒーリングカラーも同じゴールドとライム!!!
同じ波長のお二人だと後半になって気づきました(笑)
だから、今日ここで同じ日に受講されたのかも♪
ご縁ですね♡

DSC_5606.jpg
ランチは私が食べたいものを用意させていただいています♪
小松菜のゴマあえ、大根に煮物、ベリーヨーグルト、サラダ、
まるっきりお肉(大豆ミート)、白菜、椎茸、人参を甘辛く煮込んだものを
ご飯と混ぜて召し上がれ♡
美味しい~なんて言っていただけると嬉しくてまた作りたくなっちゃう♪ 

おやつはUSJのお土産チョコレート♪
DSC_5609.jpg
手作りじゃないおやつは初めてです^^;
頭もたっぷり使っていただいた6時間。
終えて感想をお聴きするとお二人とも
「頭を柔軟にしたいです!」
イメージマップ、どんどん練習してみてくださいね~♡
Aちゃん、Sちゃん、お越しいただきありがとうございました!!
頭を柔らかくすると変化などにも柔軟にすることに繋がるんだと思います♪
~ねばならない感情からも楽になるんでしょうね♡

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000えん
2/18(水)15:30~
2/25(水)10:00~
3/25(水)13:00~


*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
3/2(月)10:00~ 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
2/13(金)9:30~
2/13(金)12:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
2/27(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
2/24(火)9:30~ 二名様
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
2/23(月)10:00~

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
2/16(月)9:30~

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
2/17(火)9:30~ chapter➀ 二名様
2/20(金)9:00~ chapter➀
2/27(金)13:30~ chapter②
2/28(土)13:30~ chapter⑨
3/3(火)9:30~ chapter➂
3/5(木)9:30~ chapter②
3/5(木)13:00~ chapter➂
3/10(火)10:00~ chapter④
3/10(火)13:00~ chapter⑤
3/10(火)15:00~ chapter⑥
3/12(木)9:30~ chapter⑦
3/12(木)13:00~ chapter⑧
3/14(土)9:30~ chapter⑩
3/17(火)13:00~ chapter⑨
3/17(火)15:00~ chapter⑩


*イベント出展・講座*
2/17(火) CAN English Club
自分の良さを知り、子どもの良さに気づく 13:00~14:30
2/22(日)Beauty Festa 2015 
ホテルロイヤルヒル福知山 3F 10:00~15:30
3/7(土)「一期一会 ~ゆっくりのんびり心が喜ぶ時間~」
カフェDeCo 綾部市七百石町竹安7-3
10:00~16:00

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

寒い朝・・・雪が15センチほど積もっていました。
北海道や青森では予想をはるかに超えた積雪量で、
そのニュースを見るたびに、春が早くこないかなと思っちゃう。
でも、冬は冬で大切な季節。
冬ならではのお洒落を楽しんだり、こたつに入って家族が集まるのもいいななんて。
お布団の中では子ども達が湯たんぽに♪もう少し楽しもう!

今日はお子さまやご主人さまの取説がほしいとご家族の数秘セッション♪
先日、ご本人様が受けて感動され、やりたいことの後押しになった思いを
ご近所さんにお伝えすると、「一緒に私ももらってきて~」とお願いされたそう♪
なので、ご家族様3名様+ご近所様の4名様の数秘。

私邪魔してる?私言ってはいけないこと言ってる?
数と色から気づいていただけたようで嬉しかったです♡
DSC_5578.jpg
いただいたご感想から・・・
「今日もいい時間をありがとうございました(^^♪
ほんと家族のまで知れて、これからの子育てに役立ちそうだし、
夫の未来を邪魔することも避けられそうだし(笑)よかった~♪
いつも、ありがとうございます(^^♪」
ここに来るのが偶然の重なりなんだけど、必然なんですよね!
もし、あの時行っていなかったら。
もし、あの時イベントのチラシ持っていなかったら。
もし、あの時同じ空間にいなかったら。
もし、あの時声をかけたのが違う人だったら。
もし、あの時気になっていなかったら。
全てが重なってここにいらっしゃる現実。
Mちゃん、こちらこそ!!
お越しいただきありがとうございました!!

午後から色育出張講座♪
マスターカラーセラピストを取得され、ママ友だちにモニターになってもらい、
楽しんで経験を重ねてるEちゃん。
その中で子どもの気持ちが知りたいとの声をうけ、
色育講座をお勧めしていただき、今日実現♪
Eちゃんのマンションでママ友だち7名様にお集まりいただき、
お子さまとカラーコミュニケーション♪
DSC_5581.jpg
子ども達みな幼稚園の同じ年♡
私が用意するまでは玩具で遊んでいてとっても賑やか♪
「みてみて」の絵本からスタートすると、みんな集中して聞き入ってくれていました♡
いくつか質問すると元気のいい声!!
か、感動~ッ(>_<)
みんな、かわいい~ッ!!
ぎゅっとくんから色の持つ意味をお伝えすると、
この子がこんなふうに思っていたなんて・・・と考えさせられるきっかけに。
親の目線でみてたこととは違う声も聴けて
あたたかくて優しい思い。
みんなお母さんが大好き♡
胸の思いを言葉で伝えるのは大人でも難しい。
まして子どもだとなおさら。
でも色だと伝えられる!!
DSC_5584~2
いろんな「ぎゅっとくん」が出来上がり♪
お集まりいただいた皆様、かわいいお子様、
このような機会を用意してくれたEちゃん、心温まる時間を
ありがとうございました♡
いただいた感想の一部を紹介させていただきます。ありがとうございます!
*久しぶりにぬり絵をして楽しかったです。
*私も私でいいと言われ安心しました。色は内面を見せてくれて面白い!
*子どもがどんなことを考えているのかドキドキしましたが、
考えていること、性格がドンピシャでとても面白かったです。
*子どもへの見方が変わりました。これをきっかけに改めようと思いました。
とても楽しかったです。色ってすごいですね。
*楽しいことを大切にしてあげたいです。
*子どもの思いそのままあらわしているなと思いました。
*やっぱり色ってたのしくて深いなあ・・・って思いました。

自分への愛、家族への愛を感じた一日でした♡
今日もありがとう♡

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000えん
2/18(水)15:30~
2/25(水)10:00~
3/25(水)13:00~


*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
3/2(月)10:00~ 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
2/13(金)9:30~
2/13(金)12:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
2/27(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
2/24(火)9:30~ 二名様
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
2/23(月)10:00~

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
2/12(木)10:00~ 二名様
2/16(月)9:30~


*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
2/17(火)9:30~ chapter➀ 二名様
2/27(金)13:30~ chapter②
2/28(土)13:30~ chapter⑨
3/3(火)9:30~ chapter➂
3/5(木)9:30~ chapter②
3/5(木)13:00~ chapter➂
3/10(火)10:00~ chapter④
3/10(火)13:00~ chapter⑤
3/10(火)15:00~ chapter⑥
3/12(木)9:30~ chapter⑦
3/12(木)13:00~ chapter⑧
3/14(土)9:30~ chapter⑩
3/17(火)13:00~ chapter⑨
3/17(火)15:00~ chapter⑩


*イベント出展・講座*
2/17(火) CAN English Club
自分の良さを知り、子どもの良さに気づく 13:00~14:30
2/22(日)Beauty Festa 2015 
ホテルロイヤルヒル福知山 3F 10:00~15:30
3/7(土)「一期一会 ~ゆっくりのんびり心が喜ぶ時間~」
カフェDeCo 綾部市七百石町竹安7-3
10:00~16:00

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

またまた寒さに逆戻り。今朝起きてビックリの積雪15センチ。
でもまだマシな方で、お隣、舞鶴ではもっと積もったようです。
昼間は日が射して路面は解け一安心・・・
春がくるのが待ち遠しいです^^;

先週末は数秘セッション♪
午前と午後からとご家族の数秘。
この子のためにと思って言ってたことが違うことに気づかれたり、
だからこんなふうになってたんだと納得されたり、
色と数から改めて、ご家族の接し方を見つめる時間に。
もっとこうしてくれたらいいのに、
もっとこんな言葉をかけてくれたらいいのに、
もっとわかってくれたらいいのに・・・
自分ではない誰かに期待したり変えてほしいと思ってたことも
違うことに気づいていただけたのではないでしょうか・・・
DSC_5554.jpg
必要な存在であること、大好きだよって言葉で伝えていますか?
ひとりの時間が好きだから、そのままでいいなんて思っていませんでしたか?
お互い褒めることが苦手で、受け取るのも照れくさいかもしれませんね。
Mちゃん、お越しいただきありがとうございました!!クッキーありがとうございます♡
DSC_5556.jpg
目立つ存在の娘さんと、思っている事を言葉にしない息子さん。
褒められることが片寄って気になってたとのこと。
息子さんの強みに気づかれ、彼はこのままでいいんだ!
帰って子ども達に話してみます!とIちゃん。
お越しいただきありがとうございました!!

そして今日。
午前と午後からヴィジョン・スパイラル・セッション♪
120分、自分の思考パターンに気づき、最高の価値を知り、
理想のサイクルパターンを受け取るセッション。
DSC_5569.jpg
かわいいお子様とご一緒のYちゃん。
DSC_5573.jpg
ココロのエステも定期的に受けていただいているHちゃん。
その後の嬉しい報告も聴かせていただきありがとう♡
お二人様のセッションを終えて気づいたこと・・・
偶然なのか、理想のサイクルはお二人似ていてビックリ!!
やりたいことや興味持っていることからスタートし、
マイペースでいることでありのままの自分に、
その中で得るものは喜び・家と仕事のバランスを手にしたとき、
ココロから自由に♪

セッション後のご感想でよく聴かせていただくのは、
自分の思考パターンは他の人も皆同じだと思っていること!
色がこんなにたくさんあるのと同じで、
人によって違うということにも気づかれます。
そこに気づくことが素晴らしいこと!!と私は思っています。

悩んだり落ち込んだり、時にはブレたりするのが人間なのかも・・・
軌道修正することが必要だと感じ、私も心がけています。
月に一度、信用でき尊敬してる人に話を聴いてもらっています。
だって、人間なんですもの。
だからこそ、思いを聴いてもらうのは大切だと感じています。
neige*はそんな場所でありたいと強く感じた一日でした・・・

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000えん
2/18(水)15:30~
2/25(水)10:00~
3/25(水)13:00~


*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
3/2(月)10:00~ 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
2/10(火)10:00~
2/13(金)9:30~
2/13(金)12:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
2/27(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円
2/10(火)15:30~ 7名様

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
2/24(火)9:30~ 二名様
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
2/23(月)10:00~

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
2/12(木)10:00~ 二名様
2/16(月)9:30~


*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
2/17(火)9:30~ chapter➀ 二名様
2/27(金)13:30~ chapter②
2/28(土)13:30~ chapter⑨
3/3(火)9:30~ chapter➂
3/5(木)9:30~ chapter②
3/5(木)13:00~ chapter➂
3/10(火)10:00~ chapter④
3/10(火)13:00~ chapter⑤
3/10(火)15:00~ chapter⑥
3/12(木)9:30~ chapter⑦
3/12(木)13:00~ chapter⑧
3/14(土)9:30~ chapter⑩
3/17(火)13:00~ chapter⑨
3/17(火)15:00~ chapter⑩


*イベント出展・講座*
2/17(火) CAN English Club
自分の良さを知り、子どもの良さに気づく 13:00~14:30
2/22(日)Beauty Festa 2015 
ホテルロイヤルヒル福知山 3F 10:00~15:30
3/7(土)「一期一会 ~ゆっくりのんびり心が喜ぶ時間~」
カフェDeCo 綾部市七百石町竹安7-3
10:00~16:00

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

寒い日が続くとチョコレートを食べたくなるのは私だけでしょうか^^;
スーパーや広告、CMから誘惑・・・見なかったらいいんですが(笑)
娘ちゃんの大好きなロイズのチョコレート。
ちょっと食べよ♪なんて一口すると止まりませ~ん^^;

今日はヴィジョンスパイラル・セッションさせていただきました!
潜在サイクルに気づくワークでは、今までの経験などからも、一緒にみていきます。
きっかけがあって、盛り上がって、得るものがあって、次の準備にかかる・・・
色を通して、これまでの自分だけの「流れ」に気づいていただきます。
DSC_5547.jpg
これまでずっとこの「流れ」で生きてきているので、一見表してみても、
これ、普通じゃない?と思うのです。が、
その流れにはしんどくて苦痛になるのを、あえて避けてたり、
守りに入って衰退していくパターンだったということにも気づかれます。

次の最高の価値に気づくワークでは、14色から質問させていただき、
感じたことを話していただきます。
自由に思うことを話していただきたいので、文にならなくても大丈夫!
すべての質問が終わると、同じようなワードがいくつも出てきたり、
ブロックしている原因は何かも話の中から出てきます。大切にしたいことも。
それらはクライアントさん自ら気づかるので凄いんです!!
DSC_5551.jpg
大切なもの「じかん」
三つ目のワーク、ヴィジョン・スパイラルワークで
理想的なサイクルをインストールします。
DSC_5548.jpg
無理のない、ストレスの全くない流れ。
今までのサイクルパターンとの違いを見てみると・・
「よく見られたい自分」がいることに気づきました。
その思いはどこから出てくるのか・・・
14色の質問の言葉とつながるところが!
「それが出てくることは自分でもよくわかってた!」
わかってたけど、ついつい引き受けちゃう自分がいる。それが思考の癖。
それがわかっただけでもこれからが変わってくるのでは!
だってね。今までそれが「私」だと思っていたんだから。
ヴィジョン・スパイラル・セッション、凄いです!!
思考パターンに気づくだけではなく、←それも凄いことなのに!!
最高の価値、大切なことに気づき、←これも感動なのに!!
理想的なパターンをインストールすることができるなんて!!
Mちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

午後からは、数秘セッション♪
DSC_5549.jpg
お子さまお二人の数と色の意味をお伝えします。
人生において通る道・見られている自分はどんな印象なのか・
ココロが求めているもの・使命は何か・・・
やっぱりね~♪と納得の部分と、
え~ッ!ほんと??の見えてなかった部分。
ひとつひとつお伝えしていくと、このふたつがつながる。
親としての目線で見てたこと、それを一人の女の子として。
彼女たちが何を学ぶために、何を得るために、
あなたのもとで生まれてきたのか・・・
Yちゃん、同じ7。つながるね。
お越しいただきありがとうございました!!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000えん
2/9(月)10:00~
2/9(月)13:00~
2/18(水)15:30~
2/25(水)10:00~
3/25(水)13:00~


*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
3/2(月)10:00~ 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
2/7(土)10:00~
2/7(土)13:00~
2/10(土)16:30~
2/10(火)10:00~
2/13(金)9:30~
2/13(金)12:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
2/27(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円
2/10(火)15:30~ 7名様

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
2/24(火)9:30~ 二名様
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
2/23(月)10:00~

*TCマスターカラーセラピスト講座*より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
2/12(木)10:00~ 二名様
2/16(月)9:30~


*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
2/17(火)9:30~ chapter➀ 二名様
2/27(金)13:30~ chapter②
2/28(土)13:30~ chapter⑨
3/3(火)9:30~ chapter➂
3/5(木)9:30~ chapter②
3/5(木)13:00~ chapter➂
3/10(火)10:00~ chapter④
3/10(火)13:00~ chapter⑤
3/10(火)15:00~ chapter⑥
3/12(木)9:30~ chapter⑦
3/12(木)13:00~ chapter⑧
3/14(土)9:30~ chapter⑩
3/17(火)13:00~ chapter⑨
3/17(火)15:00~ chapter⑩


*イベント出展・講座*
2/17(火) CAN English Club
自分の良さを知り、子どもの良さに気づく 13:00~14:30
2/22(日)Beauty Festa 2015 
ホテルロイヤルヒル福知山 3F 10:00~15:30
3/7(土)「一期一会 ~ゆっくりのんびり心が喜ぶ時間~」
カフェDeCo 綾部市七百石町竹安7-3
10:00~16:00

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

2月と言えば、節分とバレンタインデー♡
午前に出かけ用事を終えランチは友だちのカフェへ♪
偶然に素敵女子3人組(友だちデス)が偶然ランチ!
声をかけてもらって私も同席♡
偶然なのに私にまでチョコレートいただきました♡
DSC_5524.jpg
Sちゃん、Aちゃん、Fちゃんありがとう♡
昨日は節分!
DSC_5531.jpg
ベジの私は私専用にグリーン太巻きを巻き巻き・・・
中身はプリーツレタス・胡瓜・かいわれという超シンプルでいて体が冷える具材(笑)
具沢山味噌汁でカバー^^; 友だちから豆まきセットをいただいたので、Iちゃんありがと~
巻き寿司を食べた後は毎年恒例の豆まき♪今年も家族の健康をお祈りしました・・・

そんな昨日のこと。
数秘セッションに、ご夫婦でお越しいただきました!
DSC_5528.jpg
動きたい気持ち、挑戦したい思い、
パーソナルイヤーの1、第三ピナクルの5。思いと数秘そのまんま!!
「私、やるわ!!」の力強い言葉に、ご主人様は「うん!楽しみ!!」
120分の間ずっと隣で、うんうんって頷いておられたのが印象的でした。
最後に「今日一緒に来て良かった~!!」とのお言葉も♡
内側から輝く笑顔を見せていただきました・・・
今からスタートすることに確認をされに来られたのではないかと思うほど。
準備が整った。さぁ動こう!色と数が伝えてくれました。
Mちゃん、ご主人様お越しいただきありがとうございました!!

そして今日のこと。
カラーセラピスト公式勉強会chapter①開講しました!
DSC_5537.jpg
お二人様にお越しいただき、今日はイロのことではなく、心理学。
「自己開示するには」について学ぶ時間に♪
「就職する前に知ってたらよかったのに~~(>_<)」と嬉しいご感想。
今からで十分!!今がその時なんですよね。
他人を知る前に自分のことを知る大切さも感じていただけたのでは♪
勉強会の後は今の自分を知る為にも、流れの確認と、経験を積むこととして
セッション練習もしていただきます。
DSC_5542.jpg
マスターカラーセラピストのNちゃんはカードを使って・・・
DSC_5544.jpg
つい先月にカラーセラピスト講座取得されたAちゃんも質問をいくつかなげかけて・・・
お二人の4本(望んでいる未来)は同じ。
興味のあること、楽しいと思えることで誰かと関わり、役に立ちたい、
そんなメッセージ♡ まさに挑戦。
もっと知りたい学びたい気持ちが膨らんでこられたご様子。
その熱い思いは当時の私と重なって見えました。
講師としての私も成長したい思いが強くなるのを感じました。

思考と感情をフルに使うと、私だけかな?お腹がすきます(笑)
なので、勉強会の日は細やかではありますが、
私が食べたいものをご用意しています(笑)
DSC_5539.jpg
スフレチーズケーキ♪
思うような型がなく♡型で焼いたもののデカすぎ・・・
♡を三人で分けたらこんなイビツなカタチに^^;
それも愛嬌(^^)♪
Aちゃん、Nちゃんお越しいただきありがとうございました!!

私も年内に挑戦したいことはいくつかあります。
そのうちの一つが来月7日のイベント「一期一会」です。
これも必然なのか、話しの流れで。初めてイベント主催者に。
そしてもうひとつ。
これについてはまた改めて報告させていただきます。
あなたにとって挑戦とは?
何でしょうか・・・

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000えん
2/6(金)10:00~
2/9(月)10:00~
2/9(月)13:00~
2/10(火)10:00~
2/18(水)15:30~
2/25(水)10:00~


*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
3/2(月)10:00~ 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
2/6(木)13:00~
2/7(土)10:00~
2/13(金)9:30~
2/13(金)12:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
2/27(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円
2/10(火)15:30~ 7名様

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
2/24(火)9:30~ 二名様
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
2/23(月)10:00~

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
2/12(木)10:00~ 二名様
2/16(月)9:30~


*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
2/17(火)9:30~ chapter➀ 二名様
2/27(金)13:30~ chapter②
2/28(土)13:30~ chapter⑨
3/3(火)9:30~ chapter➂
3/5(木)9:30~ chapter②
3/5(木)13:00~ chapter➂
3/10(火)9:30~ chapter④
3/10(火)13:00~ chapter⑤
3/12(木)9:30~ chapter⑥
3/12(木)13:00~ chapter⑦
3/14(土)9:30~ chapter⑩
3/17(火)9:30~ chapter⑧
3/17(火)13:00~ chapter⑨
3/17(火)15:00~ chapter⑩


*イベント出展・講座*
2/17(火) CAN English Club
自分の良さを知り、子どもの良さに気づく 13:00~14:30
2/22(日)Beauty Festa 2015 
ホテルロイヤルヒル福知山 3F 10:00~15:30
3/7(土)「一期一会 ~ゆっくりのんびり心が喜ぶ時間~」
カフェDeCo 綾部市七百石町竹安7-3
10:00~16:00

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

2月になりました。一カ月あっと言う間^^;
先日31日は楽しみにしていたイベントに。
和紙職人ハタノワタルさんによる、こどもまちづくりワークショップに
息子くんと参加しました♡
子ども達の創造力を最大に生かし、みんな協力し合って
「ぼおる町」を作ります。ペンキ屋さん、絵描きさん、彫刻家になって
たくさんの色を使って、いろんなお店屋さんの出来上がり♡
赤チームの息子くんは男の子4人組。
彼らが作っているのはポップな色使いの「お花屋さん」!!
他にはお化け屋敷、お寺、ケーキ屋さん、文房具屋さん、ピザ屋さん、
雑貨屋さん、パン屋さん・・・
息子くん達子どもだけではなく、親たちも童心に帰って楽しみました~♪
DSC_5479.jpg
DSC_5497.jpg
色を見るだけでワクワクしちゃう~♡
DSC_5472.jpg

今日は数秘セッション、午後からはカラーセラピーさせていただきました♪
10時~家族三名様の数秘。
DSC_5518.jpg
先月ご自身の数秘を受けられ、腑に落ち、楽になったとの思いから
ご家族のも知りたいとお越しいただきました!
ライフパスの色を意識するようになって、取り入れられてる♡
そんな報告が嬉しくて・・・
DSC_5520.jpg
今向き合ってること、やりたい気持ち、本質、家族の中の役割・・・
誕生日と名前から導き出され、それらを数と色で伝えてくれます。
すでに持ってるもの=強み。
価値観も夢も人それぞれ。
自分を最大限に生かすにはどうしたらいいのかを考える時間。
同じ数を持ってたとしても受け取り方で変わってくるのです。
Kちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

午後からはカラーセッションを。
12月に開催しました「お茶のじかん」でカラーの持つチカラに興味持っていただき、
「色彩のラブレター」のワーク冊子を後日お買い求め♡
いろんな人にワークをすることで、相手の方が喜んでくださること、
色について知りたい学びたい思いも更に強くなり、
カラーセッションで確かめたい?思いもあってお越しいただきました。
DSC_5523.jpg
自己認識ワークで自分を客観的にみていきます。
感じてたこと思ってたことそのまま色に・・・
DSC_5522.jpg
4本リーディングでは過去から未来までの流れをみていきます。
過去からのメッセージをお伝えすると、
先週末の出来事、それからの感情の向き方そのまんま!
今、現在では一歩踏み出し、見る世界が変わったことで
希望を感じ、学びたい思いでいること。
どのような未来を望んでいるのかでは、得た知識を使って
人に与え、喜んでもらうということ!!
今日お越しいただいたのはまさに、
さぁ~希望に向かって進みますよ~♡というココロの声の確認♪
Mちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

動いていいんだ!向かっていいんだ!と思った時、パッと表情が明るく笑顔に♡
その場面に立ち合うことができること、ほんとに嬉しくて嬉しくて!!
明日はどんな笑顔に逢えるかな♡
今日もありがとう♡

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
下記の日時はご予約いただいておりますので、その日時以外でどうぞ♪
お問合せ・ご予約は09088870823まで♪


*ヴィジョン・スパイラル・セッション*
自分のサイクルパターンと、自分にとって最も大切な価値に気づき、
新たなパターンを書き換え、望みを引き寄せることを目的とした
3つのセッションです。
120分 5,000えん
2/6(金)10:00~
2/9(月)10:00~
2/9(月)13:00~
2/10(火)10:00~
2/18(水)15:30~
2/25(水)10:00~


*ココロのエステ*
ココロのモヤモヤ、ザワザワを取り除いていくセッション。
まだ気づいていない、まだ見ていない自分の魅力と持ってるチカラを
最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。
こちらもリクエスト制です。
1回 90分 5、000円
6回お申込み 各90分で27、000円 
3/2(月)10:00~ 

*数秘セッション*
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 120分 
2/3(火)14:00~
2/6(木)13:00~
2/7(土)10:00~
2/13(金)9:30~
2/13(金)12:00~


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
月に一度カラーとココロに触れるじかん。
2/27(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円
2/10(火)15:30~ 7名様

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 18、000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 23、000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込)
2/24(火)9:30~ 二名様
4/14(火)9:30~12:00
4/16(木)9:30~12:00


*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
2/23(月)10:00~

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
2/12(木)10:00~
2/16(月)9:30~


*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
2/4(水)9:30~ chapter➀ 3名様
2/17(火)9:30~ chapter➀
2/28(土)13:30~ chapter⑨
3/14(土)9:30~ chapter⑩


*イベント出展・講座*
2/17(火) CAN English Club
自分の良さを知り、子どもの良さに気づく 13:00~14:30
2/22(日)Beauty Festa 2015 
ホテルロイヤルヒル福知山 3F 10:00~15:30
3/7(土)「一期一会 ~ゆっくりのんびり心が喜ぶ時間~」
カフェDeCo 綾部市七百石町竹安7-3
10:00~16:00

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ

FC2Ad

Information

neige.color
  • Author: neige.color
  • ご訪問ありがとうございます。
    カラーライフ・コーチ
    neige*(ネイジュ)西山 佳代です。
    京都府綾部市在住
    女の子と男の子のママ。夫と4人家族。

    ・TCマスターカラーセラピスト(S級ライセンス)
    ・TCマスタートレーナー
    ・数秘&カラー認定トレーナー
    ・日本色育推進会 
     色育インストラクター
    ・GCS認定コーチ
    ・メンタル心理カウンセラー JADP
    ・上級心理カウンセラー JADP
    ・Japan Home Baking School講師
    ・NPO日本食育インストラクター

    高校卒業後、10年企業に勤務。二人目を出産後「私らしさとは何か」について探究。
    カラーセラピーと出逢い、自分のココロと向き合い、カラーの奥深さ楽しさを知り、メンタルの世界へ。
    「いろんな人を笑顔にしたい!!」
    「なりたい自分になるお手伝いをしたい!!」という思いを胸に、人のつながりを大切にしながら日々楽しく過ごしています。

    ☆メルマガ配信中☆
    あなたの中にある宝物に気づく7つのステップ
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス

    ☆お問い合わせ・ご連絡先☆
    09088870823
    どうぞ、よろしくお願いします。

Search

Calendar

01 « 2015/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

