happylife

このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

綾部市内の小中学校では28、29日が始業式でした。
長かったような短かったような夏休みも終わり、2学期がスタートしました。
2学期の終わりの日にいただく通知表(結果)がゴールならば、新たなスタート・・・
なんて言うと荷が重くなりそうですね(笑)

昨日は月に一度のワークショップ「カラーのじかん」の日♪
福知山イロトリドリさんで開催できましたこと、改めて感謝です。
先日の豪雨の影響で福知山駅付近では水が浸かってしまったと聞き、
連絡させていただくと、大丈夫でした!と。
普段の生活が、場所が当たり前になりがち。
無いものを求めるのではなくて、もうすでに在ることに感謝する。
そのことに気づかせていただきました。

DSC_3694.jpg
私、ピンク着てみました(^^)
スタッフの方とピンクが気になる年齢ってあるよね~と(笑)
今月のテーマは自分のことを好きになる。愛おしくなる時間。
少人数での開催でしたので、みなさんと褒め合うワークを取り入れながら
自分をみつめていく時間に・・・
初めてお越しいただいたAちゃんから、「来た時とは明らかに心の晴れ方が違います!」
と嬉しいご感想いただきました。
勇気を出して申込みの電話と、行動があったからこそのお土産ができたとしたら、
ただ、ただ嬉しい・・・
そして包み込む空間ができるのも、参加者さんあってのこと。
Yちゃん、Sちゃん、ありがとうございました!!
みんなの笑顔が見れる「カラーのじかん」。
今月頂いた参加費は福知山義援金に当てさせていただきます。
DSC_3695.jpg
「カラーのじかん」の後のパンDEランチ♪
「カラーのじかん」限定で、ベジタリアンメニューにしていただきました!!
美味しくってココロにも優しいランチ。楽しみがまたひとつ増えました♡

午後からはカラー勉強会を開催♪
DSC_3699.jpg
いよいよ最後のchapter10!!
ダークとクリアについて落とし込みます。
ダークと言えば、試練、闇、根付く、継続・・・と一見地味な印象を受けがち。
ですが、クリアの光に向かうには、それらを必要としているかもしれません。
テストのよう一夜漬けで満点取ることができるかもしれませんが、
実際にチカラになるのは、活かせることができるのは見えない部分、根っこの部分ですよね。

勉強会が最後になるこの日がなんと!
DSC_3704.jpg
100人ノートも達成~!!!
セッション練習にて100のページに私が書かせてもらえるなんて・・・涙
カラーセラピスト講座を受講された際には
私が一番目として感想を書かせていただいてたようです。
始まりと終わりの日に、関わることができる幸せを感じました・・・

おやつはいつも私が食べたいものご用意しています。
たまたまある材料から作ったおやつ。
DSC_3701.jpg
マーブルケーキ♪
決して狙って作ったわけではないんですが、自分でもビックリ!
ココア(ダーク)とプレーン(クリア)やん~!!
我ながら、素晴らしい偶然?で自分を褒めました(笑)

今までコツコツと続けられたことが一区切り終え新たなスタートを迎えるYさん。
始めにセッションを受けに来られた時の印象と違ってみえるのは気のせいではありません。
心より・・・おめでとうございます♡
DSC_3707.jpg
neige*で学んでいただいた方が全ての勉強会を終える日には
講師としてお祝いがしたくて、ささやかではありますが、
ブーケを贈らせていただきます♡
数秘(パーソナルイヤー)のオレンジで♪
黒色の服をお召しになられた印象がないとお話ししたら、
黒と白の服でお越しいただきました。
以前は黒色の服が多かったようでしたが今ではなんだか不思議!
仕事帰り?何かの会議やミーティングの後?と勝手な思い込み(笑)
最後のダークとクリアにかけて着てくださったようで、
またその気持ちも嬉しくて♡
DSC_3706.jpg
お土産の岩滝羊羹まで・・・ありがとうございます!

色にふれる、色を学ぶ、色を感じることで、自分から変わる。
真実の自分に。
シンプルな生き方をしたいただきたくて
色をもっといろんな人に伝えていきたい。
私も決意新たに感じた1日でした・・・

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
9/4(木)15:30~ 二名様 neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
9/26(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
9/6(土)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 9/9(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 9/30(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑩ 9/22(月)9:00~ お二人様 neige*自宅(綾部市)


*イベント*
・8/31(日)12:00~16:30 
綾部商工会議所青年部主催 綾部婚活イベントのお手伝い


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823
このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

暑い日が続くのかと思いきや、急に朝晩涼しく感じ、
夕方突然の豪雨と雷にもドキドキする私です^^;
スピリチュアルに聞こえるかもしれませんが、
私は神様が何かを訴えてるような気がしています。
今の私にできることは何かを見極め、
良心にそった行動を心掛けたいと自分に言い聞かせています。

昨日はカラーセラピスト勉強会開催しました!!
DSC_3685.jpg
ブルーとオレンジの持つ意味から、
ご自身と向き合いながら深めていきます。
気になった色、メッセージは受講生さまがオレンジを、私はブルー。
オレンジのメッセージから動くのはまだ先のことと思われていましたが
身近なところから始めればいいんだ!!とご自身で気づかれたようでした♡
私と言えば、どうしてブルーが気になったのかと言うと、
この日の午後から隣町、舞鶴でワンステミーティングの進行役という
大役を務めさせていただくことになっていたため・・・^^;
DSC_3687.jpg
無意識に選んだカーディガンの色がブルー。
セッション練習の際に選んだ4本にもブルー。
ヒーリングカラーもブルーとクリア。(着てた服の色そのまんま!!)
色って・・・正直です(笑)

20140828_090506.jpg
おやつは急に食べたくなったプリン♪
あらら、バニラビーンズ入れ過ぎちゃいました(>_<)
受講生さんからも「これ何ですか??」と(苦笑)
やはり、ブルーを必要としてたのかもしれません(笑)
Mちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
9/6(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑩ 8/29(金)14:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 9/9(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 9/30(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑩ 9/22(月)9:00~ お二人様 neige*自宅(綾部市)


*イベント*
・8/31(日)12:00~16:30 
綾部商工会議所青年部主催 綾部婚活イベントのお手伝い


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

テレビや新聞で災害のニュースが・・・
二次災害への懸念から救出作業が難航してるところも・・・
こちら綾部では昨日の夕方に突然の雨と雷。
どうか安心して穏やかに暮らせることができますように・・・

今週末29日(金)は福知山イロトリドリさんにて「カラーのじかん」開催します。
参加費から場所代、飲み物代を引いた金額全額を
福知山義捐金に当てさせていただきます。
自分のことをもっと好きに、愛おしくなるじかんに。
色を通してご自身と向き合ってみませんか?
皆さまのお越しを、ご縁を心よりお待ちしています。
完全予約制です。
お問合せ、お申込みは09088870823まで

先週末土曜日はカラーセラピスト勉強会開催しました!
DSC_3652.jpg
イエローとパープルの二色と共にご自身と対話しながら深めていきます。
只今模索中の受講生Tちゃん。
求めてたコトバがちゃんと用意されてたかのようで、
繋がった時、私もココロがポカポカ幸せな時間になります(^^)
お越しいただきありがとうございました!
次の勉強会でお会いできる時は、どんな心境なのかが今からとても楽しみです♪
DSC_3656.jpg
セッション練習&確認!私はクライアント役に♪
直感で選んだ色は最近なかった色!
DSC_3658.jpg
DSC_3654.jpg
おやつは初めて作ったビューニュ♪
ドーナツのような食感で子ども達にも大好評!!
お茶はTWG♡
Tちゃんお越しいただきありがとうございました!!

そして翌日、24日(日)のこと・・・
この日がくるのを指折り数えて楽しみにしていました!!
DSC_3669.jpg
関ジャニ∞のライブ「十祭」は長居スタジアムへ♪
20140824_205518~2
ここはまるで仮装大会♪
関ジャニくん達はそれぞれイメージカラーがあるので
一目で誰のファンかがわかるんです。
普通(平凡)でいることが逆に違和感すら感じるのは私だけかなぁ・・・
ステージ側スタンド一列目という最高の席なのに、普段の私では面白くない!!
はっちゃけてきました♡
彼らは10周年という節目を迎え、いろんな想いを伝えていました。
真っ直ぐ突き進み、5万人のファンを目の前にした
まだ夢の途中でいること、いろんなことに挑戦し続ける彼らを見て
胸が熱くなりました・・・
イエローの知識、情報、輝き
パープルの直感、夢、使命
可能性は無限大。
関ジャニ∞も、カラーセラピーで使用するカードも
インフィニティ。無限大。
自分の可能性を信じて・・・

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
9/6(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑤ 8/27(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑩ 8/29(金)14:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑩ 9/22(月)9:00~ お二人様 neige*自宅(綾部市)


*イベント*
・8/31(日)綾部婚活イベントのお手伝い

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

今日も突然の激しい雨に雷。
一日も早くみんなが安心して暮らせますように・・・
世界中のみんなが・・・
お手伝いに行けないもどかしさも感じないわけではありません。が、
今目の前にあること、与えられたことを優先にさせていただいていますことをお許しください・・・

昨日はカラーセラピスト講座開講しました。
DSC_3633.jpg
お二人様にお越しいただきました!
今回の受講の動機を伺うと、自己投資したい。色について学びたいと・・・
苦しい想いをされてた時は色を感じることも、感じようともしなかったと話してくださいました。
前へ一歩踏み出されたお二人様。
以前、カラーカウンセリング受けていただいていましたので、
その後の心境をお聴きすると・・・
「妊娠がわかったんです♡」
飛び跳ねたいくらい嬉しくて!!
コーラル色のあたたかい空気感に♡
幸せのお裾分けをいただいたようでした♪
DSC_3642.jpg
色のもつチカラ・意味・歴史・思想など盛りだくさんの5時間講座。
ぜひ、カラーボトルを飾って見る機会をつくっていただきたいです♡
DSC_3639.jpg
この日のランチはお婆ちゃんがよく作ってくれたご飯をイメージして♪
雑穀ご飯・さつま芋とワカメ、人参の味噌汁・きゅうりとワカメ、青しその酢の物
大豆と玄米の甘辛揚げ・小松菜とコーンのごま油炒め・茄子とピーマンの味噌煮
ブルーベリーヨーグルト
DSC_3640.jpg
おやつはIちゃんからの差し入れ♡ みんなで美味しくいただきました!!
綾部特産館がオープンするのを待って買ってきてくれたその気持ちが嬉しい~♪
そして今朝、FBにコメントいただき、またまた飛び跳ねたいくらいの嬉しいご報告いただきました♡
全文掲載させていただきます♡
「昨日はありがとう♪楽しかった~☆
一緒に参加されてた方のお腹の赤ちゃんとも一緒に時間が過ごせたなんて
幸せに感じました♪
家に帰ると、ただ今反抗期中の末っ子がカラーボトルに興味津々で、
自分からしゃべるしゃべるの状態(笑)
カラーセラピーを通じて末っ子の思いに気づくことができました(#^.^#)
末っ子を通じて、カラーセラピーのスゴさ、楽しさを実感させてもらいました☆」
嬉しいなぁ・・・

今日ランチご一緒した友だちからも嬉しいこと言ってくれたんです。
「佳代ちゃんって、昔ほんと黒の服ばっかり着てたな!
子どもまで黒着せてたからなんでかな~と思っってたんや!」
「その時の感じと今の感じが全然違う~」
「前はどこか寂しい感じだったけど、今は違うね」と・・・
私本人だから何がどう変わったのか実感ありません^^;
内心、当時の私はそんなふうに映ってたんだと驚きましたが^^;
でもね。今日着てた服とパンプスはピンク・パープルピンクのプラカゴ(笑)
確かにこの色を身につけたいとも、選ぶことも、見ようともしなかった。
色を通じ、こうして周りが変わったことを感じてくれてることに嬉しくて。
声を大にして言える!!今の私が真実の私。

カラーの持つチカラ、自分のもう持ってるチカラを知ってほしい。
そしてご報告を聴くと飛び跳ねたいくらい嬉しいのです・・・
Yさん、Iピー、お越しいただきありがとうございました!!

今日のランチ場所は舞鶴にありますタイカレー屋 FonDinさん♪
DSC_3646.jpg
ベジタリアンカレーを作っていただきました!
凄く辛かったけどやみつきになりそうな味♪
DSC_3648.jpg
キラキラ輝く素敵なメンバーと♪Aちゃん、Mちゃん、Fちゃん、Yちゃんありがとう♡
Aちゃん誘ってくれてありがとう!!
私の変化についても遠慮することなく(笑)本音で聴かせてくれて嬉しかったよ~♡
DSC_3651.jpg
目の前はこんな素敵な景色が!
今日のみんなの会話から印象的だったことは
「今を生きる」
「今あることに集中する」
「今を感謝する」
そう!今が未来になる。今を大切に。

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
9/6(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 8/23(土)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 8/27(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑩ 8/29(金)14:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑩ 9/22(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベント*
・8/31(日)綾部婚活イベントのお手伝い

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

私の特技は何かと聞かれたらきっと「行動力」と言うでしょう。
こう!と決めた時から動いているかもしれません。
行動力はレッド。そう・・・私の車の色はレッド。
動くために必要な車がレッドなのです。(笑)

昨日と今日も動けることに感謝♪
昨日のこと。
あまりにもいいお天気だったので急遽、実家に帰り布団干し~
お盆に私家族、兄弟家族みんなが使った布団、シーツを片付けるためです。
体力が落ちた母。少しづつ回復し元気になってきましたが、
痩せてしまったため体力がおいつきません。
でも、実の娘にさえ、甘えることも頼ることもありません。
今もなお福知山で被害に遭われた方々のお手伝いやボランティア受付の
お知らせを観ると胸があたたかく感じると共に正直焦りもありました。
何もできないもどかしさから・・・そこで気がつきました。
目の前のことを丁寧に誠実につとめさせていただくこと・・・
母に電話をすると「じゃあ来て~」とのこと。即、行動~
こちらから言わないと甘えることができないのは親だからでしょうか・・・

午後からカラーセッションさせていただきました!
DSC_3619.jpg
悩むことに、モヤモヤすることに時間を費やすのはもったいなく、
しまいには体が不調を訴えてきます。
楽になりたいとお越しいただきました。
直感で選ばれた色の意味を通訳していくと、
なりたい自分が見えてきます。
悩んでたことの原因も見えてきます。
一緒に紐解いていくと・・・
「来て良かった~!」とご感想♡とにっこり笑顔(^^)
Yちゃん、お越しいただきありがとうございました!!
DSC_3620.jpg
手作りの小物入れと鍋つかみいただきました♪
嬉しくってウキウキで実家へ戻るのでした♪

そして今日のこと。
綾部エリア委員でもある私。
今日は品質表示について学ぶ親子ワークショップ開催日♪
私の役割は司会、挨拶係り。
9時には会場入りし12時まで息子くんと一緒に参加♪
DSC_3623.jpg
食べることは一生つながること。食品に興味を持つことや、選ぶチカラもつけてほしくて。
24時間テレビで「はなちゃんの味噌汁」のドラマが放送されるそうです。
私の本棚にもその本が収まられていますが、
放送されることを知る前から気になってたと娘ちゃんが部屋に持っていきました!
読んだ後で放送を見て、また何かを感じ取ってもらえたら嬉しいな♪

午後からはマスターカラーセラピスト講座を開講しました!
DSC_3621.jpg
以前カラーセラピスト講座を受けていただいてから気づけば一年近く。
私よりも20歳お若いHちゃん。
今回も帰省中にとのことで、お父さんに送っていただき、
受講料はお母さんからの贈り物だそうです♡
前回はお父さんの愛情弁当を持参でお越しいただき、
ご家族から大切に愛情いっぱいに育てられてる印象を受け
ココロがポカポカ♡
DSC_3629.jpg
マスターカラーセラピスト講座ではカードを使ったセッションができるようになります!
お伝えした後、実際にやっていただきました~。
DSC_3631.jpg
聴く・観るのと実際にやってみるのとでは感じ方も変わります。
今日の私の4本♪
ん???
DSC_3632.jpg
ヒーリングカラーが!!!
ネイル(エルサカラー♡)と全く同じ!クリアとターコイズ!!
無理やり合わせてる??と思う人もいるかもしれないけど、
ほんとに選んでから気づくんです!直感で選ぶとはそういうことなんです。
どの色にしよっかな~なんて選ぶと思考が働きます。
なので、選んでから、こんな組み合わせだったんだ~とか、
今までにない色~だったり、やっぱりこの色か~ってなるんです(笑)
DSC_3628.jpg
今日のおやつは、ぷっくりおへそのマドレーヌ♪
Hちゃん、お越しいただきありがとうございました!

19時に講座を終え、リビングに戻ると子ども達が待っててくれていました。
昨日と今日も、動かせてくれてありがとう♡

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
8/21(木)9:30~ 二名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
9/6(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 8/23(土)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 8/27(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑩ 9/22(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベント*
・8/31(日)綾部婚活イベントのお手伝い

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

隣町、福知山市が今回の大雨により大きな被害を受けており、
ニュースやFBを見ては、ただただ驚くばかりです・・・
普段よく通る道や景色が全く違って見え、心苦しいです・・・
一刻も早く復旧され、安心した穏やかな生活を過ごされますよう祈るばかりです。
被害に遭われました皆様に心からお見舞い申し上げます。

その状況の中、普段と変わりない生活ができることに戸惑いつつも
今、私のできることは何か・・・
与えられた役割を丁寧に誠実にこなすこと・・・

今日はカラーセラピスト公式勉強会を開講しました。
DSC_3616.jpg
午前はchapter9はライムとピンク。
午後からはchapter4 レッドとグリーン。
午前はお二人様にお越しいただきました。
お二人の今の状況そのままのメッセージ!
今までの自分を変えようと、行動にうつされたお二人♡
冒険した結果、新たな自分に出逢うだけではなく、人の繋がりに、
ワクワクした楽しい想いもプラスされ、表情もパッと明るくキラキラされていました☆
テキストを読ませていただくにつれ、色と、意味とリンクしてることに感動も感じます。
DSC_3608.jpg
DSC_3611.jpg
セッション練習では直感で選んだボトルにも関わらず、
Hちゃんはライムを。Mちゃんはピンク(自己愛)のメッセージが理想に表れていました。
自分の中で挑戦し続けることが新たな自分、可能性に気づくのかもしれません・・・
DSC_3610.jpg
韓国のお土産をいただきました♪
前回の勉強会にお越しいただいた前日に旅行会社に予約をしたとお聞きし、
不安な想いも聴かせていただいたんです。
そして、今日は昨日、帰宅されたばかり。
そして旅は夢のようだったととびっきりの笑顔で報告してくださいました!
偶然なようで必然的。色の学びと共に成長されてる様子が
近くで見させていただき嬉しくて嬉しくて・・・
DSC_3609.jpg
今日のおやつはブルーベリーカップケーキ♪と東京のお土産TWGの紅茶とクッキーを。
Hちゃん、Mちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

午後からの受講生さまはお子様とご一緒に♪
夏休みとあって、兄妹でお越しいただきました♡
レッドとグリーンの色を学ぶような気がしてたんです!と受講生さま。
目をお子様に向けられビックリ!!
お兄ちゃんのTシャツがレッド。弟くんがグリーン!!
色の意味そのまま(笑)
そしてセッション練習ではなんと弟くんが自ら進んでクライアント役になってくれました♪
DSC_3613.jpg
初めてのことでしたので、私もワクワク~♡
3本リーディング
「ぼく、これ~!」と選んだ色は、な、なんとレッドとグリーン!!
これにはみんなで大盛り上がり♪色の意味を学んだとこですから(笑)
理想を表す三本目は・・・
ピンク~♡
末っ子の弟くん。僕だけを見て~♡かわいがって欲しいの~♡甘えさせて~♡
とココロが伝えてるかもしれませんね!とお伝えするとお母様、大爆笑(^^)
普段はお母さんを独り占めしてるTくん。今は夏休みですから(笑)
にっこ~♡と笑顔の弟くん。色ってほんと、正直です!
Mちゃん、子どもちゃん達、お越しいただきありがとうございました!!

今日の勉強会を終えて感じたことは挑戦。
できることは何か、ゆっくりみつめていこうと思いました。
そして、感謝の想いも・・・

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
8/19(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
8/21(木)9:30~ 二名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
8/20(水)12:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 8/23(土)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 8/27(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑩ 9/22(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベント*
8/31(日)綾部婚活イベントのお手伝い

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

この一週間お休みいただきました。
実家へお墓参りに♪ご先祖様に感謝の想いを伝える日ですね。
私の実家では弟家族も皆集合。毎年恒例のBBQと花火♪
2か月の姪っ子ちゃんと柴犬のだいちゃんが初参加♡
家族が増えるって嬉しいな~!
DSC_3503.jpg
そしてすっかり痩せた母は体力こそ落ちたかもしれないけど表情が元気そうで良かった!
父も長年ヘビースモーカーだったけど健康を考えタバコをやめたそう。
これからもどうか健康で、元気でいてね。

4泊した弟家族とオデカケは三田アウトレットへ♪
お買いものを楽しんでる間に私はネイルチェンジ♪
DSC_3480.jpg
行きの車中で観たアナ雪で子ども達ハイテンション♪
その影響?からか直感で選んだ色はターコイズとクリア。エルサカラー♡
アナ雪では、ありのままの自分を受け入れることと、真実の愛とは何かを
伝えてくれてるような気がして(私だけかな?)今の私にもぴったりのメッセージ。
家族と一緒に過ごすことで気づかせてくれたような気がしました。
家族が健康でいてくれること。普段会えない弟家族や両親がいてくれてること。
そして旦那さんと子ども達にも感謝です・・・
帰りにエスコヤマへ♪
DSC_3497.jpg
ここはまさにお菓子のテーマパーク♡
DSC_3494.jpg
DSC_3489.jpg
色とりどりのマカロン、ジャムに高級感漂うショコラ専門店、
パンにケーキ、最近オープンした小山菓子店等、見所満載で楽しい♡
子ども達だけで体験できる未来製作所ではホットケーキが凄く美味しくてペロリ♪
定番小山ロールはその晩、実家でみんなといただきました!

14日に弟家族が千葉に帰るとのこと。弟家族の車に便乗して東京へ♪
この夏休みは家族みんなの予定が前もってわからずにいたので
旅行は考えていませんでした。なのでほとんど思いつき(笑)
車中はやっぱりアナ雪(笑)
11時間で着いた先はインターコンチネンタルホテル。
DSC_3529.jpg
部屋から見る景色はレインボーブリッジとお台場。
思いつきの旅なので(笑)お台場へ♪
DSC_3561.jpg
身近で加藤アナの美声を聴くことができて大満足♡
次は汐留♪
お目当ては・・・
これ。娘ちゃんのリクエスト♪
DSC_3567.jpg
そして千葉へ。
20140816_005233.jpg
育児休暇中の娘ちゃん元担任の先生に会いに妙典へ♪
弟家族の住むマンションから徒歩数分という距離。
この辺りは歩くだけで全てが揃う(笑) 
ディズニーリゾートから車で20分というウラヤマシイ立地。
ってことで、弟家族と一緒にディズニーランドへアフター5チケットでパークイン♪
アトラクションもいくつか乗ることができ、夕方だけに暑くなく楽しめました。
私が観たかったのはこれ!
DSC_3587.jpg
シンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピング!!
色と音楽でいろんな表情に変わるシンデレラ城♪
幻想的で綺麗で感動的でした・・・
体力が余ってる子ども達。閉演過ぎの11時前まで遊んだのは初めて!

思いつきの旅。翌日はシーも行くことに^^;
DSC_3592.jpg
トイ・ストーリーマニア♪
DSC_3593.jpg
子ども達に大人気のみつめちゃん♡
DSC_3599.jpg
この日も晴天なり。
14時頃からいつものように私だけ別行動♪
DSC_3600.jpg
自由が丘へ。
1時間ほどおひとり様タイムを楽しんで待ち合わせ場所の東京駅へ。
いつもなら新幹線に乗って家に帰るんですが・・・
そう・・・思いつきの旅はここまでで終わりませんでした^^;
晴天だった関東とは違ってこちらでは凄い雨と雷だったようで、
京都駅からの山陰線がストップしてしまい、駅員さんからの提案により
新大阪から福知山行きの電車に乗る予定で新大阪へ。
電車に乗れたものの動く見込みもなく状況もわからず、どうしていいかわからず待つこと8時間。
人生で初めて電車で夜を過ごすことに(*_*;
DSC_3605.jpg
そのままいても動く見込みもなかったので朝イチの電車で京都へ。
園部まで乗って父に頼んで迎えに来てもらい、やっと帰ることができました。
そこでFBを見てビックリ・・・
福知山のいつもの光景が全く違うものに・・・
水害がこれ以上に広がらないことを祈るばかりです。

健康でいること。
穏やかに安心して暮らせること。
それがいかにありがたいことかを気づかせてくれた夏休みでした・・・

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
8/21(木)9:30~ 二名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
8/19(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)
8/20(水)12:30~ neige*自宅(綾部市)


*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑨ 8/18(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)二名様
chapter④ 8/18(月)13:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/23(土)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 8/27(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベント*
・8/31(日)綾部婚活イベントのお手伝い

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

土曜日から日曜日にかけて西日本では台風直撃・・・
DSC_3473.jpg
週末の天気予報を見て予定を変更された人も多かったのではないでしょうか。
何より安全が第一ですよね。
私も土曜日の予定はキャンセルになり、子ども達もフリー。
外の様子と天気予報を確認しながら向かった先は京都♪
娘ちゃんが夏休みの間にどうしても観たい映画が何本かあるらしく^^;
強いリクエストに応えることに。
「るろうに剣心」
私と息子くんは前作観てないのもあってハッキリ言うと興味ない映画(苦笑)
るろうに剣心ファンの方ごめんなさい・・・
おひとりさまで観にいかれました。私なんておひとりさまランチでさえ勇気がいるのに・・・^^;
待ってる間に息子くんと「思い出のマーニー」を。
ネタバレになるといけませんので感想は控えますが、
改めて考えさせられたのは、小さい時の環境や人間関係って
ほんと大事なんだってこと。
私の中で、やりたいことが一致しました。
DSC_3467~2
待ってる間の息子くん。
おねだりしたのはマーニーグッズではなくてドラエもんグッズ^^;
満足した娘ちゃん。来られて良かったね♪

そして昨日のこと。
お世話になっているパン教室の販売会&マルシェのイベントに
カラーセラピストとして誘って頂いていたのですが、
直撃する時間がぴったりだったので、お断りすることに・・・
あいた時間を生かすべく、家族みんなで子ども部屋のお片付け♪
おもちゃ等で物置部屋と化してた息子くんの部屋がスッキリ♪
午後からは雨、風共に落ち着き、天気予報で確認して
家族みんなでヘアサロンへ♪
わたし→息子→娘→パパの流れ作業で!
普段読むことがない、グルメ、ファッション誌、週刊誌、市民新聞など
ひさしぶりにゆ~っくり拝見♡

この二日間の行動をとっても、私自らが選択して動いてる。
共に行動してる子ども達も。
映画が観たいとお願いする娘ちゃんの行動。
マーニーを観ることを選び、ドラエもんグッズをおねだりした息子くんの行動も。
そして、いろんなことを。これまでもずっと。
「こっちを選択してたらどんな人生だったのかな」とは母がよく私に言っていました。
18歳で実家を離れ大阪で1人暮らしをした父は27歳で母と結婚し、何年かアパートで暮らした後
大阪で家を建てて最期まで暮らすと決めてたそう。
(私も弟たちも生まれました)
でも、建てて3年もしないうちに舞鶴にある父の実家に引っ越しました。
本家で父が長男ということもあり、親戚達から戻ってくるように言われたそうですが、
戻ることを決めたのは親戚ではなく、父と母。
良心で決めたことなら、その選択と行動は間違ってなかったと思います。
弟家族が帰省するとあって子ども達は昨日から実家へ。
そのことについて両親に聴いてみようかな♪

今日は数秘セッションさせていただきました!
DSC_3474.jpg
以前、お母様のはセッションさせていただき、今回は子どもさん達を。
どんなふうに接したらいいか納得したい思いでお越しいただいたようです。
Sちゃん、お越しいただきありがとうございました!!
ここneige*にお越しくださる方々はきっと、ある決断をされてお越しいただいてるんだと感じています。
スッキリしたいからカラーセッションを受ける。
自分の役割や使命を知りたいから数秘セッションを受ける。
子どもの想いに気づきたいから色育講座を受ける。
色を通して、コトバにする空間を感じたいからカラーのじかんに参加する。
色に興味あってカラーボトルが欲しいから講座を受ける。
色の意味とチカラで自分や誰かを癒やしたいから勉強会を受ける・・・
良心に沿った選択と決断に私はココロからお手伝いと応援をさせていただきます!!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
8/21(木)9:30~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
8/19(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 8/17(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑨ 8/18(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)二名様
chapter④ 8/18(月)13:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 8/27(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベント*
8/31(日)綾部婚活イベントのお手伝い

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

晴れたお天気も午後から雨模様。今では強い雨。
台風の影響でしょうね・・・(*_*;
10日(日)はお世話になっているパン教室でカラーセッションさせていただく
予定だったのですが、明日の天気予報で決定します。
安全が第一優先ですもんね!

今日はカラーセラピスト勉強会chapter⑥と⑧を開講しました♪
DSC_3457.jpg
⑥はイエローとパープル
⑧はゴールドとインディゴ
一日通して受けたいとのお声をいただきました。
今日の私にはイエローとゴールドが眩しく見え、こちらを表にしてパチリ☆
そして意識して選んだ服の色は
DSC_3458.jpg
山吹色
どちらも共通して何度もでてきたメッセージが「認める」
優れてる自分も怠ってると感じる自分もどちらも自分であることを認めること。
そしてすでに持ってるものに気づいて大切にすること。
受講生さんにとっても今日、この日が受け取る色だったのかもしれません。
なぜなら今日は8月8日。chapter8。8と言えば数秘ではゴールドですから♪
私が感じたことや経験してきたこともお伝えすますのでついつい話が膨らみます。
それはただテキストを読んで終わるにしたくないから。
そういうことなんだ~!と頭ではなくココロで感じてほしいと思っています。
いくら美味しそうなケーキだとしても食べてみないと本当に美味しいかわからないでしょ(笑)
今任せられてること、ついついブレーキかける自分へのメッセージだったのかもしれません・・・
DSC_3460.jpg
勉強会を続けてご受講される際には6時間ちかくになるのでランチをご用意しております♡
「まるっきりお肉」を使った唐揚げ♪
茄子とピーマン、パプリカの味噌と炒め
南瓜とじゃがいものスープ
牛蒡と人参のきんぴら

Kさん、お越しいただきありがとうございました!!
魂が揺さぶられることがみつかった時はご一報くださいね♡

今朝の庭♪
DSC_3451.jpg
朝顔の花、9つ咲きました~!最高記録♪
パープルとブルー♡
DSC_3448.jpg
以前、受講生さまから頂いたお花♪
レッド♡
DSC_3453.jpg
6月にはパープルピンクを咲かせてた紫陽花はアンティ―クな雰囲気♪
ライム♡
自然の色は美しい♡

あるクライアントさんのコトバを思い出しました。
悩んでる時、辛い時、苦しい時は色を感じられなかったと・・・
当たり前のように存在している色が綺麗だな~と感じていただけたら
自分を癒し、感性を磨き、創造することができるのではないかと思いました。

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
8/11(月)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
8/21(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
8/19(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑧ 8/8(金)12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/17(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑨ 8/18(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)二名様
chapter④ 8/18(月)13:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 8/27(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベント*・8/31(日)綾部婚活イベントお手伝い

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

息子くんは今、将棋がブーム。
学童でお兄ちゃん達が対戦してるのを見て興味持ち、
パパに買ってもらって、喜びパパやお姉ちゃんとよく遊んでます。
私も子どもの頃、弟の対戦相手になってたこともあって、
やってみると思いだしていき、大人気なく結構真剣です(笑)
コマによって動き・進め方・攻め方が違うので、
それらを生かしつつ作戦を考えるのです。
今日の夜も「将棋しよ~っ」と、きっと言うでしょう。
机の上でスタンバイして学童に行ったもん(笑)

今日は午前に数秘&カラーセッション、
午後からはカラーセッションさせていただきました♪
数秘セッションは、いつか受けてみたいと思いをよせられ、やっとこの日がきた!
とワクワク楽しみにお越しいただきました♪
生年月日と誕生日から算出したメッセージをお伝えさせていただきます。
「納得~!」
この一言が何度も登場♡
そして想い、ご感想をお聴きします。
出てくる出てくる!メッセージ通りのコトバが!
だから、今、数秘を受けたいと思われたんですね♪
Sちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

カラーセッションは新規のクライアントにお越しいただきました!
DSC_3447.jpg
ハジメマシテ・・・
申込みした時から少しずつ何かが動き出してる気がするとのこと。
モヤモヤの原因を色でみていくと・・・
動きたい、夢中になるものが欲しい。その先には誰かのお役にたちたい。
そして自分自身を認めたい。
「こちらに背中を押してほしかったのかも・・・」
ご自身では気づかなかったとしてもココロはちゃんと訴えてたんでしょうね。
こっちだよ~♪って。
そこに納得したかったのかもしれません。
Yさん、お越しいただきありがとうございました!!

将棋のコマと同様、自分のもうすでにあるチカラ、進み方をまず知る。
どう使っていきましょ♪
対戦相手はもう一人の自分。

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
8/11(月)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
8/19(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 8/8(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 8/8(金)12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/17(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑨ 8/18(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)二名様
chapter④ 8/18(月)13:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 8/27(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベント*
・8/10(日)後日詳細UPします!
・8/31(日)後日詳細UPします!

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

時々確認することにしています。私の進みたい方向を。
どんな実を収穫するのか。それがみえなかったら、
どんな種を蒔いていいかわからなくなっちゃうから。

昨日はカラーセラピスト勉強会➂開催しました♪
DSC_3421.jpg
何度もお伝えしてますが(笑)人間力を高める素晴らしい内容です。
saiko先生を心から尊敬し、私はカラーと関わることで
ほんとの自分がみつかったこと、その感動も加えてお伝えしています。
つまり生きるチカラ。
聴くチカラ・質問するチカラ・信頼関係を築くこと
もちろん私もまだまだ勉強中の身です。
色を塗っていただくワーク♪
DSC_3424.jpg
お子さまと一緒にお越しいただきました♪
ママが塗ると横で同じようにぬりぬり♡
あまりにも可愛くて了解を得てパチリ♡
DSC_3425.jpg
おやつは時々作りたくなるスコーンとマイマイカのお茶をご用意♪
ちょうどこちらに向かう道中で、やりたいことがパッとひらめいたとお話ししてくださいました!
だからこうして学びに、色に触れにいらしてくださるんですね♡
Mちゃん、Tちゃん、お越しいただきありがとうございました!

午後からは数秘&カラーセッションを、お二人様にさせていただきました。
DSC_3428.jpg
数とカラーでその人そのままを表していきますので、
みなさんココロがめぐるましく動いていくのがわかります。
そのメッセージを受け取って、さあ~ どう感じる?どう捉える?どう動く?
セッション後には鮮明に方向が見えてきます。
私、だからこっちが気になってたんだ!と・・・
お越しいただいた方のFBを昨晩拝見してすごく感動しました・・・
あらゆるものを受け入れておられて、行きたい方向が定まって、
スタート地点に立ってることがわかったからです。
FBよろしかったら「西山佳代」で検索していただき見にいらしてください!シェアさせていただいています♪
Tさん、Yちゃん、お越しいただきありがとうございました!!
DSC_3431.jpg
心遣いまで・・・ありがとうございます!
お越しいただくだけで、ほんと充分嬉しいんです。
なぜならみなさん笑顔になるから・・・

そしてそして今日♪
隣町、舞鶴へ。ご案内していただいた場所は十番館♪
ここで、数秘セッションさせていただきました!
DSC_3437.jpg
お越しいただくまでに時間に余裕があったので、ランチ済ませることに・・・
私、おひとりさまランチが苦手なんです^^;
おひとりさまランチするくらいなら、食べない方を選択しています(>_<)
スタバなどカフェは大丈夫ですが、どうもランチは・・・
思い切ってチャレンジ!!
ベジタリアン仕様に作ってくださったのに、味が全くわからず
食べてるのかどうかもわからないほどだったんですが(苦笑)
できたことにヨシヨシしよう♡

夏休み中とあってお子さまお二人とご一緒にお越しいただきました♪
ご家族の数と色のメッセージに皆さんニコニコスマイル(^^)(^^)(^^)
「家族を変えようと思ってたけど、まず私が(接し方を)変えようと思いました」
最後に宣言をお聴きして、笑顔で席を立たれました。

私は寂しがり屋なんでしょうね。リフレーミングすると人が大好きなんです。
私の進む方向はここ。
みなさんの進みたい方向は見つかりましたか?

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
8/7(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
8/7(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
8/19(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 8/8(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 8/8(金)12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/17(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑨ 8/18(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)二名様
chapter④ 8/18(月)13:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 8/27(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベント*
・8/10(日)後日詳細UPします!
・8/31(日)後日詳細UPします!

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

今日はくもり。風があって気持ちいいのですが台風が近づいてるようです・・・
無事に過ぎてほしいな・・・

数秘セッションをさせていただきました!
DSC_3410.jpg
数秘セッションでは資質や持ってるもの。見られてる自分、役割や使命などが
数と色で表れます。運気の流れも過去から振り返っていただき、
今おかれてる状況を確認していきます。
これから未来に向けてどんな捉え方をしていこうか、目指すものなども
クライアントさんとクライアントさんのココロと私も一緒にみていく感じです。
ご家族のみなさんの数秘も算出させていただきました。
一言で言えば、特徴が表れますのでどのように接すればいいかも見えてくるんです。
頭ではわかってるけど言えない言葉や態度。
それに気づかれた時、安心の涙、ごめんねの涙、うれしい涙・・・
伝えることができたら今の状況はいつかきっと、
こんなこともあったね~と笑顔で言える日がくると私は信じています。
お越しいただきありがとうございました!

そして午後からカラーセッションを!
DSC_3413.jpg
色がココロのメッセージを通訳してくれます。
グループセッションは何度か受けていただいたことがありましたが
個人セッションは初めてでしたので、奥深いところまでいく感じが想像以上でした!
と嬉しいご感想いただきました。ありがとうございます!!
ぶれない自分になるのも、なりたい自分になるということも、
「真実の自分」になることではないでしょうか・・・
たくさん覆い被さってるものは何なのか探す作業ではなくて
今できることは案外近くに、ちょっと意識すればできることかもしれません。
お越しいただきありがとうございました!!

昨日の夕方のこと。
家族で近くのスーパーに行くと旦那さんから
「ママ!こんなのあるで!!」と手に取って見せてくれたもの。
DSC_3414.jpg
大豆と玄米でできた、まるっきりお肉という食材♪
こんな食材が近くにあると本当に嬉しい!
早速、今晩のおかずに♪
DSC_3417.jpg
唐揚げにしてみました!
食感はまさにお肉!!子ども達からも大絶賛♡ りピ買い決定(^^)
取り扱ってくださるスーパーに感謝!!
そして見つけてくれた旦那さんの気持ちが嬉しかった~!!
講座のランチで使わせていただきます~♡
私がベジタリアンになったことを旦那さんは快く思わなかったかもしれません。
でも、私が食べない・調理しない理由を伝えたことで今では
反対どころか、外食しても私が食べられるお店を選んでくれるようになりました。
上手に言わなきゃとか、相手が反対するかもとか、
思ってると、なんて言っていいのかわからなくなってしまう・・・
「私の想い」をそのまま伝えただけ。
そこには見返りも期待もなく・・・

DSC_3411.jpg
今日のお茶はマイマイカ♪
バラの香りにピンク♡ 

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
8/5(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)
8/5(火)15:15~ neige*自宅(綾部市)
8/7(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
8/7(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
8/19(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter③ 8/5(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/8(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 8/8(金)12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/17(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑨ 8/18(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)二名様


*イベント*
・8/10(日)後日詳細UPします!
・8/31(日)後日詳細UPします!

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

気がつけば8月。
子ども達は宿題取り組んでいます。
1日開催のコラボ講座でいただいた皆さまのご感想を
ひとつひとつゆっくり読ませていただきました。
何年かの前の私なら想像さえつかなかったことです。
ただただ、感謝です・・・

その日の夕方に数秘セッションさせていただきました。
DSC_3400.jpg
ずっと気になっていらっしゃったようで、
特に先月はいくら考えてもコタエがでない選択に追われてたようでした。
誕生日、名前から数を紐解いていくと、そのことがはっきり表れていました。
もちろん、コタエも。
「やっぱりね。」とコトバに出されたその時に気づかれました。
今やってること、興味もってることも。
Yちゃん、お越しいただきありがとうございました!

昨日はカラーセッションを。
「すっと楽になりたいです」とクライアントさん。
大丈夫!カラーが教えてくれますよ♪
DSC_3409.jpg
DSC_3408.jpg
つっかかってるものは何か、どこに向きたいか、
そして突っかかってるものの原因とそれを取り除く方法も。
ムズカシイことしなさいなんてココロは言ってなくて
すぐに実践できること。
まずはココロと向き合うこと・喜ぶこと。
だんだんと表情が明るくなってくるのが見え、
お帰りの際には来られた時と全然違う柔らかい笑顔に♡
「軽くなりました~!」
その笑顔に私までも癒されます・・・
Mさん、お越しいただきありがとうございました!
ご家族さまの数秘もお待たせしました。
ありがとうございます!
DSC_3407.jpg
お土産までいただき、ありがとうございました♡

その日の夜、息子くんが通ってた園から招待していただき、
家族と娘ちゃんの友だちも一緒に夏祭りへ♪
お世話になった先生方にお会いでき、近況報告ができました。
会いたい友だちにも会えて嬉しい時間♪
気づくとこの2日間、着る服、靴、バッグ、ポーチ、ハンカチすべてピンク♡
まるでペー○ー子(笑)
今の私の心境がピンクで表れていました。
何年かの私なら絶対着ることも、身につけることもなかった色。
好きなことをさせていただいてる今に、家族に、友だちに、
お越し下さる皆様に、感謝の気持ちを伝えたいです。
「ありがとう♡」

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
8/4(月)9:40~ neige*自宅(綾部市)
8/5(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)
8/5(火)15:15~ neige*自宅(綾部市)
8/7(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
8/4(月)15:30~ neige*自宅(綾部市)
8/7(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
8/19(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter③ 8/5(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/8(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 8/8(金)12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/17(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑨ 8/18(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)二名様


*イベント*
・8/10(日)後日詳細UPします!
・8/31(日)後日詳細UPします!

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

この日がくるのを楽しみにしていました♡
心友とのコラボ講座♪
DSC_3383.jpg
夏休み特別企画!
「親子で体験!カラーセラピー&子育てコーチング」
満員御礼!!
お越しいただいたみなさま、お問合せいただいた方、
イロトリドリさんありがとうございました!!
DSC_3391.jpg
10時スタート♡
わたくしneige*からは、カラーで自分と向き合い、自分と家族の強みを知ろう♪
をお伝えしました。
色のおもしろさ、人に例えると・・・などいろんなアイテムを使ってお届け!
参加者さまの反応が優しくて暖かくて嬉しくって感動・・・涙
そして11時~玉木あおいちゃんによるコーチング講座♪
家族の褒め方タイプを知ろう!
DSC_3395.jpg
コラボ講座開催できたこと。
自然の流れで今日に至ったことがありがたいな・・・
ありがとう♡

そんなあおいちゃんと一緒にnicotto smileを立ち上げます!!
京都府綾部市の女性を対象に、親子での学び、ママの教養、女子力UP講座を9月からがスタートします!!
只今、準備中♡ 
登録制(無料)になっておりますので、お気軽にお問合せ、お申込みお待ちしています♡
kayo2@d7.dion.ne.jp 西山まで
お名前・携帯番号・メールアドレスを記入して送信お願い致します!

DSC_3398.jpg
講座の後はイロトリドリのミカさんお手製のスープランチを♪
肉魚無しにしていただきました♡
「カラーのじかん」の後のパンランチもベジタリアン仕様にしていただくことに♡
写真はランチについてるデザート♪ 人参の寒天ゼリー♡

親子での講座とあって今日のコーディネートは自然とピンクに♡
無意識で選びましたが納得です♪
DSC_3381.jpg
ほら、バッグも中身もピンク~♪
靴もあら!ピンク~♪

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に♪


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
8/4(月)9:40~ neige*自宅(綾部市)
8/5(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)
8/5(火)15:15~ neige*自宅(綾部市)
8/7(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
8/2(土)15:30~ neige*自宅(綾部市)
8/4(月)15:30~ neige*自宅(綾部市)
8/7(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
8/19(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter③ 8/5(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/8(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 8/8(金)12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/17(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑨ 8/18(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)二名様


*イベント*
・8/10(日)後日詳細UPします!
・8/31(日)後日詳細UPします!

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ

FC2Ad

Information

neige.color
  • Author: neige.color
  • ご訪問ありがとうございます。
    カラーライフ・コーチ
    neige*(ネイジュ)西山 佳代です。
    京都府綾部市在住
    女の子と男の子のママ。夫と4人家族。

    ・TCマスターカラーセラピスト(S級ライセンス)
    ・TCマスタートレーナー
    ・数秘&カラー認定トレーナー
    ・日本色育推進会 
     色育インストラクター
    ・GCS認定コーチ
    ・メンタル心理カウンセラー JADP
    ・上級心理カウンセラー JADP
    ・Japan Home Baking School講師
    ・NPO日本食育インストラクター

    高校卒業後、10年企業に勤務。二人目を出産後「私らしさとは何か」について探究。
    カラーセラピーと出逢い、自分のココロと向き合い、カラーの奥深さ楽しさを知り、メンタルの世界へ。
    「いろんな人を笑顔にしたい!!」
    「なりたい自分になるお手伝いをしたい!!」という思いを胸に、人のつながりを大切にしながら日々楽しく過ごしています。

    ☆メルマガ配信中☆
    あなたの中にある宝物に気づく7つのステップ
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス

    ☆お問い合わせ・ご連絡先☆
    09088870823
    どうぞ、よろしくお願いします。

Search

Calendar

07 « 2014/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

