happylife

このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

今朝の天気予報によると昨日はこの夏最高気温で、
猛暑日だったようです。どうりで暑かったはず^^;
完全防備だったのに体は熱ってる感じでパックして早めにベッドへ。
プロのお力もお借りしたく向かった先は福知山ヴァンヴェールさんへ♪
DSC_3377.jpg
優しい音楽と、いい香りに、ほど良い力加減が眠気を誘います。
寝るなんてもったいないからずっとお喋り(笑)
お姉さん的存在で、これまでもイベントでお世話になったり、
話しを聴いてもらったり、泣いたこともあったなぁ~。
時々はこうしてカチコチのカラダをほぐしてもらっています。

私はいつからかココロのマッサージができたらなと思い
今では、おうちサロンさせていただいています。
お越しいただく方の笑顔が見たくて♡

今日はカラーセラピスト勉強会②と③開催しました♪
DSC_3369.jpg
傾聴・受容・共感・信頼・・・
コミュニケーションを円滑にするためのヒントが盛りだくさん!
身近な事例や、現状をお伝えし、ワークも取り入れながらあっという間の5時間。
カラーセラピストとしてだけではなく、人として、自己成長として
キレイなカラーボトルを眺めながら学ぶ時間♪
すぐ活かすことができる内容に、受講生さんも「早速やってみます!!」と嬉しいお言葉♡
まずは自分から♪
嫌な部分だって、向き合いたくないところだって、私もあります。
それを隠したり、見ないようにするんじゃなくて、その感情に、ただ感じる。
ありのままの自分を。
「それならできそう~!!」とニッコリスマイル見せてくれたSちゃん(^^)
DSC_3371.jpg
5時間になるためパンランチをご用意♪
かぼちゃ冷製スープにポテトサラダ、きのこグラタン・・・
イエローづくしになっちゃった^^;
DSC_3372.jpg
セッション練習~♪
あら!今日もクリアとピンク♡
私よりも20歳もお若い受講生さま♡
色を通じると年齢も関係ないんですね♪
色が与えてくれた人の出逢い、ご縁に感謝する毎日です・・・♡
Sちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

ヒーリングカラーがピンクだからって意識してなかったけど
選んだお花はピンク♡
お姉さん的存在のSちゃんへ細やかながら贈り物。
DSC_3373.jpg
1周年おめでとうございます♡
これからもカラダとお肌のメンテお世話になります~♪

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に♪


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
8/1(金)15:00~ neige*自宅(綾部市)
8/4(月)9:40~ neige*自宅(綾部市)
8/5(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)
8/5(火)15:15~ neige*自宅(綾部市)
8/7(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
8/2(土)15:30~ neige*自宅(綾部市)
8/4(月)15:30~ neige*自宅(綾部市)
8/7(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
8/19(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter③ 8/5(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/8(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 8/8(金)12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/17(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑨ 8/18(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)二名様


*イベント*
・8/1(金)10:00~12:00
イロトリドリさんにて夏休み特別企画
親子で体験!「カラーセラピー&子育てコーチング」
満席になりました!!ありがとうございます!
・8/10(日)後日詳細UPします!
・8/31(日)後日詳細UPします!

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823
このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

本日も晴天なり。
DSC_3366.jpg
今朝の天気予報でもムシムシ暑くなるでしょう・・・と。
小学校のプール当番でした~^^;
麦わら帽子、サングラス、日傘に腕、首、足首はしっかり完全防備。
一見、怪しかったかも(笑)
一大イベントが無事に終わって一安心(^^)
冬生まれだからか暑さには弱いんです^^;

午前はカラーセラピスト勉強会chapter9開催しました~。
DSC_3360.jpg
ライムとピンクの二色の意味を学びます。
新たなスタート地点に立ってドキドキワクワクな想いと
まだ見ぬ未知の景色に向かう不安な感情。
立ち向かうちょっと勇気のためにも自分をまず愛すること。

お越しいただいた時に近況の報告もしてくださるんですが、
お聴きした内容そのままで、今まさに「これで、このままでいいよ♡」と
メッセージが教えてくれてたようでした。

DSC_3362.jpg
あら!こんな近くにライムとピンク♪
ライムのペンが受講生Yさんでピンクのペンが私♡
せっかくなので意識してライムとピンクのスプーンで♪
DSC_3364.jpg
暑い時はのどごし良いプリン~♡

セッション練習では私がクライアント役に♪
4月から100人モニターを実践されてて、もう80人超えたというから驚き!!
進め方も傾聴もオウム返しもヒーリングカラーについても
経験積まれてこられたことがきちんと表れていました!!
DSC_3365.jpg
私の今日のヒーリングカラーはピンクとクリア。
感想を書かせてもらおうとノートをいただくと、あら!ピンクとクリア♡
勉強会もあと残りchapter10のみ!
100人モニターと勉強会と達成する日に立ち会える日を楽しみにしています!!
neige*受講生さまで、S級ライセンスを取得された方はまだお一人だけなので、
ぜひ、続けて取得していただきたいな♡
達成感を得ることはもちろん、こうして何かが変わってきてることを
実感できるのでではと思います。
ピンクの意味でキューピットの弓矢の話しがあります。
ご自分の矢はどこを射止めたいんでしょう♡
私は3年前カラーの矢に射られました♡
Yさん、お越しいただきありがとうございました!!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に♪


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
8/1(金)15:00~ neige*自宅(綾部市)
8/4(月)9:40~ neige*自宅(綾部市)
8/5(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)
8/5(火)15:15~ neige*自宅(綾部市)
8/7(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
8/2(土)15:30~ neige*自宅(綾部市)
8/4(月)15:30~ neige*自宅(綾部市)
8/7(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
8/19(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter② 7/31(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter③ 7/31(木)12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter③ 8/5(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/8(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 8/8(金)12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/17(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑨ 8/18(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)二名様


*イベント*
・8/1(金)10:00~12:00
イロトリドリさんにて夏休み特別企画
親子で体験!「カラーセラピー&子育てコーチング」
満席になりました!!ありがとうございます!
・8/10(日)後日詳細UPします!
・8/31(日)後日詳細UPします!


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

周りを見渡せばたくさんの色であふれてる。
なぜ、人はこんなにたくさんの色を見ることができるんだろう。
どうして見る必要があるんだろう。。。

26日と今日とTCカラーセラピスト講座開催しました!
色に、カラーボトルに魅かれた方がお越しいただいています5時間講座。
私が受けたいと思った時、カラーセラピストになってお仕事したい!とまでは思ってもみませんでした。
ただ、色が好き♡ カラーボトルを飾りたい♡
その想いだけで・・・
お越しいただく方も同じ想いでお越しいただいていますので
当時の私を思い出します(#^.^#)

26日の講座♪
DSC_3317.jpg
読めますか??
「イロ」です(笑)
大阪からお越しいただきました・・・感謝です(涙)
そして今日の講座は、
DSC_3345.jpg
フツ―ですみません^^;
お友だちお二人お越しいただきました!
夏休み中ですので、お子さまもご一緒に♪
3名様とも共通してのご感想は色でここまで教わると思わなかったこと。
色でココロは繋がってるのは感じたけど、カラダも繋がってること、
そして、色って正直でオモシロイってこと♪
私の熱い想いも込めて5時間講座。
長かった~なんてことは言わせません(笑)
「おもしろかった~♡」
そのお声いただけたら充分です!!

DSC_3319.jpg
DSC_3325.jpg
DSC_3348.jpg
講座ではランチをご用意させていただいています。
ベジタリアンランチです♪肉・魚は使用していません!
口にするものも共有できたらと思っています。
DSC_3350.jpg
セッションの目的、進め方をお伝えし、実際にやっていただきます。
練習だから~なんて思っていても色がココロの中そのまんま!!!
さっき、そのこと話してたところやん!!というメッセージを受け取っていただき、
今、大切にしたいこと、こう進みたい・・・色がちゃんと教えてくれていました。
これにはいつも十分わかっていながら、みんなと一緒にビックリしてる私です^^;
DSC_3349.jpg

Kちゃん、Tちゃん、Nちゃん、お越しいただきありがとうございました!!
そしてRくん、Sちゃん、ずっと待ってくれててありがとう♡

土曜日の夕方から京都へ。
パパのマンションにお泊り♪
子ども達のリクエスト「エイトレンジャー2」初日。
関ジャニ∞くん、イメージカラーがあるんです。
映画を観ながら私はそれぞれ色の分析しながら、なるほど~と納得!
色ってやっぱりオモシロイ!!
DSC_3330.jpg

他には娘ちゃんとアクセサリー作り♡
DSC_3339.jpg
私は数秘ライフパスの7にパープルのせて♪
娘ちゃんは8(エイトのね^^;)と好きな色ブルーで♪
色の意味を知ってるといろんなところに活かせられる♡やっぱりオモシロイ!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に♪


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
7/29(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)
8/1(金)15:00~ neige*自宅(綾部市)
8/4(月)9:40~ neige*自宅(綾部市)
8/5(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)
8/5(火)15:15~ neige*自宅(綾部市)
8/7(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
8/2(土)15:30~ neige*自宅(綾部市)
8/7(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
8/19(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑨ 7/30(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter② 7/31(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter③ 7/31(木)12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter③ 8/5(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/8(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 8/8(金)12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/17(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑨ 8/18(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)二名様


*イベント*
・8/1(金)10:00~12:00
イロトリドリさんにて夏休み特別企画
親子で体験!「カラーセラピー&子育てコーチング」
・8/10(日)後日詳細UPします!
・8/31(日)後日詳細UPします!


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

朝早くから強い日差し・・・
水やりしながらふと思ったのはヒトは紫外線は見ることはできませんが、
もし見ることができたらどんなふうに見えるんだろう。
避けることができるといいのですが(笑)

勉強会chapter②開催しました~♪
DSC_3299.jpg
いつも一緒に来てくれてるTちゃん。
とても2歳とは思えないくらい落ち着いています!
いいタイミングに寝て、起きたときも機嫌がいい!!
ママの気持ちを察してるのでしょうか♡
聴くこと、共感すること、あり方について。
普段、ご家族や、お友だち、職場などで人の話しをすることが多い私たちですが、
どんなふうにして人の話しを「きいて」いるのでしょうか。
聞く?
訊く?
聴く?
という私も聞くことが多かったな~と思います。
特に旦那さんとの会話では「きいて」たつもりでいたのに
「それ、前話したやん!」とか「今の聞いてへんやろ!」と
言われることが、ちょこちょこ、ではなく、よく(正直^^;)言われてました。
私が聴いていないとよくわかるそうです(笑)
ワークを入れながら、どちらの「きく」が嬉しいのか体験していただきました。
断然「聴く」!!もっと話したい想いに♪
DSC_3306.jpg
セッション練習♪今日の私は久しぶりのレッド!
100人ノートに記入しようとすると、あらレッド!!
Mちゃん、地に足をつけたら種まきよ♪
DSC_3304.jpg
おやつは今朝作ったシューケットとマイマイカのお茶♪
勉強会に対するイメージが違ったようでした。
このようなことを学ぶとは思いもよらなかったとMちゃん。
午後からのプール当番が控えてる中、お越しいただきありがとうございました!

そして午後からは色育講座♪
DSC_3307.jpg
お子さまお二人とご一緒に♡
好奇心旺盛でいて、私にも気軽に接してくれるRくんとSちゃん♪
色の不思議体験をしていただき、ぎゅっとくんの塗り絵をみんなで♪
DSC_3310.jpg
三人三様のギュッとくんの出来上がり♡♡♡
今の現状や親としてできること、待つこと・褒めることについて
お伝えさせていただきました。
今この時に受けることができて良かったとNちゃん。
今日も嬉しいお言葉に感謝です・・・

お子さまとご一緒にお越しいただきありがとうございました!!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に♪


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
7/29(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)
8/1(金)15:00~ neige*自宅(綾部市)
8/7(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
8/2(土)15:30~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
7/26(土)10:00~ neige*自宅(綾部市)
7/28(月)9:30~ neige*自宅(綾部市)二名様


*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑨ 7/30(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter② 7/31(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter③ 7/31(木)12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter③ 8/5(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/17(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑨ 8/18(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)二名様


*イベント*
・8/1(金)10:00~12:00
イロトリドリさんにて夏休み特別企画
親子で体験!「カラーセラピー&子育てコーチング」
・8/10(日)後日詳細UPします!
・8/31(日)後日詳細UPします!


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

夏休みが入って数日。
息子くんは学童へ、娘ちゃんは部活へ。作るお弁当が2個になったくらいで、
変わりのない我が家。ラジオ体操に行くのに自分で起きられるようになったのは成長の証♪

今日はカラーセラピスト勉強会開催しました!
知りたい・学びたい想いに尊敬し、身が引き締まる想いです。
午前はゴールドとインディゴの2色♪
DSC_3287.jpg
今日が何色なのか知らずにお越しいただいたHちゃん。
気づけばお洋服の色がゴールドのワンピースにインディゴのカーディガン!!
DSC_3288.jpg
許可いただき、パシャリ☆
毎日同じこと書いてますが・・・^^;必要としてたメッセージがこの2色に!
そしてMちゃんの選んだ色は春を思わせるようなワクワクドキドキな色。
色って・・・ココロそのまんまです・・・
感じることに逃げるわけでも、見ないようにも、そして良い悪いの評価もしない。
ただ・・・感じる。
Hちゃん、Mちゃんありがとうございました!!

そして午後からはchapter①
カラーセラピスト講座の振り返りを兼ねてふたつのワークの目的の確認を♪
友だちや家族にカラーセラピーってなあに?と聞かれたときに
自分のコトバで伝えられるようにしていただきます♪
コミュニケーション、自己開示についても。
ただ聴くだけではなく実感していただきたく、ワークを取り入れて♪
「うれしい~♡」とSちゃん。
盲点に気づいていただけたかしら?
そこは否定せずに受け取ってね♪
DSC_3295.jpg
気になる色はライム。新たに一歩踏み出そうと片足あげてる状態。
どこへ足を出そうか、みつかった時が楽しみです。
帰られて靴下脱いでビックリしたとラインいただきました。
塗られたネイルがライムだったと・・・
色の意味やメッセージを知っていれば、どうしてこの色だったんだろうと
自分に向き合うことができます。
私もそうして色を取り入れています。
色に良い悪いもなく、どれも必要だと・・・

DSC_3296.jpg
今日のおやつは昨晩息子くんが手伝ってくれたシフォンケーキに
ベリーとアイスを添えて・・・
あら!ゴールドとインディゴ!!

受講生さまをお見送りする時の玄関。
DSC_3298.jpg
娘ちゃんの友だち4人が遊びに来ていました♪
察してくれたのか、静かにリビングへ行ってくれたんだ~と嬉しくて♡
感じるチカラは、みんな持っているんですね♪

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に♪


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
7/29(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)
8/7(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
8/2(土)15:30~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円
7/25(金)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
7/26(土)10:00~ neige*自宅(綾部市)
7/28(月)9:30~ neige*自宅(綾部市)二名様


*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter② 7/25(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑨ 7/30(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter② 7/31(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter③ 7/31(木)12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter③ 8/5(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/17(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑨ 8/18(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)二名様


*イベント*
・8/1(金)10:00~12:00
イロトリドリさんにて夏休み特別企画
親子で体験!「カラーセラピー&子育てコーチング」
・8/10(日)後日詳細UPします!
・8/31(日)後日詳細UPします!


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

「おもてなし」と聞くと昨年の9月にIOC総会でプレゼンテーションされた発言を思い出されます。
日本語表現辞典によると、客に対する心のこもった接遇、歓待、サービスなどを
意味する表現と書かれてあります。
もう先週のことですが、十分すぎるオモテナシを受けてきました♪
DSC_3239.jpg
中を入ればフランス・アンティ―ク。そして、お菓子のいい匂い♪
この日、一日限定のサロンドテ。友だちMちゃんと素敵で尊敬する友だちのお宅へ♡
DSC_3242.jpg
ウエルカムドリンクからワクワクしっぱなし!!
DSC_3243.jpg
DSC_3247.jpg
すべて美味しくって、もう芸術品!!
家中どこを見渡しても完璧で、それでいて謙虚な感じはまさにお人柄を表してる♡
お土産までいただいちゃって・・・ 夢をひとつ叶えたすずちゃん、ありがとう♡
もう~シアワセでした(#^.^#)

たくさん受け取ることができたら充電完了(笑)
そんな昨日、以前、数秘セッション受けていただいた方から、
ご家族分も気になるとおっしゃり、急遽、夕方にお越しいただき、
数秘セッションさせていただきました!
DSC_3270.jpg
ご家族ひとりずつお伝えし、状況や接し方など聴かせていただきます。
娘さん、今までも見たことのないような数字!
DSC_3271~2
1がいっぱい!!こんなにお一人で1が並んだのは初めてで思わず撮らせていただきました。
だから、○○なのね~。と腑に落ちられたご様子・・・
家族の関係も見ることができる数秘。
私はもちろんお会いしたことはありませんが、ワークシートがあると
だいたい好きで得意なこと、苦手で嫌がることが理解できます。
まさに、取扱説明書。
Hさん、お越しいただきありがとうございました!!
DSC_3275.jpg
かわいい付箋まで・・・心遣いに感謝です♡

そして今日。
カラーセラピスト勉強会chapter①開催しました♪
DSC_3274.jpg
コミュニケーションを円滑にするためには・・・
そう♪自分を知る→受け止める→自己開示・・・
自己開示について話させていただきました。
気になる色と近況を伺うと・・・
ブルーとクリア!お伺いすると抱え込んで容量満タン。
優先順位をつけていこうという事に♪
お聴きしてから、「実は私もブルーなの♡ちょうど、2日前にFBに載せたよ」
とお伝えすると、すぐにFB確認してくださり、その際の写真がコチラ(笑)
DSC_3277.jpg
Mちゃん、スマホで確認中を許可いただいてパシャリ☆
だったらと、あえて2人ともブルーのスプーンで♪
DSC_3279.jpg
今日のお茶はカモミール・菊花茶。おやつはキャラメルプリン♪
最近忙しくていっぱいいっぱいだったご様子。
そんな中、勉強会を楽しみにお越しいただいたこと、そしてスッキリ楽になった!と・・・
目的が、ここに来てゆっくりのんびりしたかったんだと最高のお言葉まで・・・
どうぞどうぞ!ほっこりして頂けたら、私ももちろん嬉しいです。
急に思い立ってセッション受けたい!そんな時でも気軽に問い合わせができるような・・・
neige*がそんな場所でありたいなと感じました・・・
今日もありがとう♡

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に♪


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
7/29(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円
7/25(金)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
7/28(月)9:30~ neige*自宅(綾部市)二名様

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter① 7/23(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 7/24(木)9:00~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/24(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter② 7/25(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑨ 7/30(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter② 7/31(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter③ 7/31(木)12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter③ 8/5(火)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/17(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*イベント*
・8/1(金)10:00~12:00
イロトリドリさんにて夏休み特別企画
親子で体験!「カラーセラピー&子育てコーチング」
・8/10(日)後日詳細UPします!
・8/31(日)後日詳細UPします!


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

早いもので子ども達は夏休み。
昨日は真夏日35℃・・・この数字を見るだけで暑さ倍増です^^;
娘ちゃんの友だち4人が泊まりに来ていましたが、夜中遅く
と言っても3、4時まで起きてたそう♪
私なんて12時過ぎるともう思考回路が怪しくなるのに・・・
翌日9時には起きたみんな。さすが若い(笑)
その日は一カ月ぶりにネイルサロンへ。色を変えると気分も変わります♡

翌日月曜日は勉強会開催しました!
DSC_3263.jpg
chapter5 オレンジとブルーの意味について学びます♪
受講生さまがお越しになる前にテキストを用意して
いつものように写真を撮って気がつきました・・・
ん???
DSC_3265.jpg
思わずボトルを握りしめてパシャリ☆
ブ、ブルーやん!!
(わざとらしいと思われるかもしれませんが、ホントに色って引き寄せられるんです・・・)
そしてそして受講生さまがお越しになり、勉強会を始まるまでに、
近況をお聴きする時間を設けているんですが、お聴きしたこと・・・
ん???
オレンジとブルーのメッセージそのまんま!!これには2人でビックリ!
来られる方も引き寄せるんだな~と最近特に感じます。
だから勉強会が入りやすく、内容と今の状態がリンクして深めやすい!
色ってホントにおもしろいね♪なんて言いながらセッション練習に入り、
私はクライアント役に♪
DSC_3269.jpg
もう、お察しかと思いますが、前日ネイルチェンジしてきたとこですもん(笑)
ブルーとクリアがヒーリングカラー。
わかってたんです(笑)もう、ブルーしか目に入らない(笑)

おやつは私が食べたいものを作らせていただいています♡
DSC_3266.jpg
スコーン♪ ・・・ん??
スプーンが、ブルーやん(笑)
私は今、自分自身と向き合う時にきてるようです。
そして受講生のTちゃんも、これからに向けて向き合ってる時だったのです。
なんとこの日でモニターセッション50人達成!!ノートに感想を書かせてもらうと・・・
ん??次のページはブルー!!
たくさんの色の引き寄せに2人で盛り上がりました♪
ブルーには信頼・母性・コミュニケーション・内向的・自己表現などがあげられます。
自分の弱くて苦手な部分、それをも良し!と受け止める自分でいるように。
自分を信じる・・・簡単なようでムズカシイ。
だから、これまでの自分と比べてできたこと、うまくいったことから目を向けてみよう。

Tちゃん、お越しいただき、ありがとうございました!!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に♪


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
7/29(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円
7/25(金)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
7/28(月)9:30~ neige*自宅(綾部市)二名様

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter① 7/23(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 7/24(木)9:00~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/24(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter② 7/25(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑨ 7/30(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 8/17(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*イベント*
・8/1(金)10:00~12:00
イロトリドリさんにて夏休み特別企画
親子で体験!「カラーセラピー&子育てコーチング」
・8/10(日)後日詳細UPします!
・8/31(日)後日詳細UPします!


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

食べることも、キレイなものも、感動を味わうこと
誰かと一緒に感じることができたら、何倍も、さらに
美味しいと、キレイだな~と、感動も深まるのではないでしょうか。
もちろん、ひとりの時間も必要な時もありますが^^;

金曜日のこと。
月に一度の「カラーのじかん」開催しました♪
DSC_3230.jpg
参加者さん同士の声が、また違う方にとって求めてた声だったりってことが
増えてきたのもあり、今回はいつもと違う席にしてみました♡
10年後の自分はどんな自分でいたいかのと夢を描いていただき、
今すぐにできることは何かと、それを気づいていただけたら・・・
今回もまるで用意されてたかのようなご縁を感じることができました。
一緒に考え、発言し、分かち合える「カラーのじかん」。
今回は終わりの時間になっても誰も席をたつことなく、
みなさんがアドレス交換し合うのを見て、「カラーのじかん」
これからも続けていきたい!そう強く感じました。
お越し下さるみなさんのお陰です・・・
ありがとうございました!!

続けて土曜日。
同じ場所イロトリドリさんにて「かみさまとのやくそく上映会」開催!
DSC_3251.jpg
5月20日にカラーでお世話になっていました先生からお誘いを受けて
京都で開催され、鑑賞しました。
一言では言えないほどの感動がありました。
子ども達にも体内記憶があるのか聴いてみると、
13歳のお姉ちゃんは全く覚えてないそうですが、
6歳の弟くんは鮮明に覚えててたくさん話してくれたのをきっかけに、
感動したこの想いを、ぜひみんなにも感じてほしいと強く感じ、
またひょっとしたら体内記憶があるお子さんがいながら
それに気づいてないママさんがいるんじゃないかとも思ったり、
母としても、そして母を選んで産まれてきた娘として、
また、ひとりの人間としての役割、使命など自分と対話すること、
とにかく友だちに、みんなに観てほしい!!と想い、開催することができました。
20147191.jpg
午前の部は未就学児さまもご一緒に♪
みなさん広いココロで観ていただき、感謝です!
午後の部は小学生以上のお子さまを対象にさせていただきました。
どちらも満席御礼!!
2014720.jpg
無事に終えることができましたこと、みなさまのご協力に感謝申し上げます。
そして、私ひとりで開催しようとしてたところ、
一緒にやろう!!と言ってくれた友だち、あおいちゃん。
2人が主催者としてできたことがまた縁を感じて凄く嬉しかったです。
場所をお世話になりましたイロトリドリさん。
細かな気遣いまでしていただき助けていただきました。
ありがとうございます!!
みんなの助けがあったからこその上映会。
観ていただいた方に何か感じていただけたら・・・シアワセです。

その日、娘ちゃんのクラブの初めての発表会。
上映会の後に観ることができました。
夜には近所でお祭りがあって、そのままクラブの友だち5人で出かけ、
すっかり暗くなっても家の前でおしゃべり。
そんな所でしゃべるんだったらと、お誘いしてみんな我が家へお泊り♪
夜中まで起きてたようです。
共有できる誰かがいるって嬉しいし、感謝でしかありません・・・
共に分かち合う。
1のチカラが何倍にもなる。
それを深く感じた二日間でした・・・

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
7/22(火)
7/29(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
8/29(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円
7/25(金)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
7/28(月)9:30~ neige*自宅(綾部市)二名様

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑤ 7/21(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/22(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/23(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 7/24(木)9:00~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/24(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter② 7/25(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

カラーセラピスト勉強会開催♪
今日は二名様にお越しいただきました!
DSC_3212.jpg
chapter⑤ブルーとオレンジとchapter⑥イエローとパープル。
補色同士で学んでいきます。
内向的と外交的。内側の自分と人のつながり・・・
論理的思考と直観的。共通するのはプライド。
勉強会では色の持つ意味を知り、自分と向き合うじかん。
意味ひとつとっても奥が深く、言葉にならない想いがぐるぐるぐるぐる・・・
最後に感じたことをシェアします。
「自分の弱い部分、嫌だなと思う自分を認められる自分に・・・」
「執着してる部分を手放せられるように・・・」
色ってやっぱり深い!!
DSC_3216.jpg
DSC_3218.jpg
その後はお互いにセッション練習を♪
色はココロそのまんま!
DSC_3220.jpg
勉強会ではおやつを用意させていただいていますが、
一日かけての勉強会だったのでランチをご用意させていただきました。
お二人のヒーリングカラーが!!
Kさん、Mちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
7/22(火)
7/29(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円
7/25(金)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑤ 7/21(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/22(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/23(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 7/24(木)9:00~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/24(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter② 7/25(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

ムシムシ暑いここ綾部です。夜寝るとき、ついにエアコンつけてしまいました^^;
昨日は午後から隣町より二名様が、今日はお友だちがお越しいただき、
連日ありがたいことに、数秘セッションをさせていただきました。
数と色で教えてくれるメッセージ。
どう捉え動くのかは自分次第。
無理してた部分、認めてほしい部分が色で数で教えてくれました。
誕生日から算出させていただくと、知人友だちならなおさら、
私がまず腑に落ちてます(笑)
ペルソナは特に(笑)
自分用の取り扱い説明書、時々ご自分の強みを確認していただけたら嬉しいです♡
DSC_3200.jpg
Mさん、Mさん、ご丁寧に、ご感想メールありがとうございました!!
AちゃんもFBにメッセージありがとう!
実はね。みんな7月生まれ♡お誕生日がみなさん近くて♪
共通点をみつけて一人嬉しかったです♡
ありがとうございました!!

セッションを終え、向かった先は待ち合わせ場所。
ランチ行こ~♡とずっとお互い言ってたことがやっと実現に♪
仕事に対する行動力、情熱、バイタリティあふれる素敵な憧れの方。
ちょっとのドライブも楽しみながらのランチは和知にあります果歩果歩さん♪
DSC_3201.jpg
肉・魚無しの食事をお願いしても快く聞いて下さり、感謝です♡
DSC_3204.jpg
ニンニクやネギなども除去していただきました♪
ありがとうございます!!
DSC_3205.jpg
ブルーベリーパフェ♡
美味しくて刺激もいっぱい受け止めました!!
やりたいと思ってることも言えました♡
Tさん、ありがとうございました~♪
時々会ってまたお喋りしましょ!!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
7/22(火)
7/29(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円
7/25(金)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑤ 7/17(木)  9:30~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 7/17(木) 12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/21(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/22(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/23(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 7/24(木)9:00~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/24(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter② 7/25(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

昨日のこと。
カラーセラピスト交流会「お茶のじかんvol.3」開催♪
今回も受講生さん達からの声で開催するはこびとなりました♡
楽しみにしてくださってる・・・ほんとに感謝です!
二回目に続いて綾部七百石にある同級生がオーナーのカフェDecoさん♪
セラピスト役もクライアント役も体験していただきました。
DSC_3189.jpg
DSC_3183.jpg
そして交流タイム♪
カラーセラピスト講座を受講したいと思った時のワクワク感だったり、
学びたい知りたい想い、楽しいという気持ちを思い出していただけたら・・・
20140714_150517.jpg
住んでる所も年齢もそれぞれなのに、カラーセラピーという共通点だけで
こうして集まってくださる。そのご縁に感謝です・・・

neige*からカラーセラピスト講座を受講していただいたみなさまへ。
受けていただきました全員の方に案内メールを送信させていただきましたが、
届かない方が何名様かいらっしゃいました。
もし、次の「お茶のじかん」に参加してみたいなと思われた方や、
案内メールが届いてない方、私までお知らせいただけたら嬉しいです。。。

DSC_3195.jpg
「お茶のじかん」だけの特別メニューは友だちが考えてくれました♡なみちゃん、ありがとう♡
いろんな人の助けをいただいて開催できましたこと心より感謝申し上げます。。。
お越しいただきました皆さまありがとうございました♡

ココロもポカポカの今日。
カラーセッションを受けにお越しいただきました。
月に2回ほど出会うお友だち。
興味もっていただけて嬉しくて♡
いつものようにココロを込めてセッションさせていただきました。
DSC_3199.jpg
悩み、モヤモヤの原因は違うところにあるかもよ。と色が教えてくれました。
ピンク・ブルーが気になるとのこと。
楽しいな!嬉しいな!そんな気持ちを思い出してねって。
全く違う悩みを始め聴かせていただきましたが、
ココロの中の声はそのことを重要視してなくて、別にあるよ~と。
色って・・・ほんとに凄いです・・・
ぜひ、これからも、みなさんのココロと向き合う時間を提供していきたいです♡
Kちゃん、来てくれて嬉しかったよ。ありがとう♡♡♡

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円 
7/16(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)
7/22(火)
7/29(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円
7/25(金)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑤ 7/17(木)  9:30~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 7/17(木) 12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/21(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/22(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/23(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 7/24(木)9:00~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/24(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter② 7/25(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

近所に住んでる同じ学年の子どもがいるママ友だちが、
数秘&カラーセッションを受けにきてくれました♪
よく知ってる間柄なので私自身も凄く楽しみで楽しみで♡
数に込められたメッセージは自分だけのメッセージ。
どうして「私」が今ここにいるのか、何のために?誰の為に?
何ができるんだろう・・・そこに問いかけができるきっかけを与えてくれます。
そして、自分のことが好きに愛おしくなる。ちょっとの自信と・・・
(個人差があるかもですが、少なくても私はそう感じました!)
2時間の数秘&カラーセッションを終えて、友だちが
「あっという間の時間だった」と・・・
だから、こうだったんだ~という腑に落ちる感じ。
だからこそ受けてほしい!!
たまには確認も忘れずにね♡
DSC_3177.jpg
持ってる数の色すべてが、たまたま着てた服に!!
この日に受けたい。その日がお越しいただく方のタイミングだと信じています。
無意識に選んだ服は気になる色。
「自分の強みを確認したかったんだね!!」
来てくれて嬉しかった~♡
夜はBBQに家族を招待してくれて嬉しかったよ!!ありがとう♡

そして家族を友だちのお宅にお願いして、私は居酒屋「綾瀬」さんへ。
DSC_3179.jpg
ライフサポートるん様のお手伝いを♪
20~30歳代の独身男性4名様にお越しいただき、カラーセッションを♪
自分と向き合い自分を知ること。
ご自身の強みを知ること。
コミュニケーションについて少しですがお話しさせていただきました。
一時間という限られた時間でしたが、みなさんの素敵な部分、
そしてもうすでにある強みを確認できた時、初対面同士と思えないほどの空気感に!!
これからの婚活にお役に立てられることができましたら嬉しいです・・・
用意してくださった場所。居酒屋で開催するのは初めてでしたが
私にとっても良い経験になりました!!←注文は待っていただきましたよ(笑)
企画してくださり、お世話になりました育ちゃん、ありがとうございました!!
DSC_3180.jpg
「色塗りなんてちょ~ひさしぶり~!!」と若手男性たち。
ありがとうございました!

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
7/15(火)12:30~ neige*自宅(綾部市)二名様 
7/16(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)
7/22(火)
7/29(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
7/15(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円
7/25(金)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑤ 7/17(木)  9:30~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 7/17(木) 12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/21(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/22(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/23(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 7/24(木)9:00~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/24(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter② 7/25(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*カラーセラピスト交流会・お茶のじかん*
7/14(月)10:00~12:00 カフェDECO

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

大型台風が接近するとニュースや天気予報。
ここ綾部は特に大きな被害もなく夜爆睡してたから気づかなかったのか、
とにかく無事でよかった!!
そんな昨日は午前に数秘&カラーセッション♪
DSC_3142.jpg
お子さまとご一緒にお越しいただきました♡
お子さまと一緒でも気軽に来て頂きたいので、
息子くんのおもちゃ(ブロックやプラレールなど)をご用意させていただいています♪
パーソナルイヤーが9。9月からスタートの1。
ふたつめの山も9月から迎えます。
どうしてモヤモヤしてたのか、数と色が教えてくれました。
強みを知ることができただけで、目線が自然に変わるのでは♡
そして真実の自分に気づいてよ~って言ってるかのようでした。
帰り際にとびっきりの笑顔(^^)に♪
Nちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

午後からカラーセラピー勉強会chapter8開催♪
DSC_3145.jpg
ゴールドとインディゴ。
本当の豊かさとは何かをシェアしました。
物質的なもの?経済的なもの?精神的なもの?
来られる時いつも近況を報告してくださるYさん。
そのお言葉と繋がるメッセージがこの日のテーマとそのまんま!引き寄せるんですね・・・
勉強会で、この時間で、話されたことの解決する糸口がちゃんと見えてくるんです。
本当に色って凄い!!
DSC_3152.jpg
セッション練習で、クライアント役の私が選んだ4本。
レッド・パープル・ピンク・クリア。
私が求めてるものが色に♡
DSC_3154.jpg
ヒーリングカラーはピンクとクリア。
たまたま選んだ花の色とスプーンの色と同じ!!
自分の気づかないところでもこうしてアピールしてくれてたんですね♡
DSC_3151.jpg
勉強会では頭も使っていただくので甘いものを作って用意させていただいています♪
私が食べたいだけなんですけど(笑)
この日のおやつは、さっぱりスッキリの夏みかんゼリー♡
焦らなくていいんだよっ!Yさんお越しいただきありがとうございました!!

そして今日。何度も言ってると思いますが7の私(笑)
7はパープル。←これも何回も言ってるかも^^;
7月は自然と学ぶ機会が多くて、まさに7・パープルの探究心の私。
色育アドバイザーのための勉強会が神戸で開催され参加しました!
DSC_3158.jpg
受付の表に書かれた私の№がなんと7番目!!
そして7つ(!)に分けられたテーブルに、選んだ色の席はもちろんパープルのぎゅっとくん!!
ちなみに駐車場のナンバーも偶然7だったからもう笑えてきます(笑)
ここまでそう訴えるんだったらとことん向き合おう!と2時間の勉強会。
楽しくてやりたい気持ち・ワクワクする想い=私を再確認♡
DSC_3164.jpg
左から♪
ご縁に感謝の由佳さん・色育ママの志田先生・わたくし・開催してくださった宮西先生と♡
志田先生に合わせて今日選んだ服の色はモノトーン☆
志田先生から学ぶことができ、素敵な人の出逢いもあって、
なんだかす~っと楽になって気分もよくなって
帰りは気分良くして鼻歌歌いながら車を走らせてると・・・!!!
バックミラーに赤いものが光ってるぅ~~~((+_+))
人生ではじめてのスピード違反(泣)
これも基本に戻れってことかなぁ^^;
車の運転は気をつけてって。こちらも学ばせていただきました。
受講料、払わせていただきます!
これで済んでよかったと。←リフレーミングです(^^)

私という真実の自分に出逢うこと・・・これからも楽しみです。

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
7/12(土)14:00~ neige*自宅(綾部市)
7/15(火)12:30~ neige*自宅(綾部市)二名様 
7/16(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)
7/22(火)
7/29(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
7/15(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円
7/25(金)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑤ 7/17(木)  9:30~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 7/17(木) 12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/21(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/22(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/23(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 7/24(木)9:00~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/24(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter② 7/25(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*カラーセラピスト交流会・お茶のじかん*
7/14(月)10:00~12:00 カフェDECO

*イベントのお手伝い*
7/12(土)トータルサポートるん様

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

私の苦手なものは昨日に引き続いて今日は電化製品^^;
給湯器のブレーカーが落ちたらしく湯が沸かせなくなりました(泣)
夏場だからシャワーだけで済ませられるけど、真冬だと思うと
食器洗いに、洗顔・はみがき、お風呂の湯船・・・
暑い時でほんと、良かった!!←リフレーミング♡
メーカーさんに来ていただいて一時間ほどの修理で済みました~。よかった~。
パソコン、携帯をはじめ、電球の交換、掃除機の手入れ・・・
そうです。全て旦那さんに頼ってます^^;
知ろうとも思ってないってこともありますが、分厚い取説を見るとめまいがしそう(笑)
電化製品は持ってる機能を生かせてはじめて価値がでるんですよね!!
携帯だってそうです。

今日は仕事をお休みされて数秘&カラーセッションにお越しいただきました!!
DSC_3137.jpg
数に込められたメッセージ。
数秘では一人ひとりがもうすでに持ってる強み引き出していきます。
なんとなくココロでわかってたことだったり、
興味があったり、気にかけてたことだったりするからオモシロイ♡
さぁ~!あなただけの、オリジナルな自分をこれからどう生かそう・・・
ここの時間を大切にしているので2時間はあっと言う間に感じられるそうです。
素晴らしい、自分だけの機能スイッチを押すのは他の誰でもなく自分。
(電化製品は旦那さんが押してくれていますが(笑))
そのスイッチの押すタイミングもあなただけの期間。
ベストなタイミングの時に種を蒔きましょ♪
Hちゃん、お越しいただきありがとうございました!!
今日お越しいただいた意味が数でも表れていましたね!
偶然ではなく必然だったのでしょうね!
ご自分の強みを知れただけでもこれからの見方が違ってくるのではないでしょうか・・・

DSC_3140.jpg
ムシムシ暑い今日のお茶。カモミールに菊の花♪

講座・セッション全てリクエストいただいての開講・開催です。
お問合せ・ご予約は09088870823まで、お気軽に・・・


*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
7/10(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)
7/12(土)14:00~ neige*自宅(綾部市)
7/15(火)12:30~ neige*自宅(綾部市)二名様 
7/16(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)
7/22(火)
7/29(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
7/15(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

NEW!!
*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑧ 7/10(木) 14:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/17(木)  9:30~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 7/17(木) 12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/21(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/22(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/23(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 7/24(木)9:00~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/24(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter② 7/25(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*カラーセラピスト交流会・お茶のじかん*
7/14(月)10:00~12:00 カフェDECO

*イベントのお手伝い*
7/12(土)トータルサポートるん様

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

昨日は7月7日。七夕の日。
数秘のライフパスが7の私。
真実の私と向き合いたくて神戸三宮へ。
DSC_3124.jpg
メゾン・パタジェ♪
ここでじっくりゆっくりココロと向き合うこと。
私のやりたいこと、わくわくすることの確認。
尊敬し信頼してる方のチカラをお借りして・・・
帰宅してから大好きな紫陽花を玄関に♡
DSC_3119.jpg
DSC_3122.jpg
この色にも癒されます♡

そして今日。
綾部エリア企画の「美味しいコーヒーの淹れ方学習会」
DSC_3126.jpg
京都は小川珈琲さんにお越しいただき、おいしい抽出方法を教えていただきました♪
実は私、珈琲が全く飲めなくて苦手分野(*_*;
珈琲だけでなく、お酒も全く飲めません。
苦手だからと思うより知らないよりは知っていたい・・・と思いマイカップ持参で参加♪
お湯の沸かし方からドリッパーのセットの仕方、
粉の測り方、お湯の注ぎ方など、ひとつひとつの工程が丁寧。
じっくりゆっくりと、焦らない(笑)
よく飲まれてる方は違いの差に驚かれていましたが、
普段飲まない私は一口だけで♪手前のカップ一口分が私の♪
DSC_3133.jpg
何十年かぶりに飲んだ珈琲は、やっぱり大人の味でした。
3種類の珈琲を飲み比べてみたけど、
正直そんなに違いがわかりませんでしたが、
感じたことは、一杯の珈琲をこんなにゆっくり丁寧に時間をかけるということ。
その工程を楽しむ。
じっくりゆっくりと。
優雅なひととき・・・♡

慌ただしく過ぎる毎日だからこそ、今もうすでにあるものを大切にしたい。
ココロもそう。
今の自分が感じることは何なのでしょうか?

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
7/9(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)
7/10(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)
7/12(土)14:00~ neige*自宅(綾部市)
7/15(火)12:30~ neige*自宅(綾部市)二名様 
7/16(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)
7/22(火)
7/29(火)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
7/15(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

NEW!!
*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑧ 7/10(木) 14:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/17(木)  9:30~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 7/17(木) 12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/21(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/22(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/23(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 7/24(木)9:00~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/24(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter② 7/25(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*カラーセラピスト交流会・お茶のじかん*
7/14(月)10:00~12:00 カフェDECO

*イベントのお手伝い*
7/12(土)トータルサポートるん様

セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

梅雨を感じる今の時期はムシムシしてて洗濯物も半渇き^^;
環境はすっきりしないけど、楽しみなことがひとつ♪
紫陽花をたくさん見ることができる♡
先日、実家に行くと、母も紫陽花が好きなので庭には
いろんな種類の紫陽花を育てています♪ちょっとわけてもらいました♡
この季節も好きなんです♡

先週末のこと。
ふたつのイベントに出展させていただきました!
ひとつは、さくらマルシェ♪
DSC_3101.jpg
半年に一度開催されるイベントで、私neige*も何回かお世話になっています。
実はneige*にとって始めて出展させていただいたのも、さくらマルシェ。
いつも隣でいてくださるBさんとプティクロのすずちゃん♪
ここにいさせていただくだけでシアワセ~♡
だって、こんなにお菓子がたくさん!
DSC_3105.jpg
私の大好きなお菓子。ネージュ♡口でホロホロ溶けていくんです・・・
私の名前neige*は悩みや問題、気になってることが雪のように自然にす~っと溶けていくようにと
名付けていただきました。*は光を表しています。名付け親はイベントの主催者さんでもあるBさん♪
そんな想いも込めて、素敵な場所でカラーセラピーをさせていただきました。
前回受けていただいた方が「夢叶ったよ~!今準備中なの~!」
と報告しにいらしてくださったり、友だちからのお菓子の差し入れを届けてくれたり、
隣町から飲み物を届けてくれたり、声をかけてくれたり・・・
本当にありがとう!!
そしてこの日カラーセラピーを受けてくださった方も・・・
たくさんの笑顔をありがとうございました!!

次の日は旧質美小学校にて七夕キラキラ祭り♪
DSC_3110.jpg
ここもまた大好きな友だちのshopさんのお隣で♡
今回声をかけてくれたケセラセラさゆりちゃんと、プチボヌールのえりかちゃん。
さくらマルシェで飲み物を届けてくれたみほちゃんもこの日は一緒に参加♪
ここでも以前受けてくださった方から声をかけていただけてココロも感激!
カラーセラピーを受けていただき、ご自身と向き合ってみて、
嬉しいお言葉もたくさんいただきました・・・
そこに気づくことが大きな一歩だと思っていますので
これからの皆さんが楽しみにしています♡
お越しいただきありがとうございました!!
留守番してくれた家族にも感謝!!

DSC_3112.jpg
廊下に笹が♪
DSC_3111.jpg
今日は七夕。世界中の皆さん、お友だち、家族、私も、みんなの願いが叶いますように・・・☆

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
7/10(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)
7/12(土)14:00~ neige*自宅(綾部市)
7/15(火)12:30~ neige*自宅(綾部市)二名様 
7/16(水)9:00~ neige*自宅(綾部市)
7/22(火)
7/25(金)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
7/15(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

NEW!!
*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑧ 7/10(木) 14:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/17(木)  9:30~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 7/17(木) 12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/21(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/22(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/23(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 7/24(木)9:00~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/24(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter② 7/25(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*カラーセラピスト交流会・お茶のじかん*
7/14(月)10:00~12:00 カフェDECO

*イベントのお手伝い*
7/12(土)トータルサポートるん様

セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

月に一度、綾部の媚薬膳堂さんで媚薬膳講座を受けました!
毎回テーマは違い、どれも聴きたくなる内容。
体にも良くて美にも!参加することでいつも身が引き締まる想いに・・・
今日は作り置き調味料と舌診について。
DSC_3091.jpg
パンのような食感と甘くておいしい大きいなつめ♡
DSC_3093.jpg
本日の薬膳茶は薬膳デザート四神湯に白木耳♪

6回の講座で、今月(今日)で最後になりました。
講師のかなちゃんから、何かやってみない?とお声をかけていただき
ちょっと勇気をだしてプチカラーセラピー講座をさせていただきました!!
DSC_3090.jpg
色を通してこんなにもつながること。
DSC_3098~2
隠してた自分に手を差し伸べるような感じ・・・
悩んだとしてもきちんとコタエココロの真ん中に聴いていただきたくて
ぬりえワークをさせていただきました!
「そうそう○○だったんだ!」と気づいて下さる方や
「ちょうど○○と思ってました!」の方、
ある方は「私には○○の気づいたことはありません・・・」と。
そのままワークを進めていくとちゃ~んと課題やテーマ、やりたい想いも♡
あなた自身のココロの声をお聴きしてみませんか?

このような素晴らしい機会を用意してくださった
かなちゃんに感謝申し上げます・・・
お集まりいただきましたすべての人へ・・・
ありがとうございました!!

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
7/10(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)
7/15(火)12:30~ neige*自宅(綾部市)二名様 
7/22(火)
7/25(金)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
7/15(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

NEW!!
*数秘&カラープレゼンター養成講座*
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑧ 7/10(木) 14:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/17(木)  9:30~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 7/17(木) 12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/21(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/22(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 7/24(木)9:00~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/24(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーセラピスト交流会・お茶のじかん*
7/14(月)10:00~12:00 カフェDECO

*イベントのお手伝い*
7/4(金) さくらマルシェ
7/5(土) 旧質美小学校
7/12(土)トータルサポートるん様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

先月カラーセラピスト講座を受講していただいたMちゃん。
色の奥深さや面白さを知っていただき、もっと学びたいお気持ちから
その日にご予約してくださり、本日TCマスターカラーセラピスト講座を開講しました♪
DSC_3077.jpg
ボールペンのインクが無くなるほど6時間みっちり?ぎっしり?
14色と触れ合っていただきました♡
新テキストはオールカラー♪まさに自分専用の色辞典♡
自分のコトバとして記入していただくことで色をもっと身近に感じてほしくて♡
この書き込み作業?の時、頭がカチコチになってたりすると
思うように書けなかったりします・・
今日は私がヒントとしていくつか投げかけていき、
頭ではなくココロで感じていただくように進めていきました。
すると、ハッとひらめきが!!「わかりました~!!」とMちゃん♪
「へ~っっ」ボタン押してくれてありがとう(笑)

大人になると「正解」や「評価」が気になって感情を出すことをブロックしてしまうことがあります。
そしてそこには「~しなきゃいけない」が現れるんですね。
どうして、しなきゃいけないんでしょう・・・
私はこれを色を使って剥がすことができました。
それはまさに着る服に表れています。黒やグレーばかり着てた私。
今では子どもの学校参観でさえもショッキングピンクやパープルを着るようになりました(笑)
先日も友だちから、その服で参観に行ったの?と驚かれましたが(笑)
ここでも、着なきゃいけない・・・のではなく自然に選ぶ服、つまり着たい服を着ています。
カチコチになっているのを色を通して柔らかくしてみませんか?
自分らしくなるために♡ 
なりたい自分とは=真実の自分だと私は自分の経験から感じています。
みんなが笑顔でいられますように・・・♡

DSC_3080.jpg
昨日、参加したパンセミナーの影響を受けて 単純なんです^^;
去年サマーセミナーで教わったマリオパンのサンドウイッチ♪
赤・橙・黄・緑・紫・茶を意識して♡
喜んでくださると私も嬉しい~♡
DSC_3082.jpg
お口直しはオレンジゼリー♪ゼラチンではなくアガーを使用♪

お越しいただくだけでも嬉しいのに、心遣いまで・・・
DSC_3086.jpg
私のイメージは赤なんですって(^^)
色をそんなふうに気にかけて選んでくれたそのお気持ちが嬉しくて♡
Mちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
7/10(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)
7/15(火)12:30~ neige*自宅(綾部市)二名様 
7/22(火)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
7/15(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

NEW!!
*数秘&カラープレゼンター養成講座*お問合せ受付中!
~カラーセラピストの為の優しい数秘~
・ベーシックコース~BIRTH編 6時間講座
受講料 1,8000円(修了証代込)
教材費 1,500円(テキスト&ワークシート代)
・アドバンスコース~NAME編 6時間講座
受講料 2,3000円(修了証代込)
教材費 3500円(テキスト&ワークシート代
ヌメロロジー&カラーヒーリングカードセット代込) 

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑧ 7/10(木) 14:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/17(木)  9:30~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 7/17(木) 12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/21(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/22(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 7/24(木)9:00~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter① 7/24(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーセラピスト交流会・お茶のじかん*
7/14(月)10:00~12:00 カフェDECO

*イベントのお手伝い*
7/4(金) さくらマルシェ
7/5(土) 旧質美小学校
7/12(土)トータルサポートるん様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

今日から7月になりました!今年も半分過ぎたことに・・・
年齢を重ねるほど月日がたつのが早いのかな~なんて思ってたけど、
娘さんも一週間過ぎるのが早いと感じるそうです(笑)
だからこそ、毎日が特別な日だと思えるように日々大切に過ごしたいです・・・

今日はJHBSサマーセミナーに今年も参加♪
共にパン講師である友だちと一緒に向かった先は京都国際ホテル。
オリビエ・ホフマン先生よりスイスの伝統あるパンや、先生のオリジナルなど
様々なパンを作りながら紹介していただきました♪
DSC_3062.jpg
カクロン・ド・フォンデュ パン・ド・セーグル・ヴァレザン パン・サン・ガロア
パン・デ・アルプ ブリオッシュ・ア・ラ・ポム・キャラメリゼ パン・ド・フェット・・・
DSC_3069.jpg
ハード系からスイーツ系まで♡
始めて食べたような予想外な味も!もちろん全て美味しくいただきました♪
DSC_3070.jpg
活かせられるかどうかは別として(笑)
好きなことを学ぶこと知ることができるのはやっぱり楽しい♡
帰宅してすぐに去年のサマーセミナーで教わったマリオパンを作る私であります(^^)

伝えたい想いは、知って頂くことを楽しんでいただきたい気持ちから・・・
昨日はTCカラーセラピスト講座を開催!!リクエスト開講です(^^))
DSC_3048.jpg
親子ほどの年齢差のお二人にお越しいただきました♪
DSC_3051~2
色があることで場が和み、いつの間にかボケとツッコミの漫才を観てるような
笑いがいっぱいの時間に♡
DSC_3052.jpg
ランチはもちろん肉魚無しで朝早く作ったパンでオモテナシ♡
色って何か・意味・歴史・心理学・ものの見方・傾聴などをお伝えし、
色を通して笑顔になるこの時間は私の好きな時間・・・
前日夜遅く帰っても好きなことだから、やりたいことだからできるのです♡
Sちゃん、Mちゃん、お越しいただきありがとうございました!!
「へ~っっ」のボタンたくさん押してくれてありがとう♡

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
7/10(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)
7/15(火)12:30~ neige*自宅(綾部市)二名様 
7/22(火)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
7/15(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
7/2(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑤ 7/17(木)  9:30~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 7/17(木) 12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 7/22(月) 9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 7/24(木)9:00~ 二名様 neige*自宅(綾部市)


*カラーセラピスト交流会・お茶のじかん*
7/14(月)10:00~12:00 カフェDECO

*イベントのお手伝い*
7/4(金) さくらマルシェ
7/5(土) 旧質美小学校
7/12(土)トータルサポートるん様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ

FC2Ad

Information

neige.color
  • Author: neige.color
  • ご訪問ありがとうございます。
    カラーライフ・コーチ
    neige*(ネイジュ)西山 佳代です。
    京都府綾部市在住
    女の子と男の子のママ。夫と4人家族。

    ・TCマスターカラーセラピスト(S級ライセンス)
    ・TCマスタートレーナー
    ・数秘&カラー認定トレーナー
    ・日本色育推進会 
     色育インストラクター
    ・GCS認定コーチ
    ・メンタル心理カウンセラー JADP
    ・上級心理カウンセラー JADP
    ・Japan Home Baking School講師
    ・NPO日本食育インストラクター

    高校卒業後、10年企業に勤務。二人目を出産後「私らしさとは何か」について探究。
    カラーセラピーと出逢い、自分のココロと向き合い、カラーの奥深さ楽しさを知り、メンタルの世界へ。
    「いろんな人を笑顔にしたい!!」
    「なりたい自分になるお手伝いをしたい!!」という思いを胸に、人のつながりを大切にしながら日々楽しく過ごしています。

    ☆メルマガ配信中☆
    あなたの中にある宝物に気づく7つのステップ
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス

    ☆お問い合わせ・ご連絡先☆
    09088870823
    どうぞ、よろしくお願いします。

Search

Calendar

06 « 2014/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

