happylife

このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

6月も終わり明日からは7月。
6のメッセージは自分への愛♡身近な人への愛♡
最後の週末はオデカケ♪
歩いて5分くらいのご近所に住んでる友だちと久しぶりにデート♪
向かった先は京都。
DSC_3012.jpg
肉魚砂糖無しのカラダにやさしいランチはやっぱりムモクテキ♪
DSC_3017.jpg
大好きなハラダのラスクをお買い上げ♪
行きたいところにテクテク歩いてゆっくりお喋りできて楽しんだ一日に♡
ココロをクリーンにした感じ(笑)
Mちゃん、ありがとう~!また行こうね!!

クリーンにできた次の日。土日のこと。
朝早く家を出て向かった先は東京・自由が丘♪
DSC_3027.jpg
学びや知識をさらに深めたくて、数秘&カラートレーナー講座を受講しました!
DSC_3018.jpg
二日間の12時間講座はあっという間。
共に学んだ受講生さんとご一緒に勉強した~と言うより楽しんだ~感じ^^;
ランチは二日とも素敵な場所でゆっくりいただきました。
ランチの時間こそ交流の場になると鶴岡先生。
私も同じ想いです!!とココロの中で訴えておりました(笑)
私が数秘&カラーに興味を持ったのは、
マスターカラーセラピストの同期のお友だちのコトバから。
私のライフパスが7だからおススメだと。鶴岡先生も7なので会ってほしいと(笑)
7はパープル(ヴァイオレット)
テキストはパープル(ヴァイオレット)♡
DSC_3026.jpg
お借りしたスリッパも!!
自己探求・精神性の充実の意味も持つパープル。
数秘&カラーの講座を開講できるようになりました。
ただ、二日間たっぷりインプットしたので、これからしっかり落とし込み、
わからないところは調べ、自分の中でOKが出ましたらすぐに開講させていただきます!!
開講が決まりましたらこちらにてお知らせいたします。あ、ここでもほら、7が出てる・・・^^;
数日&カラーにつきましてもリクエスト開講ですので、
興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せいただけたら嬉しいです♡

DSC_3040.jpg
泊まったホテルの部屋から綺麗な横浜の夜景にウットリ・・・☆
DSC_3032.jpg
自由が丘と言えば♡ハグオーワーでは紫の紫陽花がたくさん!!
夜には後から追いかけてきてくれた家族に千葉に住む弟家族と
横浜にある従弟がオーナーの居酒屋で集合♪
ココロにたっぷりの愛と栄養を与えることができました。

鶴岡先生・二日間学んだ受講生のみなさま・家族・弟家族・従弟
そして、学ぶきっかけをくれたTCマスタートレーナーの友だち、
そしてそして、neige*にお越しいただいていますすべての皆様に感謝・・・
実りある二日間にありがとう♡

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
7/10(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)
7/15(火)12:30~ neige*自宅(綾部市)二名様
 

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
7/15(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
7/2(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑤ 7/17(木)  9:30~ 二名様 neige*自宅(綾部市)
chapter⑥ 7/17(木) 12:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑧ 7/24(木)9:00~ 二名様 neige*自宅(綾部市)

*カラーセラピスト交流会・お茶のじかん*
7/14(月)10:00~12:00 カフェDECO

*イベントのお手伝い*
7/4(金) さくらマルシェ
7/5(土) 旧質美小学校
7/12(土)トータルサポートるん様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823
このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

晴れてたかと思えば突然の雨降り。
なんとなく気分も上がったり下がったりする梅雨時。
その自分と対話しながら楽しめることに目を向けていこうと思っている私です。

今日はカラーセラピスト勉強会chapter7開催しました!
DSC_2993.jpg
コーラルとターコイズについて学びます!
共通するメッセージに敏感、繊細・・・
いつも驚くのは受講生さんが求めてるメッセージだったり、今の状況だったりするから
色の意味が直球で入ってきます。ほんとにど真ん中!!
手放したいものは何かについてシェアしたり、人には言えなかったことや
自分でも気が付いてなかったことがコトバで表れたり、開放する時間になりました。
嫌な自分も観たくないところにも、それも私♡と思えたら、
執着してたものが実は恐れや不安からきてるものだと気づけたら、
自分を大切にできるのでは・・・コーラルとターコイズですね♪
DSC_2998.jpg
DSC_3002.jpg
今日は4名様にお越しいただきましたので、セッション練習は賑やかに♪
クライアント役とセラピスト役を交互でしていただきました!
DSC_3005.jpg
今日のおやつ~は軽めのランチ♪
薬膳カレーをメインに野菜だけで。
みんなで食べると楽しいな~♡

午後からはマスターカラーセラピスト講座新テキストを使っての勉強会を。
DSC_2994.jpg
テキストが新しくなったのは4月~。
旧テキストを持っておられる方が新テキストを見ると驚かれます♪
私もそうでした(笑) 白黒がカラーに変わっただけでも嬉しい♡
14色の意味を深めていきます~。
DSC_3006.jpg
頭も心もフル稼働していただくので・・・
DSC_3007.jpg
まるでこのカラーボトルのよう(笑)
たっぷり使っていただいたので、おやつをどうぞ♡
DSC_3008.jpg
昨晩作ったスコーン♪
カラーセラピスト新テキスト勉強会の時にもテストを用意したので、今回も(笑)
テストと言っても評価するものではありません!
確認の意味を込めて・・・
色の意味を知ってから、私は観る景色が変わったような気がしました。
今まで気づきもしなかったことを見たり、引き寄せたり・・・
色を取り入れた生活も楽しいです♡

Yさん、Kさん、Hちゃん、Mちゃん、Mちゃん、
今日もお越しいただきありがとうございました!!
カラーの一日にありがとう♡

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
7/4(木)8:30~ neige*自宅(綾部市)
7/10(木)10:00~
7/15(火)12:30~ neige*自宅(綾部市)二名様
 

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/30(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)二名様

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
7/2(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑧ 7/24(木)9:00~  neige*自宅(綾部市)

*カラーセラピスト交流会*
7/14(月)10:00~12:00 カフェDECO

*イベントのお手伝い*
7/4(金) さくらマルシェ
7/5(土) 旧質美小学校
7/12(土)トータルサポートるん様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

今朝早くからサッカーの試合。ドキドキしながらテレビを観ていました。
ルールもいまいち理解していない私ですが日本を代表するとあって
応援しないわけにはいきません!
どんなに力を出し切ったとしても「結果が全て」と言われる世界。
そのコトバを目の当たりにしたような感じがしました・・・
娘ちゃんも今日から期末テスト。こちらも結果となって点数に表れるんですよね。
どちらも、結果にこだわらず、本人達が十分な達成感を味わえることができたら
それはそれでいいような気がします。

今日は出張セラピー♪
DSC_2983.jpg
午前中は福知山駅前イロトリドリさんにて。
お子さまとご一緒にお越しいただきました♪
DSC_2984.jpg
DSC_2986.jpg
なりたい自分。それは過去の自分。だから比べてたんですよね。
今の自分が人から見て幸せだと思い込んでただけに、それ以上求めることが
悪いことだと、ワガママなことだと思ってたのかもしれません・・・
でもね、カラーはきちんと伝えてくれたよ。
なりたい自分への道順まで!
Nちゃん、お越しいただきありがとうございました!
私、ずっと待ってるから焦らなくていいよ♡

午後からは憧れてる方のところへ施術に。
すると、「かよちゃん、カラーセラピーできる?」と・・・
ちょうど、車の中にあるからと、喜んでセッションさせていただきました。
「ごめんね」って何度も言ってくれる・・・
愛でいっぱいのSちゃん。
やさしいね。でもね、カラーが教えてくれたよ。
人にいっぱい愛を与えてるから、今度は自分が受け取るんだよって。
足りてないのは、ガソリンのなくなった車と一緒だよ。
給油してねって。
ココロがちょっと疲れたな~と思った時に、気軽に
「カラーでみて~!」って言ってもらえる、そんなふうになれたらと思っています。
だから・・・Sちゃん、私嬉しいからね!
今日もお二人の安心したような笑顔が見れて嬉しかった・・・

ランチタイムに福知山・広小路にあるパン屋さんへ。
ラントブロートさん♪先日イベントでお隣のブースで出店されてた方と再会♡
ここでも優しい笑顔♡
DSC_2989.jpg
今日もありがとう♡

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
7/4(木)8:30~ neige*自宅(綾部市)
7/10(木)10:00~
7/15(火)12:30~ neige*自宅(綾部市)二名様 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/30(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)二名様

*マスターカラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/26(木)12:30~ 3名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
7/2(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑦ 6/26(木)9:00~ 4名様 neige*自宅(綾部市)

*イベントのお手伝い*
7/4(金) さくらマルシェ
7/5(土) 旧質美小学校
7/12(土)トータルサポートるん様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

薄紫と言えば・・・
ラベンダーやライラックを連想させる色ですよね。
ピンクのような優しいイメージとパープルの高貴なイメージを合わせ持つ色。
上品で可憐で、それでいて謙虚な感じ。
午前中にネイルサロンへ♪
直感で選んだ色は薄紫。
DSC_2975.jpg
家に帰ってきて、午後からの準備をしようと何気なく庭を見ると紫陽花が♡
まったく同じ色。ただそれだけでワクワク・シアワセ♪
準備を整え、お出迎え・・・
DSC_2973.jpg
カラーセッション♪
近所に住む友だちの紹介で、お二人でお越しいただきました!(いつもありがとう♡)
DSC_2977.jpg
一緒にココロのモヤモヤの原因をみていきます。
それが確認できたらココロはほぼスッキリ!
あとはカラーが教えてくれます♪
「心が軽くなったような気がします!」とご感想。
お召しになられてたお洋服の色が薄紫~♡
セッション後では、友だちも一緒に3人で色について盛り上がりました♪
色って、ほんとに面白くて楽しい~♪
3年前、全身黒色の服ばかり着てた私。
今では、これが真実の私。面白くて楽しい~は私が立証済みです(笑)
Oちゃん、いつもご紹介ありがとう♡ 
お越しいただきましたTちゃん、ありがとうございました!!
イロトリドリの心遣いまで・・・嬉
DSC_2978.jpg
ありがとう。お手伝いができたこと、ご縁に感謝です。。。
薄紫を見て、大切なものに気づかされました♡

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
7/4(木)8:30~ neige*自宅(綾部市)
7/15(火)12:30~ neige*自宅(綾部市)二名様 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/25(水) 10:00~ イロトリドリ(福知山市)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/30(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)二名様

*マスターカラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/26(木)12:30~ 3名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
7/2(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑦ 6/26(木)9:00~ 2名様 neige*自宅(綾部市)

*イベントのお手伝い*
7/4(金) さくらマルシェ
7/5(土) 旧質美小学校
7/12(土)トータルサポートるん様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

今日は芦屋へ。
カラーセラピストを育成する立場になり、大切なことは知識と経験だと思っていました。
今ももちろん変わりはないのですが、受講生の立場になりたくて新たな学びを始めました。
楽しみがまたひとつ増えました♡
いつかこちらで報告できますように・・・

昨日の日曜日。いつもお世話になっていますパンの先生からお声がけいただき、
イベントに出展させていただきました!
DSC_2968.jpg
music&ミニ手作り市 Friends
福知山市厚生会館にて♪
ピアノ、リコーダー、フルートなどの生演奏を聴きながらの出展!なんと贅沢(>_<)
DSC_2967.jpg
不思議なご縁をたくさん感じた一日でした。
主催者のO様ご夫婦は私のことを覚えてくれてました!1、2度しか会ったことなかったのに!
13年ぶりの再会に感動!!
FBで繋がってた方との出会いもあり、知ってる方が出店されてたり。
隣のブースではハジメマシテの方。おしゃべりも楽しくて♪
カラーセラピーもたくさんの方がお越しいただきました。
一度、カラーセッションを受けていただいた方も!
親子で、そしてご夫婦でneige*にお越しいただき、ありがとうございました!
DSC_2969.jpg
DSC_2972.jpg
いろんなカタチの出逢いがあり、一日が早く感じ、楽しかった一日に・・・♡
すべての方に感謝!!

この日、息子くんの親子レク。パパとバトンタッチ。
家族が一番の理解者+応援者であることにも感謝☆
昨日も今日も、ありがとう♡

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
7/4(木)8:30~ neige*自宅(綾部市)
7/15(火)12:30~ neige*自宅(綾部市)二名様 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/24(火) 13:30~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/30(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)二名様

*マスターカラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/26(木)12:30~ 3名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
7/2(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑦ 6/26(木)9:00~ 2名様 neige*自宅(綾部市)

*イベントのお手伝い*
7/4(金) さくらマルシェ
7/5(土) 旧質美小学校
7/12(土)トータルサポートるん様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

フルカラーと聞けばハイビジョン→テレビですね(笑)
昨日お越しいただいた受講生さんから、
「フルカラーの日ですね!」と言っていただいたので、
タイトルはフルカラー♪

昨日は月に一度のワークショップの日♪
福知山イロトリドリさんにて「カラーのじかん」開催しました。
DSC_2952~2
ここはココロと向き合う場所。対話する場所。
想いを伝える場所。想いを聴く場所。
感情を出し切る場所。そして・・・
あたたかい場所。
今回は深いテーマだったかもしれませんが、
みなさん真剣に向き合っていただき、いろんな声が聴けて感動してたのは私です。
来月は18日の金曜日。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております・・・

午後からは自宅サロンに戻り、カラーセラピスト勉強会④♪
「カラーのじかん」から引き続きお越しいただきました!
DSC_2946.jpg
レッドとグリーン。
二色の持つ意味やそのメッセージはどこからくるのか等をお伝えします。
ここで出てくるキーワード、「カラーのじかん」でみなさんが言ってた~!!
受講生さんと目を合わすことたくさん!!
「価値」「自分への愛」「男性性」・・・
繋がる繋がる!まさにこの日の集大成♡
DSC_2942.jpg
セッション練習~♪
練習と言いながらクライアント役いつもガチです(笑)
またこの色だ!と選んでから気づきました。色は嘘をつきません・・・
DSC_2959.jpg
持ってきていただいたバウムクーヘン、ご馳走様でした♡
Tちゃんお越しいただきありがとうございました!!

そして夜のこと。
20年以上お付き合いある友だちが仕事帰りに来てくれました♪
DSC_2961.jpg
数秘セッション。
DSC_2962.jpg
今までの振り返りをしていただき、お話しを伺います。
占いとしてではなく、向き合うことを大切にしています。
自分の考えで周りを見てたこと、自分の強みや生きてる意味が
数秘を通して気づいていただけたのではないでしょうか。
Yちゃん、来てくれてありがとう!嬉しい感想もありがとう♡

みなさんにカラーのことを知っていただきたいです。
自分のことが愛おしくなったのは私の感想。
カラーと出逢って、ほんとの自分に気づいていただけたら、
凄く嬉しいです・・・♡

「カラーのじかん」の後に友だちすずちゃんのお店へ。
もう完売かと思い店内に入ると・・・
DSC_2964.jpg
neige(ネージュ)が!!!
ネージュのみ残ってたところが繋がってる感じがして嬉しくて・・・ 
フルカラーの一日にありがとう♡

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
7/4(木)8:30~ neige*自宅(綾部市)
7/15(火)12:30~ neige*自宅(綾部市)二名様
 

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/24(火) 13:30~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
7/18(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/30(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)二名様

*マスターカラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/26(木)12:30~ 3名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
7/2(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑦ 6/26(木)9:00~ 2名様 neige*自宅(綾部市)

*イベントのお手伝い*
6/22(日) music&ミニ手作り市
7/4(金) さくらマルシェ
7/5(土) 旧質美小学校
7/12(土)トータルサポートるん様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

TCカラーセラピスト講座を開催しました♪
受講生さまが来られるまでの準備が好き♡
DSC_2935.jpg
読めますか??「いろ!」です(笑)これは息子くんの提案♪

5時間、色のことを伝えられる時間が好き♡
DSC_2942.jpg
色って深い!面白い!と感じていただきたくて・・・

ランチのメニューを考えるのが好き♡
DSC_2939.jpg
ご飯かパンランチにするか、使う器はどうれにしようか、
7色使えてるか考えてご用意させていただくのも笑顔が見たくて・・・

おやつももちろん好き♡
DSC_2940.jpg
簡単だけど美味しくできたら嬉しくて・・・

セッション練習もクライアント役になれるから好き♡
DSC_2944.jpg
話ししてたことがそのまんま(笑)
私のヒーリングカラーはイエロー♪
イエローはひらめきやアイディア。目立つことに恐れの感情がなかったわけではないけれど、
もういいよ~って言ってもらってる気がして嬉しかった・・・

私の大好きなことをさせていただく幸せに感謝。
そして何よりもお越しいただく方が笑顔になる瞬間に感謝。
Mちゃん、お子さまと一緒にお越しいただき、ありがとうございました!!
嬉しいご感想もいただき感激です(T_T)
今日も一日ありがとう♡

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/20(金)18:00~ neige*自宅(綾部市)
7/4(木)8:30~ neige*自宅(綾部市) 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/24(火) 13:30~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
6/20(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/30(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)

*マスターカラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/26(木)12:30~ 3名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
7/2(水) 9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter④ 6/20(金)13:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 6/26(木)9:00~ 2名様 neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
6/22(日) music&ミニ手作り市
7/4(金) さくらマルシェ
7/5(土) 旧質美小学校
7/12(土)トータルサポートるん様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

今日は勉強会chapter⑥開催しました~!
パープルとイエローについて学んでいきます♪
DSC_2913.jpg
共通するメッセージで「考える」
何かをしたいけど・・・考える。どうして考えるんでしょう。
やりたい自分にブレーキをかけてしまうんでしょうね。
やらなくていい理由も勝手につくってしまい、
怖れや不安などで頭いっぱいになっちゃう。
そんな話をシェアしました。
その先にあるのは自立してる自分なのかもしれません・・・ね!
DSC_2915.jpg
続いてセッション練習♪
今日はお二人にお越しいただいたので、交互になってセラピスト役♪
カードを手際よく出されるYさん!普段も実践されてるご様子。さすがです!
DSC_2920.jpg
優しい口調のHちゃん。ニッコリ笑顔とお召しになられたカラフルな服が似合ってて素敵!
お二人にとってもタイムリーな色のメッセージだったのではないでしょうか。
イエローとパープルから気づかせてもらったこと・・・それは、
「喜び」
YさんもHちゃんも自分(ハート)が喜ぶことを♡
考えすぎないでね~と最後に教えてくれました♪

DSC_2918.jpg
おやつはカスタードプリンにマルベリージャムを♪
そう!イエローとパープルです♡
お越しいただきありがとうございました!!

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/20(金)18:00~ neige*自宅(綾部市)
7/4(木)8:30~ neige*自宅(綾部市) 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/24(火) 13:30~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
6/20(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/19(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
6/30(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*マスターカラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/26(木)12:30~ 3名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter④ 6/20(金)13:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 6/26(木)9:00~ 2名様 neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
6/22(日) music&ミニ手作り市
7/4(金) さくらマルシェ
7/5(土) 旧質美小学校


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

受講生さんからFBの写真と実物の私と全然違うと言っていただいてから、
気にしてたからか、他の人からも言われることが多くなりました。
昨日なんて、写真の顔はキリッとしててこわそう~って^^;
自分だとわからないものです・・・
なので、思い切ってプロの手をお借りしたいと舞鶴ソラカメラさんへ♪
子どもを産んでから私ひとりだけで撮ることはほとんど(全然?)なく、
車の免許証かパスポートの更新時しかないことに気づき、それにどちらもお堅い表情・・・
どんな顔していいのかわからずカチコチ(>_<)
でもそこはさすがプロ!!気分を上手に盛り上げてくださり、
ちょっとだけアイドルやモデルさんの気分に♪
撮っていただいた写真を見ると、まさに昭和のアイドル(笑)
DSC_2896.jpg
平凡編と明星編ができあがりました(苦笑)
カメラマンさんの素晴らしい技術力と、文明の進化のお蔭です♪
シミやシワ隠しはもちろん、細くすることもできるんだとか!
そうなると真実の私から遠ざかるのでは?と心配してけどそこは大丈夫。
素人の私が見るとはっきり言って違いがわかりません(笑)
と言うことで、近日中にFBの顔写真変更します!

その日の午後からはエリアメンバーで「綾部を知ろう!」と題し、第一回目として
グンゼ資料館とバラ園、マルベリー摘みを体験しました♪
DSC_2903.jpg
アンネの薔薇と綾部と関わりがあったこと恥かしながらエリア会を通して知り、
マルベリーを食べたのも初めてで、半分はヨーグルトに、残りはジャムにしました♪
綾部をもっと好きになるためにも月に一度、メンバーと一緒に、いいとこ探しをしていきたいです。
またこちらでも紹介させていただきますね!

そして昨晩はトータルサポートるん様のお手伝いをさせていただきました!
DSC_2908.jpg
ライフサロン綾部店様にて独身男性4名の方にお越しいただき
~恋愛・結婚に向けて自分と向き合い、自分自身を好きになって魅力を高める~
をテーマにカラーを通してミニ講座をさせていただきました!
20140614_200231.jpg
以前、50~70歳の男性の方を対象にしたワークをさせていただいたことがありましたが
私よりもお若い(中には20歳下の方も!)男性の方は初めて!!
一時間という時間でココロを開き、自分を知り魅力を引き出すことができるのかと思いましたが、
色のチカラとみなさんのお蔭で最後は和気あいあいな雰囲気に!
普段パソコンでお仕事されてるので久しぶりに人と話したとおっしゃる方も!
今のご自身と向き合い、これでいいんだ~と受け止めることができたら嬉しいです。
お越しいただきました若き男性方、主催者のいくちゃん、永井様、
お世話になり、ありがとうございました!!

他者理解の前に自己受容。
他を知る前に地元を知る。
まずは自分から・・・

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/17(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)
6/20(金)18:00~ neige*自宅(綾部市)
7/4(木)8:30~ neige*自宅(綾部市) 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/24(火) 13:30~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
6/20(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/19(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
6/30(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*マスターカラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/26(木)12:30~ 3名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 6/16(月)9:30~ 3名様 neige*自宅(綾部市)
chapter④ 6/20(金)13:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 6/26(木)9:00~ 2名様 neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
7/4(金) さくらマルシェ
7/5(土) 旧質美小学校


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

今日は学びの日♪
大阪は阿倍野にてプチカラーセラピー講座を受けてきました!
今回で三度目の白川先生のアトリエ。
ちょっと勇気だして車で♪
電車より車で行った方が早いことを知れてよかった^^; 
DSC_2884.jpg
色の意味ができるまでの復習と実践練習にワークを♪
DSC_2888.jpg
色って楽しい~♡ 色がきっかけでなんでも話せちゃう!!
そして、受け止めることが出来る!!
11時から16時半まで、あっという間。
ちょうどその頃に小学校と中学校から大雨警報が発令され
学校で一時待機というメールが・・・(*_*;
友だちのFBでは綾部市内ゲリラ豪雨を思わせるような凄い雨と風!!
気になりつつ家に着くと、雨、風はおさまっていました。
電車も雨と雷の影響で止まってたらしい・・・ 
子どもちゃん達も降ってない時に帰宅できたみたいだし、
ほんと無事に行けて良かった・・・
DSC_2892~2
SAIKO先生と♪今日もステキ☆
SAIKO先生から学ぶことができて嬉しい!
今後に活かせられる内容で講座を受けながら妄想が♡
こんなことができる!あんなこともできる!とワクワク♪
受講生のみなさま、お楽しみに♡
しっかりインプットできた分、アウトプットさせてくださいね♡
今日も一日ありがとう♡

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/17(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)
7/4(木)8:30~ neige*自宅(綾部市) 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/24(火) 13:30~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
6/20(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/19(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
6/30(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*マスターカラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/26(木)12:30~ 3名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 6/16(月)9:30~ 3名様 neige*自宅(綾部市)
chapter④ 6/20(金)13:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 6/26(木)9:00~ 2名様 neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
6/14(土) ライフサロン様
7/4(金) さくらマルシェ


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

今日はカラーセッションをさせていただきました!
午前中にお越しいただいたのは私の自宅から歩いて5分ほどの距離。
友だちからのご紹介。
DSC_2878.jpg
ココロのエステさせていただき、カチカチに凝り固まったココロを
カラーを使ってゆっくり時間をかけてほぐしていきました。
すると・・・しこり発見。
今まで気づこうとしなかった部分、なかったことにしてしまった部分。
しこりなので、痛いし辛い・・・
ちょっと勇気だして、涙と共にほぐしていきました。
よく向き合えたね!しこりができた原因もわかったよね。
その後の清々しい表情がなんともいえなくて!!
スポーツをした後の爽快感を感じさせるその笑顔を見て
紹介してくれた友だちに感謝・・・
一緒にココロのエステにお付き合いしてくれてありがとう♡
2人をお見送りし後ろ姿を見ると足どりも軽そう~!!嬉しいな♡
Oちゃん、Nちゃん、お越しいただきありがとうございました。
DSC_2879.jpg
心遣い・・・ありがとうございます!!お越しいただくだけでも嬉しいんです。
本来の自分であるレッドとイエローと一緒に♡

夕方は場所が変わり福知山はイロトリドリさん♪
DSC_2880.jpg
ハジメマシテのクライアントさん。
ブログを見て予約していただきました。
最初は自分の似合う色がわかるんだと思ってらしたようです。
ココロのメッセージが色で表れるんですよ!とお伝えし、
セッションさせていただくと、ぴったりすぎるタイミング!
この準備ができたから、だから誰かに背中を押してほしかったんじゃない?
ほんとうの自分になる時がきたよって。
誰かの喜びが自分の喜びだと思って今まできてたけど、
ほんとはしんどいんじゃないの?
自分が喜ぶことで誰かが喜ぶにシフトしていきたい・・・
良い子でいなくてもいいんだよとココロが教えてくれました。
DSC_2881.jpg
Nちゃん、お越しいただきありがとうございました。

スッキリしたい時、問題を解決したい時、そんな時にふらっと気軽に
お越しいただける、おうちサロンを目指しています。
今日もステキな笑顔にありがとう♡

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/17(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)
7/4(木)8:30~ neige*自宅(綾部市)
 

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/24(火) 13:30~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
6/20(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/19(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
6/30(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*マスターカラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/26(木)12:30~ 2名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 6/16(月)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter④ 6/20(金)13:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 6/26(木)9:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
6/14(土) ライフサロン様
7/4(金) さくらマルシェ


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

朝、娘ちゃんの弁当を作りながら久しぶりにスコーンを作りました♪
カラーセラピスト公式勉強会chapter5。
DSC_2864.jpg
信頼関係を築くには・・・カタルシス効果等について説明させていただきました。
どんな人からあなたは買いたいと思うのか?
同じパン屋さんがあちこちにある中、どうしてそのパン屋さんを選ぶのか?
行きたいと思うサロンは? 逆に行きたくないのは?
など、自分ならどうするか・・・を考えていただきます。
カタルシス効果については、怒りの感情と嬉しい感情と向き合い、色を塗っていただきます。
セッション練習では今日も私はクライアントどうやら私は分岐点に立ってるそうです・・・^^;
DSC_2867.jpg
今日のおやつはスコーンとマイマイカ・クコのお茶♪
Kさん、お越しいただきありがとうございました!

夕方はカラーセッションを。
お子さまもご一緒にお越しいただきました。
DSC_2876.jpg
友だちやご主人に相談しても、スッキリしなかったとのこと。
悩んでしんどい想いをするならば、自分のココロに訊くのが一番だと思っています。
心の奥で自分がどうしたいのかがわからずに、見たくないものばかり
目がいく自分が嫌だったと・・・
でもね。ちゃんとカラーで表れていたよ。こうしたいって。
私は通訳しただけ・・・
ちゃんとココロが教えてくれたよ。
スッキリされ笑い声を聴くことができて私も嬉しかったです。
Tちゃん、お越しいただきありがとうございました。

もともとカラーセラピスト講座の開講予定日でした。
お子さまが体調を崩されたとのことでキャンセルになったのですが、
連絡いただいた後の勉強会とカラーセッションのご予約・・・
この日、用意されてたのかな・・・と思う一日でした。
この日が何かのきっかけになりますように・・・

今日も一日ありがとう♡

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/17(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)
7/4(木)8:30~ neige*自宅(綾部市) 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/11(水) 10:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
6/20(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/19(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
6/30(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*マスターカラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/26(木)12:30~ 2名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 6/16(月)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter④ 6/20(金)13:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 6/26(木)9:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
6/14(土) ライフサロン様
7/4(金) さくらマルシェ


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

お知らせです・・・
先月のブログでも想いを綴らせていただきました、
京都で開催された「かみさまとのやくそく」
その想いは→こちら
私は多くのことをこの映画から気づかせてくれました。
ぜひ、こちらでも子育て中のママや、母親から生まれてきた娘として観ていただきたい、
何かを感じてほしいと思い、いろんなご縁のお蔭で
「かみさまとのやくそく上映会」を開催することになりました!

「かみさまとのやくそく」上映会
日時 7月19日(土)
    一部 9:00開場 9:30~12:00
    二部 13:00開場 13:30~16:00
料金 大人1,500円 子ども(小学生~)1,000円 未就学児 無料
場所 イロトリドリ(福知山)
定員 各30名様 
一部は満席になりました!ありがとうございます!
二部は残席4名です


主催 neige*&blue
    数秘とカラーセラピー 西山 佳代
    子育てコーチング  玉木 あおい

お問合せ、ご予約は09088870823西山まで♪
DSC_2722.jpg

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/17(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)
7/4(木)8:30~ neige*自宅(綾部市) 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/11(水) 10:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
6/20(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/10(火)10:00~ イロトリドリ(福知山市)二名様
6/19(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
6/24(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)
*マスターカラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/26(木)12:30~ 2名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 6/16(月)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter④ 6/20(金)13:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 6/26(木)9:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
6/14(土) ライフサロン様
7/4(金) さくらマルシェ


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

人とお話しすると新たな発見があったりします。
そんな週末・・・

昨日は朝の8時半に綾部駅までお迎えに。
数秘セッションさせていただきました。
ご本人さまとご主人さまとお子さの三名さま。
腑に落ちたと言うより、数秘の流れと違う動き方をされてたそうで、
だから動きにくかったのかと気づいていただいたようです。
ご家族の方への見方も変わったと嬉しいお言葉もいただきました。
DSC_2827.jpg
ハーブティーいただきました♡ 心遣いありがとうございます・・・

その後は一緒に媚薬膳堂さんへ学んできました~♪
湿気のある今の時期に気をつけることや、お茶について。
ちょっとした工夫次第でカラダは喜ぶことを知りました。
はとむぎ茶、菊花茶などを普段から摂りいれていきたいな。
暑くなるとキンキンに冷えた(しかも氷入り^^;)を飲みたくなるけど、
それを飲むことで、胃がびっくりすること、体の冷えに繋がることも知りました。
少しずつ実践していけたらと思います。
DSC_2828.jpg
この日のお楽しみは、小豆、緑豆、陳皮、シナモン、切り昆布のデザート♡
DSC_2829.jpg
「文山包種」という貴重で高価なお茶もいただきました♪
かなちゃん、いつもありがとう♡

その後向かった先はサンチャカフェさん♪
DSC_2831.jpg
ベジランチをいただき~
DSC_2834.jpg
みんなでケーキもいただき~
たくさん、おしゃべり。
心の奥底に蓋をしてたものが一気に開放!!
この話をするなんて・・・と自分が一番びっくりだったけど(笑)
でも皆同じ想いがあって人に話すこともなくて、だから自然に話して聴くことができました。
コトバにすることで気づいたことたくさん。
私、こうしたかったんだ!と・・・
話せる仲間がいて嬉しかったです。ありがとう♡

今日は友だちAちゃんが企画した絵本ちゃんツアーに参加♪
質美小学校へ。写真撮り忘れマシタ・・・
大人15人はいたような・・
読み聞かせていただいた本の中に私の大好きな絵本が!
「あおくんときいろちゃん」
青色と黄色が重なって緑色になる。人と人の心のおはなし。
一番奥の教室のケセラセラさんは友だちのお店。
たくさんしゃべって楽しんで帰ってきました。
私の表現使命は楽しむことと自己表現。(数秘ね!)
昨日と今日と出逢ってくれた皆さまへ、ありがとう♡

*数秘セッション* 
①BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
②NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/17(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)
7/4(木)8:30~ neige*自宅(綾部市) 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/11(水) 10:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
6/20(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/10(火)10:00~ イロトリドリ(福知山市)二名様
6/19(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
6/24(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*マスターカラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/26(木)12:30~ 2名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 6/16(月)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter④ 6/20(金)13:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 6/26(木)9:00~ neige*自宅(綾部市)

*イベントのお手伝い*
6/14(土) ライフサロン様
7/4(金) さくらマルシェ


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

涼しい朝を迎え、子ども達を見送り、玄関の掃除して水やりをしてると、
3年ほどの間全然実にならなかったブルーベリーの枝に小さくて青い実が!!
小さなシアワセ~♡ 
この夏が楽しみです!大事に育てよ~っ♪
DSC_2821.jpg

今日は午前と午後と数秘&カラーセションさせていただきました!
お二人とのセッションを終えて感じたこと。
今ある自分と状況の確認をしたかったのかも。
自分という人間を客観的に、それもわかりやすく受け取けとって
自分の役割に気づきたいと。
その準備ができたからお越しいただけたのではないでしょうか。
なんとなく気づいていたり、背中を押してほしかったり、
責めてる自分のことを、大丈夫って認めたいと。
こらえてたものや、見ないようにしてたことがメッセージで現れた時、
受け取ることができた時、涙が流れます・・・
我慢しなくていいよ。
よく頑張ってきたね。
あなたは間違ってないよ。
数秘のメッセージは、自分の強み。
時々、ワークシートを見ていただけたら嬉しいです。
Eちゃん、Tちゃん、お越しいただきありがとうございました。

レッド・クリア・ブルーのカワイイスポンジいただきました♡
お越しいただくだけでも嬉しいのに・・・涙 
DSC_2825.jpg
お子さまの笑顔にも胸キュン♡
DSC_2826.jpg
今日も一日ありがとうございました!

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/5(木)8:30~ neige*自宅(綾部市)
6/17(火)10:00~ neige*自宅(綾部市) 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/11(水) 10:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
6/20(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/10(火)10:00~ イロトリドリ(福知山市)二名様
6/19(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
6/24(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*マスターカラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/26(木)12:30~ 2名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 6/16(月)9:30~ neige*自宅(綾部市)二名様
chapter④ 6/20(金)13:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 6/26(木)9:00~ neige*自宅(綾部市)二名様


*イベントのお手伝い*
6/14(土) ライフサロン様
7/4(金) さくらマルシェ


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

昨日は隣町、舞鶴市が日本で一番の最高気温になったとか!
ムシムシ暑い今日、neige*部屋はエアコンを始めてつけました^^;
6月に入ったばかり。夏はどんなに暑いんでしょうか・・・

午前は数秘セッション!
DSC_2813.jpg
カワイイ娘ちゃんとご一緒にお越しいただきました♪
ご家族全員の数秘のメッセージをお伝えすると、
腑に落ちていただけたのかナイスリアクション!!
旦那さんや子ども達の知らなかった部分(だけど、潜在意識では知ってたような)
を知ることができます。
ついつい親として、妻として一か所の目線から言葉にしてたことに気づいたり・・・
だから今こんなことを言ってくるんだ!と納得される方もいらっしゃいます。
Tちゃん、お越しいただきありがとうございました。

午後からはカラーセッションを。
DSC_2815.jpg
お友だちと一緒にお二人でお越しいただきました♪
ココロがモヤモヤとしていた・・・
スッキリさせたかった・・・
ブレない自分でいたい・・・
そんな時に私を思い出してくれてありがとう♡
ヒーリングカラーのクリア!とインディゴ!
2人とも、実際に着てる服の色!
よくこういう場面に遭遇します。色の意味を知らなくても、自然に選んで着ている服の色。
今、必要な色(メッセージ)なのかもしれませんね♡
DSC_2816.jpg
予約制ではありますが、待ち時間のないココロのエステとして
お気軽に来ていただけたら・・・
ぜひ、ココロの軌道修正をしにいらしてください。
Nちゃん、Aちゃん、ありがとうございました。

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/4(水)9:15~ neige*自宅(綾部市)
      13:00~ neige*自宅(綾部市)
6/5(木)14:00~
6/17(火)10:00~ neige*自宅(綾部市) 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/11(水) 10:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
6/20(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/10(火)10:00~ イロトリドリ(福知山市)二名様
6/19(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
6/24(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*マスターカラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/26(木)12:30~ 2名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 6/16(月)9:30~ neige*自宅(綾部市)二名様
chapter④ 6/20(金)13:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 6/26(木)9:00~ neige*自宅(綾部市)二名様


*イベントのお手伝い*
6/14(土) ライフサロン様
7/4(金) さくらマルシェ


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

昨日は綾部二王門登山レース。
娘ちゃんが5年続けて走ってきたのを見てきた息子くん。
自ら走りたい!と2キロ初マラソン!
例年にない蒸し暑さ^^;転んだり、バテたりしないかと親の心配をよそに
笑顔で帰ってきた息子くん!顔を真っ赤に完走できました~涙
達成感を味わったようで、とってもご機嫌♡ 貴重な体験ができました♪
昨日と今日と30℃越え・・・もう夏のようです^^;
そんな今日はカラーセラピスト講座の新テキストを使って勉強会を開催しました♪
DSC_2807.jpg
カラーセラピスト講座を受講していただいた内容を振り返りながら
どうしてこれを伝えたかったのかを知っていただきたかったのと、
疑問に思うことを気軽に質問できる場を設けたかったこと、
他の方との交流も含めて、カラーの楽しさを再確認していただけたら・・・
リクエストを頂いた勉強会だったので、凄く嬉しかったです♡
テストも作ってみました(笑)
考えて書くことで、自分のコトバとして使っていただけたかったからです。
DSC_2811.jpg
簡単パンランチ付き♡ 
みんなで食べることで気づきを得ることも♪
DSC_2808.jpg
お越しいただくだけでも嬉しいのに、ご丁寧に感想ラインを送っていただき、ありがとうございます(T_T)
あまりにも嬉しくてちょこっとご紹介を・・・
「新テキスト&振り返りをしてもらったことで、再確認できたこと、また、
新たに思うこともあり、とても良かったです・・・」
「1人でじっくり学ぶのもいいけれど、みなさんのお話しを聞きながら学ぶのもすごく楽しいし、
刺激になりますね!ますますカラーが好きになりました。もっと深めていきたいです・・・」
「久しぶりに深い学びの一日となりました・・・」
Yさん、Mちゃん、Mちゃん、Hちゃん、今日はお越しいただきありがとうございました!!
リクエストいただき、新テキストを使ってマスターカラーセラピスト勉強会も開催します♪
どちらもリクエスト制ですので、ご興味のある方、お気軽にお問合せください♪

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/3(火)10:30~ neige*自宅(綾部市)
6/4(水)9:15~ neige*自宅(綾部市)
      13:00~ neige*自宅(綾部市)
6/5(木)14:00~
6/17(火)10:00~ neige*自宅(綾部市) 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/3(火) 13:30~ neige*自宅(綾部市)二名様
6/11(水) 10:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーのじかん*ワークショップ
6/20(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/10(火)10:00~ イロトリドリ(福知山市)二名様
6/19(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
6/24(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*マスターカラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/26(木)12:30~ 2名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 6/16(月)9:30~ neige*自宅(綾部市)二名様
chapter④ 6/20(金)13:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 6/26(木)9:00~ neige*自宅(綾部市)二名様


*イベントのお手伝い*
6/14(土) ライフサロン様
7/4(金) さくらマルシェ


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ

FC2Ad

Information

neige.color
  • Author: neige.color
  • ご訪問ありがとうございます。
    カラーライフ・コーチ
    neige*(ネイジュ)西山 佳代です。
    京都府綾部市在住
    女の子と男の子のママ。夫と4人家族。

    ・TCマスターカラーセラピスト(S級ライセンス)
    ・TCマスタートレーナー
    ・数秘&カラー認定トレーナー
    ・日本色育推進会 
     色育インストラクター
    ・GCS認定コーチ
    ・メンタル心理カウンセラー JADP
    ・上級心理カウンセラー JADP
    ・Japan Home Baking School講師
    ・NPO日本食育インストラクター

    高校卒業後、10年企業に勤務。二人目を出産後「私らしさとは何か」について探究。
    カラーセラピーと出逢い、自分のココロと向き合い、カラーの奥深さ楽しさを知り、メンタルの世界へ。
    「いろんな人を笑顔にしたい!!」
    「なりたい自分になるお手伝いをしたい!!」という思いを胸に、人のつながりを大切にしながら日々楽しく過ごしています。

    ☆メルマガ配信中☆
    あなたの中にある宝物に気づく7つのステップ
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス

    ☆お問い合わせ・ご連絡先☆
    09088870823
    どうぞ、よろしくお願いします。

Search

Calendar

05 « 2014/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

