happylife

このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

先日友だちと夢について話していました。
私は夢を持っていたい派。友だちは夢はない派。
どちらも間違いや正解はなく、私も今までは夢のない派でした。
高校生の卒業文集で、10年後、20年後の自分について書くことがあり、
その当時から夢のない派の私は特になりたいものもなかったので、
ちょっと生意気なことを書いています^^;
それが今ではなりたいものがあり、夢向かう途中。
そんな話をしていると、友だちは夢や、なりたいものがあるってことは
現実に満足していないことじゃない?と。
確かに・・・
それから私の中で自問自答していました。
やっぱりここでも間違いや正解はなく、個人の考え方で、みな正しいのかもと。
そして私なりの想いとしては、
人間は成長することに喜びを感じるし、私は感じたい。
だとしたら夢=成長した自分だと思うからこそ、今を不服に思うのではなく
通過点として今この瞬間を大切にしたい。
なので、やっぱり、私はなりたい自分になるお手伝いをしたいと再確認しました。

そしてそして、昨日のこと。
素敵で尊敬する友だち(って言っていいかな~♡)が
長年の夢だったお菓子のお店を福知山にオープンしました!
DSC_2789.jpg
7,8年?前からファンの私(笑)
お菓子は美味しいのはもう当然で、ラッピング、ディスプレイ、
アンティ―ク、音、全てにこだわりがあり、まるで生きているかのよう。
DSC_2792.jpg
それでいて、いつも謙虚な姿勢は、すずちゃんのお人柄・・・
私の好きなところです♡
DSC_2791.jpg
京都に行ってたから夕方遅くに伺ったのでもうお菓子は諦めてたけど
スコーン焼いて待っててくれたような気がして嬉しくて嬉しくて・・・涙
実はオープンの前日(それも忙しい夕方に・・・)にも伺った時、
話してると今までのことが頭をよぎり感動して泣いてしまいました・・・ごめんね。
この日に向けて大切に大切に育ててきたんだなと・・・
プティクロすずちゃん、オープンおめでとう!!
DSC_2797.jpg
私だけではないよ。みんなもこの日を待っていたよ。
DSC_2798.jpg
ここに立ってるすずちゃん、眩しくて眩しくてキラキラ輝いていました☆
ほんとうに、おめでとう♡
次回は20日(金)12時オープンです。(福知山市駅前町)
カラーのじかんと同じ日!それにイロトリドリさんから近い!
ちょっと顔出しにいけるかな~


*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/3(火)10:30~ neige*自宅(綾部市)
6/4(水)13:00~ neige*自宅(綾部市)
6/5(木)14:00~
 

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/3(火) 13:30~ neige*自宅(綾部市)二名様
6/11(水) 10:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーのじかん*ワークショップ
6/20(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/10(火)10:00~ イロトリドリ(福知山市)二名様
6/19(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
6/24(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/2(月)9:30~ 4名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 6/16(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter④ 6/20(金)13:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 6/26(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
6/14(土) ライフサロン様

セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823
このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

ここ2日間とってもいい天気♪
夜寝る時も暑くなってきたのでパジャマやシーツを夏仕様に。
紫外線に気をつけなくては!と思いつつ無防備な私であります・・・
友だちが我が家に遊びに行きたいと嬉しいお言葉いただき、
前日夜からパンを作り、朝早く起きてランチの用意、掃除に洗濯、布団を干して、シーツも洗濯・・・
と、はかどるはかどる(笑)時々は友だちに来て頂きたいです。
20140528_201549.jpg
晴天で風も心地良く、ランチを食べてからデッキでお土産のケーキをいただきました♪
カワイイ2人の子どもちゃんに癒され、ゆっくりのんびりした時間を過ごすことができました。
Aちゃん、Mちゃん、Yちゃんありがとう♡ Kちゃん、Sちゃんありがと♡

27日のこと。
TCカラーセラピスト講座を開講しました!
DSC_2775.jpg
この日初めてお会いする方にお越しいただくこともあってドキドキワクワクしていました♪
すると、受講生さんもドキドキ緊張されながら来られたそうで、
お訊ねすると、どうやらFBの私の顔がキリッとして見え、イメージを作ってこられたとか^^;
会った瞬間に感じたことと講座を進めていくうちに、そのイメージは間違いだったと気づいてくださり(笑)
最後に言っていただいたのが「FBの写真の顔を変えてくださ~い(>_<)」 
!!
近いうちに写真を変えようかと考えてる私でもあります(^^)
カラーに興味持って受けたい気持ちに正直に、
勇気?ある行動していただきありがとうございます♡
講座でカラー以外でも、気づいたところがいくつかあったとAちゃん。
遠い所からお越しいただきありがとうございました!!
DSC_2777.jpg
パンでベジランチ♪ 
DSC_2780.jpg
セッション練習ではまたまた私のココロが丸裸(*_*;
Aちゃん、私の反応を見て、セッションをするのが楽しいことにも気づかれました♡

第一印象は6秒で決まる!とか、
メラビアンの法則では見た目などの視覚情報が55%とか言われていますよね。
ならば、よく見られたい!と思うところもあるけど、
私は内面から出てくるものが第一印象で伝わればな~と思っていたので
そう言って頂いたことが嬉しくて・・・
だとしたらFBの写真の私と今の私は変わったのかなぁ♡ 前向きデス!!

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/3(火)10:30~ neige*自宅(綾部市)
6/4(水)13:00~ neige*自宅(綾部市)
6/5(木)14:00~
6/18(水)10:00~ neige*自宅(綾部市) 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/3(火) 13:30~ neige*自宅(綾部市)二名様
6/11(水) 10:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーのじかん*ワークショップ
6/20(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/10(火)10:00~ イロトリドリ(福知山市)二名様
6/19(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
6/24(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/2(月)9:30~ 4名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 6/16(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter④ 6/20(金)13:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 6/26(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
6/14(土) ライフサロン様

セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

昨日は勉強会chapter⑤開催!
10時からでしたので、カラーセッションも受けたいと
9時にお越しいただきました。
マスターカラーセラピストさんでもあるHちゃん。
セルフリーディングも時々されてるようですが、
この日は誰かの手を借りたいと・・・
きっと、ご自身で再確認したかったのではないかなと思いました。
選ばれたカラーボトルからのメッセージをお伝えすると、
うんうん・・・と頷かれる様子を拝見して、Hちゃんはもうわかっていたんだなと。
ありのままの自分でいられる場所、人を求めてる
オレンジとブルーのメッセージが印象的でした。

そして10時。
この日ご予約いただいてたYさんもお越しいただき、一緒に勉強会♪
DSC_2766.jpg
なんとなんとオレンジ・ブルーについて学びます!!
お二人は初対面なんですが、お家が近いという偶然!
親戚の方が知ってる方だったりで私も嬉しくて♪
二色の色の意味を深めていくと気になることも一緒だったり・・・
お二人の共通する気づきは、「人の繋がり」でした・・・
ここまで揃うとほんとに不思議?いやいや必然だったんでしょうね。
Yさんがこの日お誕生日とのこと。
そして以前に数秘を受けてくださっていたので、
この日からオレンジに入ったと言うんです(>_<)
オレンジ続きで3人の目が点!!
この日にたまたま申込みされたのですがHちゃんが先だったので
これまた凄い偶然(いやいや必然なんですよね(笑))で、
最近特に感じる引き寄せに、ただただカラーって凄いな~と・・・
Hちゃん、Yさん、お越しいただきありがとうございました!!
Yさん、お誕生日おめでとうございます♡

DSC_2771.jpg
お二人交互にセッション練習♪
Hちゃんに朝受けられた時と少し変化が♡
DSC_2770.jpg
おやつはクロワッサン♪パリパリがたまりません!
そして心遣いまで・・・ありがとうございました♡
DSC_2773.jpg
そして午後からは近所の友だちMちゃん、Kちゃんと久しぶりにランチ♪
食べることをわすれるくらいしゃべって、訊いて、あっという間に時間が・・・
食べる・喜び・交流・楽しい・・・オレンジですね(^^)

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/3(火)10:30~ neige*自宅(綾部市)
6/4(水)13:00~ neige*自宅(綾部市)
6/5(木)14:00~ 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/3(火) 13:30~ neige*自宅(綾部市)二名様
6/11(水) 10:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーのじかん*ワークショップ
6/20(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
6/10(火)10:00~ イロトリドリ(福知山市)二名様
6/24(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)
*カラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/2(月)9:30~ 4名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 6/16(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 6/26(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
6/14(土) ライフサロン様

セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

土日はイベントのお手伝いをさせていただきました♪
24日の土曜日は旧質美小学校にて。
DSC_2749.jpg
古道具・アンティ―クのお店をオープンされたケセラセラさん♪
友だちのさゆりちゃんの夢。
カラーセラピーneige*としてお手伝いができたことが嬉しくて嬉しくて!!
DSC_2750.jpg
さゆりちゃんが今まであたためてたものがカタチとなっていて
商品も喜んでるかのように見え、またその場所にぴったり!
部屋に入った瞬間、私はテンションUP!!!
かなり興奮してしまいました^^;
私も買い物も楽しませていただきました♪
なにより、夢叶う日に同じ場所で一日ご一緒できたことが幸せでした♡
DSC_2753.jpg
なのに、さゆりちゃん・・・
お昼ご飯にカフェでのお茶もご馳走になり、たくさんの心遣いに甘えちゃいました・・・
たくさんの愛をありがとう♡
オープンおめでとう♡
そして、セッション受けていただいた方、スタッフ様、ありがとうございました!!

25日の日曜日。
セルコホーム福知山 野花モデルハウス様にて♪
DSC_2761.jpg
用意していただいた部屋は屋根裏部屋♡
140センチほどの高さで、立って歩くことはできませんが、
秘密基地みたいでワクワクするお部屋♪
ここでカラーセラピーの体験をしていただきました。
DSC_2764.jpg
素敵で広いお家!
キッチン、バスルーム、トイレ、子ども部屋、寝室に階段の途中にパソコンルーム・・・
私も一時期、モデルハウス巡りが趣味みたいな時期があったので(笑)
当時を思い出していました。
広告も好きでよく私ならこうするな~とか、私ならこの家にするかな~なんて
妄想を膨らましては楽しんでた時期も^^;
そのような場所でお手伝いができて嬉しかったです。
お越しいただきました皆さま、セルコホームのスタッフの皆さま、ありがとうございました!!

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/3(火)10:30~ neige*自宅(綾部市)
6/4(水)13:00~ neige*自宅(綾部市)
6/5(木)14:00~ 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
6/3(火) 13:30~ neige*自宅(綾部市)二名様
6/11(水) 10:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーのじかん*ワークショップ
6/20(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
5/27(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)
6/10(火)10:00~ イロトリドリ(福知山市)二名様
6/24(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/2(月)9:30~ 4名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑥ 6/16(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑦ 6/26(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
6/14(土) ライフサロン様

セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

最近よく私が使ってるコトバ「感謝」
意識しているわけではなかったけど、ブログによく使ってるなと。
何年か前は感謝の気持ちが持てていませんでした。
できてることは当たり前と自分に厳しく、「ありがとう」のコトバも少なかったかも・・・
「感謝」って何なの!?な私でした・・・

月に一度、福知山駅南にありますイロトリドリさんで
「カラーのじかん」開催しています。
色が好きな方、興味がある方にお越しいただいていますが、
色を通してココロの整理整頓をしていただいています。
涙あり、笑いもあり・・・
包み込むような優しい空気。
想いを伝えたくなる雰囲気。
お越しいただいているみなさんのお蔭です・・・
大好きな時間のカラーのじかん。
来月は20日㈮です。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
DSC_2741.jpg
感想の一部を紹介させていただきます
・毎回くるたび、打ち合わせしたかのようなテーマにビックリでクセになります。
 美容室に行ったり、ネイルをしてもらう感じで気軽に心を整える場があり、とても嬉しいです。
・カラーで見える世界が沢山あっておもしろかったです。
 みな自分に迷って、人の力を借りて前向きになるんだと感じられた。
・色を通じて心理がわかって自分自身すっきりした部分があります。
・毎回、一つは勉強になる名言を学び感謝しています。
 カラーを知って自分自身が成長しているのは間違いないのでこれからもよろしくお願い致します。
・一言に励まされました。それも私のひとつの部分としてみつめて認めてあげたいと思います。
・本気で手放すことをやりますね!!
・話を聞いたり自分の思いを話すうちにつながってるとわかりスッキリしました。
・それぞれの人がそれぞれの思いや悩みをかかえてシェアしていくうちに
 パッと明るい顔になっていくのを感じました。
・自分探しだけで終わらないよう、本当の自分をみつけたいです

ありがたく勿体ないほどの感想をいただき、たただた感謝・・・

午後からはハンドダンスteteoのリーダーIちゃんの誕生日。
メンバーでサプライズ計画をたてて大成功♪
美味しい料理を作ってくれたAちゃん、お花を用意してくれたNちゃん、
手作りのカード作ってくれたSちゃん、Yちゃん、Yさん、Tちゃんありがとう!
DSC_2743.jpg
素敵な仲間の誕生日にメンバーと一緒にお祝いができたこと
楽しい時間を過ごせたことに感謝!!

今日という日に感謝。みんなに感謝。ありがとう。

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/3(火)10:30~ neige*自宅(綾部市)
6/4(水)13:00~ neige*自宅(綾部市)
6/5(木)14:00~ 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
5/26(月)9:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
6/20(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
5/27(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)
6/10(火)10:00~ イロトリドリ(福知山市)二名様
6/24(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/2(月)9:30~ 4名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑤ 5/26(月)10:00~ neige*自宅(綾部市) 二名様

*イベントのお手伝い*
5/24(土) ケセラセラ様
5/25(日) セルコホーム様
6/14(土) ライフサロン様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

今日はありがたいことにカラーの一日に♪
9時半にお越しいただき、カラー勉強会chapter②開催しました!
在り方を確認し、傾聴について学びます。
テキストに書かれてあること以外では、私がセッションを通して感じたことや、
普段気になったこと、テレビを見ても学ぶ材料は揃ってることもお伝えしました。
そして、カフェでも身近でも(笑) 
DSC_2732.jpg
セッション練習~♪
今日も私はクライアント役。しっかり向き合いますから今日も私はそのまんま(笑)
私は最近、あることを受け取ることができました。
それから良いタイミングでお知らせをいただいています。
今日の私はコーラルピンク♡
感じたことを100人ノートに書かせていただくと、
DSC_2733.jpg
おっっ!コーラル!!
昨晩作ったおやつは・・・
DSC_2730.jpg
ムーンベリー♡おっっ!!コーラルピンク~♡
受け取ることができたら、今度は「与える」ですね♪

午後13時~はお友だちとご一緒にカラーセッションを
受けに来ていただきました!
一人で来るのは不安だったとのこと。
不安だったけど、でもカラーセッションを受けたい気持ちで
行動に移されたその勇気に感謝です・・・
DSC_2737.jpg
4本リーディングでココロのモヤモヤの原因は何か一緒に探っていきます。
それが何か見つかった時は涙があります。
そして向き合い、許し、開放できた時、
自分のもうすでに持ってたチカラに気づきます。
そこに視点を合わせると、気持ちが変わり、笑顔に・・・
お越しいただいた時と、セッション後の表情は全く違ってて
スッキリされたような、キラキラされていました。
私はその笑顔を見たくて!!
Aちゃん、お越しいただきありがとうございました!!
一緒にそばで見守ってくれてた友だちOちゃん、ありがとうございました!!
DSC_2738.jpg

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/4(水)13:00~ neige*自宅(綾部市)
6/5(木)14:00~ 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
5/23(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
5/27(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)
6/24(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/2(月)9:30~ 4名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑤ 5/26(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)

*イベントのお手伝い*
5/24(土) ケセラセラ様
5/25(日) セルコホーム様
6/14(土) ライフサロン様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

いつか観たいな~と思ってた映画。
「かみさまとのやくそく」
DSC_2722.jpg
京都へ友だち誘って行ってきました。
数秘セッションをメニューに取り入れてから、お越しいただく方に
今までの人生の振り返りをしていただいたり、役割や使命を一緒に
セッションとして進めていくと、その人が求めてたことなんだ!と
気づかされることが多く、また、私も自分の前世について興味を持つようになりました。
かみさまとのやくそく。
自分の目で観て耳で聴いて心で感じたいと・・・

たくさんたくさん泣きました。
・子どもはお母さんを幸せにするために産まれてきたこと
・すべての子どもはこの世に産まれてきた目的があるということ
・お土産を持って産まれ、それは人に喜んでもらうために使うということ
・自分自身を癒すということ
・・・
娘として、母として、熱い想いを胸いっぱいに感じました。
帰って子ども達を抱きしめたい想いにも。

息子くんが3、4歳の頃に、「どうしてママの所にきたの?」と訊くと、
「えらんできたよ。」と答えてくれたことがありました。
娘ちゃんと6歳離れてるので、「なんで早くママの所に来なかったの?」
と続けて訊くと
「ママが忙しそうだったから」と。(その時は昼は勤めに出て夜は家で働いていました・・・)
それから訊くことはなかったので、
昨晩久しぶりに6歳になった息子くんに訊いてみました。
「お腹の中に来るまで、何してたの?」と。
「神様の横でママを探してた。」
「どうしてママだったの?」
「ママがきれいだったから。」  言ったことそのまま載せますね^^;
「どうやって、ママのお腹に入ったの?」
「雲みたいなのに乗ってきたよ。」
「じゃあ、お腹の中にいた時のこと絵に描いて教えてくれる?」
「うん!」と言ってスラスラ描いてくれました。
DSC_2725.jpg
描いてくれた絵は、なんと映画で子ども達が描いてたのと同じ!
モコモコがある!!(観た方はおわかりだと思います♡)
黒いのは私の骨だそうです。木や花は家の庭。お腹の中から見てたとか。
泣いてるので気になって、どうしたのか訊くと、嬉しいから泣いてたと・・・
子ども達がますます愛おしく感じ、私も娘として、母を幸せにできてるのだろうかとちょっと反省したり。
感謝する一日でもありました。

おみやげ・・・それはきっと数秘を受けてくださった方なら理解していただけると思います。
13歳のお姉ちゃんは全く記憶がないそうですが、数秘のメッセージを受け取り、
娘や息子のココロが喜ぶことを全力で応援したいなと思いました。

DSC_2717.jpg
DSC_2719.jpg
ランチはムモクテキ♪ 肉・魚無しのベジランチ。
久しぶりに行くとキッズルームまでできてる!!ママに優しい♡
急に誘ったにも関わらず、ご一緒してくれたKちゃんと息子くん、ありがとう!
一歳の息子くん、映画が始まると同時に寝ました(>_<)
まるで、僕のメッセージ受け取ってね!と言ってるかのよう。
そして、この日、子ども達のお迎えを快くきいてくれた友だちのMちゃん、Oさん、
帰りの時間気にせずにゆっくりできました・・・ありがとう!!

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/4(水)13:00~ neige*自宅(綾部市)
6/5(木)14:00~ 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
5/22(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
5/23(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
5/27(火)10:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/2(月)9:30~ 4名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter② 5/22(木)9:30~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 5/26(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
5/24(土) ケセラセラ様
5/25(日) セルコホーム様
6/14(土) ライフサロン様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

可能性という言葉を調べると、
・物事が実現できる見込み。
・事実がそうである見込み。
・潜在的な発展性。
・認識論で、ある命題が論理的に矛盾を含んでいないという側面を示す様態。
とあります。
自分の中の可能性・・・今のままではないということは確かだとわかっている。
ひとつひとつ広がることを楽しみたいな!
何かがブロックしそうになった時、私は自分の数秘を見返します。
それを見ることで通る道から外れそうになる私に軌道修正しています。

今朝の綾部はいい天気!!すがすがしい朝!!
暑くもなく、寒くもないちょうどいい気候♪
なので掃除もはかどり、余裕の朝でした(笑)
10時~2歳のお子さまとご一緒に数秘セッションを♪
DSC_2708.jpg
我が子ども達が好きで大切にしてた、しまじろうとはなちゃん♪
今も活躍中です♡

ご家族皆さんの数秘のメッセージを見ていただきました。
妻として母としての目線で見てたと気づかれたり、
それを求めてるなんて!!と驚かれたり・・・
ホント??と疑うこともでてきたりします。
でも、一人の人間として一歩引いて数秘のメッセージ見ていただくことによって、
もしかしたら・・・ それを望んでるのかな・・・ 
そんな可能性があるなら!と思いが変わることも!
身近な家族だからこそ、ついつい自分の感情がでてしまう。(私もです。反省(>_<)
その芽を一緒に育てるのか、摘んでしまうのか・・・
今日はたくさんの嬉しい涙がありました。
そのたび、2歳の娘ちゃんがママの顔を見て・・
とっても幸せな光景でした・・・
Yちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円
6/4(水)13:00~ neige*自宅(綾部市)
6/5(木)14:00~ 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
5/22(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
5/23(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*カラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/2(月)9:30~ 三名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑤ 5/26(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)

*イベントのお手伝い*
5/25(日) セルコホーム様
6/14(土) ライフサロン様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

カラー勉強会開催しました!
chapter①カラーセラピスト講座の振り返りと、より良い人間関係を築くには・・・
DSC_2699.jpg
振り返りではそれぞれ二つのワークの目的と進め方の確認を。
よりよい人間関係を築くためにはどうすればいいのかを私なりに考えたワークで深めていきます。
一言で言うと、裏の顔の私も表の顔の私も私ということ。
そしてセッション練習では私がクライアント役になりすすめていただきます。
何度も言ってますが(笑)私は真剣に向き合うので気合い度もMaxです!
!!
今の私の心で感じてたことと頭で考えてたことが色によって丸裸に(>_<)
そうなんです。最近の私、分岐点に立ってる状態でして・・・
どちらに向かって進みたいのかという所にいてます。
こっちに進もう!!と決めたはずなのに、絶妙なタイミングで、もう一つの方がアピールしてくるわけなんです。
こっちだよ~!って。
それが今朝知ったことだったので、そのままの様子が色で表れてました(笑)
いつもならばレッドを選んでる私がイエローだったんです。
そして受講生さん(セラピスト役)の服を見ると、イエロー!!
今日のおやつは・・・
DSC_2703.jpg
レモン味のケーキ・・・
イエロー・イエロー・イエロー・・・
思考の中にいた私に潜在意識が教えてくれました(>_<)

そして午後からは突然のご予約をいただき、カラーセッションを♪
ひとつひとつ色を通して掘り下げていきます。
明らかに分かれた「寂しかった出来事」と「なりたい自分」
その架け橋は「自己表現」
ちょっとの勇気を出して伝えていくこと。
寂しかった自分にいつか感謝の気持ちがもてるように、
思考パターンから脱出したい!と、もう行ける!!とココロが色で伝えてくれました♡

勉強会にお越しいただきましたKさん、
今!受けたい!という気持ちに行動してくれたMちゃん、
ありがとうございました!!

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円
5/16(金)10:00~ neige*自宅(綾部市)
6/4(水)13:00~ neige*自宅(綾部市)
6/5(木)14:00~ 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
5/22(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
5/23(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*カラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/2(月)9:30~ 三名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑤ 5/26(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)

*イベントのお手伝い*
5/25(日) セルコホーム様
6/14(土) ライフサロン様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

先日の夢マップ作りで、今年1月に作った私の夢マップとゆっくり向き合うことに。
そうそう。私、こんな自分になるんだ・・・
悩んだり嫉んだり落ち込んだりする時間に費やすのでなく、
今、自分に何ができるのかと、そちらに有効的に時間を使いたいです。
今日は数秘セッションさせていただきました♪
DSC_2697.jpg
カワイイお子さまとご一緒に♡ おもちゃをいくつか用意しております(^^)
・なんとなく心でわかってたことがやっと理解でした。
・これからが楽しみになってきた。
・やりたいことがイメージできた。
・生きてる意味がわかった・・・
など、これまでのご感想。
私も受けた時、同じでした。
だからこそ知って頂きたい自分だけのメッセージ。
それを聴いてどう受け取り、どう動くのかは自分次第。
そこを一番大切にしています。
お話しを聴かせていただいてるうちにもう、ほらコタエがでてる♡
その瞬間が最高に嬉しい!!
Kちゃん、お越しいただきありがとうございました。
息子クンも待ってくれててありがとう♡

FBでシェアしていただき、感想までいただきました・・・涙
「今日はずーっと受けたかった数秘セッションを受けてきました。
・・・中略・・・
全部紐解いていくと自分像がはっきりと見えてきました。
まさにそれ!びっくりしました。
そして全てが自分の今までの人生に合致してとても感動しました。
そして未来へのヒントにしていきます。」
Kちゃん、感謝します。ありがとう♡

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円
5/16(金)10:00~ neige*自宅(綾部市)
6/5(木)14:00~
 

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
5/22(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)
5/22(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーのじかん*ワークショップ
5/23(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*カラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/2(月)9:30~ 三名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter① 5/15(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 5/26(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
5/25(日) セルコホーム様
6/14(土) ライフサロン様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

先日のブログにも掲載していますが、ここ最近、
引き寄せてるな~と感じることが多くて驚いています。

土曜日。
馬場さんのパワーランチ会に参加しました。
京都は大徳寺。
DSC_2658.jpg
な、な、なんとレッドグリーン!!

泉仙さんにて
DSC_2660.jpg
案内された部屋は、またまた・・・
DSC_2661.jpg
レッドグリーン!!!
何なんでしょう・・・
ありのままの素の私でいこ~!!と何度もアピールしてくれています(笑)
「罪悪感を感じてたその事もOK!!」
「ふたつの選択に迷ってたけど、こっちこっち!!」
そう聴こえて仕方がなかったです。

DSC_2662.jpg
わらび餅とお抹茶から頂く精進料理。
見た目にも、お口にもとっても贅沢な気分に。
(何気にレッドグリーンだし・・・(*_*;)
二階から眺める新緑がまた綺麗で、
なんと言ってもその場をご一緒した皆さんが素敵で。
私の尊敬する馬場さんを囲んでの食事はその名の通り、たくさんのパワーをいただきました。
この日に感謝し、ご縁を繋いでくれたAちゃん。いつもありがとう♡
そしてこの日も送迎と留守番をしてくれた家族に感謝♡
なのになのに次の日の母の日。
子ども達からは手紙を♪
DSC_2674.jpg
DSC_2682.jpg
パパからは外食に連れてってもらいました。
DSC_2680.jpg
ありがとう♡

土日でパワーたっぷり充電でき、迎えた今日は
「夢マップ作りのお手伝い」をさせていただきました!
DSC_2683.jpg
以前にもお伝えしたかもしれませんが、
二年前に作った夢マップが三年たつまでにほとんど叶ったと話したことがあって、
「私も作りたい!」という嬉しいお声をいただき、
私なりの作り方で伝えさせてもらってもう三回目♪
(こちらも完全にリクエスト制です♡)
時には脱線しながら、時には無口で集中していただいたりと2時間半でできあがり♪
DSC_2685.jpg
お腹もぐ~ぐ~鳴りながら作ったみんなのマップは観てるとワクワクしちゃう♡
シェアした後はパンランチを召し上がれ♪
DSC_2688.jpg
みんなの夢が叶いますように・・・♡

この日も縁を感じました。
誰が参加するかもお互いには伝えてなかったのに、そんな気がした!とお二人。
脱線したお話は、お二人偶然にも大好きなアーティストが同じとわかって盛り上がり♪
私までファンになってもおかしくないくらいカッコイイところを聴かせてくれました(笑)
こんなに熱く語ったのは初めて!とMちゃん。
これもご縁なんですよね。Hちゃん!

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円
5/14(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)
5/16(金)10:00~ neige*自宅(綾部市)
6/5(木)14:00~ 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
5/22(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)
5/22(木)13:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラーのじかん*ワークショップ
5/23(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*カラーセラピスト新テキスト勉強会*
6/2(月)9:30~ 三名様 neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter① 5/15(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 5/26(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
5/25(日) セルコホーム様
6/14(土) ライフサロン様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

シンクロ・・・私には正直、縁のないものだと思っていました。
カラーセラピストだと言うと占いと間違われて、論理的ではない、なにか不思議な、
見えないものと言う印象を受けられる方もおられます。
心理学をベースとしているもので、予言したりするものではないということは
実際に受けられて気づく方もいらっしゃいます。
癒しを与えるなんて言うと、スピリチュアルに聞こえるかもしれませんが、
私にはないものと思っていました。昨日までは・・・

今日はいろんなことが重なった日。
DSC_2646.jpg
カラー勉強会chapter④開催しました♪
レッドグリーン
共通する想いは「愛」ですね♡
DSC_2648.jpg
おやつはチーズスフレ♪
レッドグリーン意識してみましたが、変化ナシです^^;
カードを使ったセッション練習では私がクライアント役になることが多いのですが
毎回、しっかり向き合うのでガチで受けています(笑)
もちろん、手順等、確認も怠らないようにみていますよ♪
DSC_2647.jpg
選んだ4色。
前回選んだイエローかクリアかと思っていました。が!!
昨日ネイルサロンへ行き、選んだ色がパープルピンクを混ぜた優しい色。
自分でも、なんでイエローじゃなかったんだろう?と不思議に思っていました。
でも、その疑問がスッキリと解決したのです!
選んだカードのメッセージを見てビックリ!!
今まで手にしたことがなかったカードのメッセージが
先日(5日)タケマルシェで初めて出会った
素晴らしいチカラをお持ちの方からのお言葉だったから!
自分の中で繋がった時、鳥肌が立ち、しばらく震えが止まりませんでした。
(こんなこと初めてです!)

そしてそして19時~は福知山で開催されるイベントのお手伝いへ♪
DSC_2651.jpg
今回3回目となるCONFETTI様とカラー体験講座♪
カラーのチカラをお借りしてご自身と向き合っていただく時間に♪
用意していただいた部屋がなんと!レッドと絨毯がグリーン
DSC_2654.jpg
お礼にと戴いた花束が午前中にセッション練習で選んだ4色~!!
DSC_2655.jpg
この引き寄せられてる感じは何なのか、ドキドキワクワクしています♡
自分を信じて、その時を楽しみに迎えたいと思います♡
今日(昨日になっちゃった・・・)もご縁に感謝!!
neige*と出逢ってくださり、ありがとうございました!!
CONFETTI様、お世話になりました!いつも心遣いありがとうございます♡

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円
5/14(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)
5/16(金)10:00~ neige*自宅(綾部市)
6/5(木)14:00~ 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
5/22(木)neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
5/23(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter① 5/15(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 5/26(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
5/25(日) セルコホーム様

セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

今日からまた娘ちゃんのお弁当作り~
大変かな~と思ってたお弁当、もう一カ月になりました。
マイルールとして、冷凍食材は使わないことと、5色野菜を使うこと。
とは言いながら力入れてるわけではなく、簡単で早く済む方法で!
今朝は1つの鍋に南瓜と高野豆腐を煮て、その上に蒸し器でブロッコリーと卵を蒸します~
もうそれだけで、4品(笑)
あとは牛蒡と人参を揚げて、みりんと醤油でからませて、胡麻をふりかけて、
プチトマトを入れたらできあがり~♡ それで6品完成です。
レッドグリーンを使うだけでも美味しそうに見えるので必須です♡

今日は勉強会開催しました♪
chapter④ レッドグリーンの意味をさらに落とし込んでいただきます!
DSC_2638.jpg
補色でもある二色。
中でも気になったメッセージの「地に足をつける」
ブレない自分であるためにはどうすればいいのか。
「バイタリティ」
持続できるチカラって?
「ありのまま」
今の自分を受け取ること。
「安全」
基準は人によって違う。
グリーンの成長したいと思うなら・・・
レッドの行動力・・・

DSC_2642.jpg
今日のおやつ♪ レッドとグリーンを意識して♡
カットする前はこれ↓^^;
DSC_2640.jpg
マスターカラーセラピスト講座を二週間前に受けられたこともあって
宿題をだしてみました♪ ワークブックのレッドとグリーンの連想ゲーム!
次回シェアしましょうね♡ Yさん、お越しいただきありがとうございました!!
レッドグリーン、この組み合わせ。Xmasカラーですね♡

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円
5/14(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)
5/16(金)10:00~ neige*自宅(綾部市)
6/5(木)14:00~ 


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
5/22(木)neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
5/23(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter④ 5/9(金)10:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 5/26(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
5/9(金) CONFETTI様
5/25(日) セルコホーム様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

GWも今日でおしまい。
長いと感じてた連休も最後の一日になるとあっと言う間。
やり残したことがあったりすると後一日あれば・・・なんて前まではよく思ってました^^;
そんな昨日の5日は子どもの日♪
タケマルシェに初めて出展させていただきました!
DSC_2620.jpg
イベントでは他の出店者さんを見て回れるのも楽しみのひとつ♪
DSC_2623.jpg
早速、オレンジタルトをお買い上げして隣のブースのMちゃんにお一つお裾分け~♪
凄く美味しかった~♡
子どもの日なので、子どもさんも楽しんでいただけるように
今回はぬり絵の「ぎゅっとくN」も一緒に♪
DSC_2624.jpg
兄弟で、親子さんで。ご一緒に♡
DSC_2627.jpg
カラーセッションではカップルさんで、女性の方お一人で♡
そして今回カラーセッション最年少!
なんと10歳の女の子!!
将来の夢をいっぱいいっぱい話してくれました(#^.^#)
その夢が叶った時の約束もできました♡

今回もたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました!!
ハジメマシテの方や、お母様や子どもちゃん達。
気になって受けてくださった方。ブログを見てお越しいただいた方。
素晴らしいチカラをお持ちの方から、
もったいないくらいのお言葉をいただいたり・・・
出展できて良かった~!!と心の底から感じることが出来ました。
たくさんのご縁に感謝です・・・涙

このような場を与えてくださった、竹松うどんさん、
その他、スタッフの皆様ありがとうございました!
お声をかけてくださった妙ちゃん、本当にありがとう・・・♡
そして、我が子ども達。ママの好きなことをさせてくれてありがとう。
パパさん、送迎に準備に後片付けありがとう。

そう・・・この日は子どもの日。
娘ちゃんの部活仲間を我が家に招待して夜のBBQ~♪
行動でも感謝の気持ちを♪ 届いたかな~(笑)

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円
5/14(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)
5/16(金)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
5/22(木)neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
5/23(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter④ 5/7(水)15:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter④ 5/9(金)10:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 5/26(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
5/9(金) CONFETTI様
5/25(日) セルコホーム様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

とってもいい天気♪
寒くなく暑くもないちょうどいい気候。
今日(日付変わってしまいましたが・・・^^;)はマスターカラーセラピスト講座でした!
DSC_2607.jpg
自分のコトバで色のメッセージを伝えることができるように、
しっかり14色の意味を深めていきます。
色の持つ意味がどこからきたのか、連想しながら学んでいきます。
自分専用のカラーセラピストによる色辞典を完成していっていただきます♪
たくさん書き込んでいくため、前回では指が疲れてきた~とのお声もありました^^;
DSC_2608.jpg
色のイメージワークを取り入れたり、芸能人を連想していただいたり
少しでも楽しい~と思っていただけたらと思っています。
DSC_2612.jpg
ベジランチをご用意♪
肉の唐揚げに見えて実は高野豆腐の唐揚げ!
7色野菜を意識して作っています♡
インフィニティカードを使ったセッションができるようになるのも
マスターカラーセラピストの特徴です♪
マニュアルを読んで聴くセッションから、自分だけのセッション、
オリジナルのセッションができるのでは♪
Tちゃん、お越しいただきありがとうございました!!
いつも心遣いありがとう♡

講座の後に向かった先は大阪城ホール。
DSC_2616.jpg
娘ちゃんの付き添いに。
ジャニーズ・フイルムフェスタへ。
映像を観るだけに大阪まで?と思ってたけど、
その想いはどこへやら、大爆笑(^^)
カッコイイだけじゃない。アイドルも芸人並みのおもしろさ!

アイドルもカラーセラピストも、その人ならではのもの、
オンリーワンが求められるのかもしれません・・・

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円
5/14(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)
5/16(金)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
5/22(木)neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
5/23(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter④ 5/7(水)15:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 5/26(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
5/5(月) タケマルシェ(綾部市志賀郷)
5/9(金) CONFETTI様
5/25(日) セルコホーム様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

GW、ニュースでは11連休もあるとか!
海外旅行に行かれる方に取材されるシーンをよく見かけますね~。
子どもが生まれるまでの共働きしてた頃に、
GWにシンガポールとマレーシアに行ったことがありますが
生まれてから数年後にはディズニーランドに変わり、
小学生・中学生になると近場で楽しむようになってきました。
そのうち家族で出かけることもなくなってくるのかなぁ^^;
そんなGW。
私もココロに栄養を!ってことで月に一度の学びの日♪
媚薬膳講座~ベジタリアン薬膳・老化知らずの美ボディ~
我が家では家でいただくご飯は肉・魚を使わないベジタリアン。
野菜にはすさまじい解毒作用があるとのこと。
一日五色(青(緑)・赤・黄・白・黒)を食べることを意識するといいそうです♪
DSC_2587.jpg
合間のおやつは、はと麦デザート♪
その後は自分でできる骨盤ケアも教わりました。
DSC_2588.jpg
冬休み企画(足育講座・色育講座)でご一緒したソラチネさとちゃん。
すぐ足を組んでしまってたけれど、座り方を意識することも大切ですね♪

そして昨日はGW中のパパさんに子ども達をお願いして
東京から帰省中の友だちHちゃんとランチ♪
DSC_2595.jpg
なみちゃんカフェ・Decoカフェさんへ。
出逢ってからもう20年近いけど前から好みが似てるHちゃん。
色が好き・絵が好き・人が好き・楽しいことが好き・・・
やろうとしてることが一緒だったり似てるから嬉しくて♡
DSC_2593.jpg
パステルアートを勉強してるとのこと。
私をイメージして描いてくれました~泣 ありがとう!!

デイナーはまたまた久しぶりに会う友だち♪
DSC_2600.jpg
行ってみたかったアルルさん♪
会社務めをしてた頃からのおつきあい♪
私は息子くんの出産を機に辞めたけど、
2人はずっと続けてて、必要な人材になり、大きな仕事を任せられてるお二人。
高い目標に向かって進んでるお二人の話しは聴いてるだけで刺激いっぱい。
DSC_2602.jpg
強そう!とよく言われますが、お酒は全く飲めない私。ノンアルコールで乾杯!なんとネイルと同じ色~♪
DSC_2603.jpg
DSC_2605.jpg
いっぱい食べていっぱいしゃべって、帰宅したのはシンデレラタイム♪
Mさん・Yちゃん、ありがとう!

この日は引き寄せられるように無理ない絶妙なタイミングでアクセサリー作りにも参加。
イロトリドリさんでミカサン・緑ちゃんから教わりました。
DSC_2596.jpg
パーツを選ぶだけでもワクワク♡ 無我夢中になって物作りなんて久しぶり!
DSC_2597.jpg
「neige*」のロゴも入れて、雪の結晶をイメージしてみたけど・・・?
でも!楽しかった~♡
いろんなご縁を感じる今日この頃。
友だちに感謝!
出逢いに感謝!
パパさんに感謝!!

そんなふうに思えるようになったのも、やはり・・・出逢いから。
Mちゃんから気づかせてくれたことはたくさん。
今を楽しむこと、一生懸命でいること、自分を信じること。
出逢いと縁を大切にすること。まだまだもっとたくさんのこと!
たくさんの愛を与えてくれたMちゃんの誕生日でした。
私は受け取るばかりで与えることはできなかった。
地球上どこを探しても、会って話すことはできないけれど、
私のココロの中でずっと明るい笑顔のあの時のまま。
DSC_2563.jpg
だから、この日は毎年、感謝の気持ちとお花を贈らせてね。Mちゃん。

ご縁のある人は何かを気づかせてくれるために必要な人。
だからこそ大切にしていきたいです。

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円
5/14(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
5/22(木)neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
5/23(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
5/4(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter④ 5/7(水)15:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 5/26(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)


*イベントのお手伝い*
5/5(月) タケマルシェ(綾部市志賀郷)
5/9(金) CONFETTI様
5/25(日) セルコホーム様


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ

FC2Ad

Information

neige.color
  • Author: neige.color
  • ご訪問ありがとうございます。
    カラーライフ・コーチ
    neige*(ネイジュ)西山 佳代です。
    京都府綾部市在住
    女の子と男の子のママ。夫と4人家族。

    ・TCマスターカラーセラピスト(S級ライセンス)
    ・TCマスタートレーナー
    ・数秘&カラー認定トレーナー
    ・日本色育推進会 
     色育インストラクター
    ・GCS認定コーチ
    ・メンタル心理カウンセラー JADP
    ・上級心理カウンセラー JADP
    ・Japan Home Baking School講師
    ・NPO日本食育インストラクター

    高校卒業後、10年企業に勤務。二人目を出産後「私らしさとは何か」について探究。
    カラーセラピーと出逢い、自分のココロと向き合い、カラーの奥深さ楽しさを知り、メンタルの世界へ。
    「いろんな人を笑顔にしたい!!」
    「なりたい自分になるお手伝いをしたい!!」という思いを胸に、人のつながりを大切にしながら日々楽しく過ごしています。

    ☆メルマガ配信中☆
    あなたの中にある宝物に気づく7つのステップ
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス

    ☆お問い合わせ・ご連絡先☆
    09088870823
    どうぞ、よろしくお願いします。

Search

Calendar

04 « 2014/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

