happylife

このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

先週末の土曜日は小学校の初めての参観日♪
1年生~机も黒板も何もかも低く見え、サイズも小さく感じます!
よく手を挙げ、大きな声で元気いっぱい(^^)
この日はPTA総会。昨年度の報告をしてお勉め終了~
ということで、娘ちゃんの友だちも誘って綾部温泉へ♪
ゆっくり浸かって気分もリフレッシュ!
娘ちゃんはそのまま友だち家にお泊り♪
今を楽しんでる子ども達に喜び感じるママの私です♡

今日、京都は伏見へ♪
DSC_2558.jpg
ロイヤルクィーン伏見料理教室で、カラーセラピー体験講座させていただきました♪
素敵なご縁のお蔭で実現しました!友だちにはホント感謝です・・・
料理教室とコラボできるなんて!
DSC_2556.jpg
教室の入り口にはこんなに素敵な花!!
私をイメージしてくださったそう・・・
クリアとパープル!!私の大切にしている組み合わせ!
ありがとうございます・・・
DSC_2555.jpg
カラーでご自身と向き合うワークをさせていただきました。
友だちのことならよくわかるのに、自分のことになるとわからないと
おしゃってた方も、ひょっとしたら・・・と気づいてなかったところに
傾けてみるきっかけになったのではないでしょうか・・・
色の持つチカラと意味を少し紹介した後は
7色野菜を使ったメニューを教わり、皆さんと試食♡
色でココロとカラダを癒していただく・・・
目にも舌にも、そして心にも色を楽しんでいただけたら最高に幸せです!
ロイヤルクィーンの前岡様、スタッフの皆様、
お越しいただきました皆様、ありがとうございました!
DSC_2560.jpg
メニュー:カルボナーラ・ムネ肉ソテーカラフル野菜添え・オレンジケーキ

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円
5/14(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
5/23(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
5/4(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter④ 5/7(水)15:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter⑤ 5/26(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823
このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

この春から始まったドラマで気になるものと言えば、
「なるようになるさ。」
娘ちゃんが安田くんのファンということもあって一緒に私も見ています^^;
橋田先生の描く話しは視聴者の期待を裏切りません!
ドキドキすることはありませんが、ついつい見てしまうドラマです(笑)
また、タイトルが好きで、これでいいよ~♪
肩に力をいれなくていいよ~♪大丈夫だよ~♪とまさに受容ですね♡

昨日は月に一度の「カラーのじかん」イロトリドリさんにて開催しました♪
DSC_2542.jpg
ワークを取り入れながら進めていきます。
このワーク。なぜかいつも掃除機をかけてる時に
「カラーのじかん」で今度これをしよう!と浮かんできます。
そしてお越しいただける方々もきっと、
「カラーのじかん」なにかを求めて来られてるような気がしています。
なにか・・・はまだ気づいてないもの。でもココロではもう気づいてたこと。
なので、毎回ドラマがあります。
ここに来る意味があったんだな・・・と。
たまたま隣に座った方やワークの中でご縁を感じ、
求めていたものに出逢うことも・・・

来月はどんなドラマが待っているのか楽しみです♡
そこに来て下さる方が「なんとかなるか~♪ 大丈夫♪」と
ココロもカラダも軽く感じる時間に・・・
来月は23日(金)同じ時間、同じ場所で心よりお待ちしています・・・♡
DSC_2544.jpg
カラーのじかんの後はパンランチ♪ミカさんの手作り♡
DSC_2547.jpg

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円
5/14(水)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
5/23(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
5/4(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑤ 5/26(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)

セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

久しぶりに友だちMちゃんとランチへ。
近況報告から子どもの話。仕事の話・・・話題は尽きることなく彼女といると心が落ち着きます。
なんでも話せる友だちの存在は大きい・・・
中学生になった娘ちゃんも心から信頼できる友だちができるといいな~♡

今日はTCマスターカラーセラピスト講座開催しました♪
DSC_2529.jpg
セラピスト講座を取得され、テキストを使ってのセッションだけでなく、
もっと深めたセッションをとお二人さまにお越しいただきました♪
全く初対面のお二人。
どこか似てる感じ♡
ペンの止まるタイミング。消すタイミング。
ランチの情報や好みも私が知らないことをお二人は知っておられたり♪
なんと年齢は同じ年でした♡

どうして色の意味はできたのかをお伝えした後14本の意味を深めていきます。
ここだけで4時間は使います。
ワークブックに書き込んでいくため、学生時代を思い出していただけたのでは(笑)
たくさん頭を使っていただいたので甘いものが食べたいのではと思い・・・
DSC_2538.jpg
おやつはガトーショコラ♪
ベリーを添えて後口はスッキリと♪

DSC_2530.jpg
ランチは昨晩作った食パンに動物性を使用していないルーを使って
カレーチーズパン♪

午後からもしっかり学んでいきましょう~!
DSC_2535.jpg
色の意味のワークで意味の確認を♪
DSC_2536.jpg
インフィニティカードを使ってセッション練習♪
二名様にお越しいただくとセラピスト役とクライアント役のどちらも経験することができます。
「こんなにしっかり勉強するなんて思わなかった~!」とご感想。
そうなんです。
マスターカラーセラピスト講座ではしっかり学んでいきます♪
たくさん書き込まれたワークブックはご自分だけのオリジナル本♡
色の意味辞典の出来上がり(^^) セッションでお役にたてられます!
いつも心遣いありがとうございます!
Yさん、Kさん、ありがとうございました!!

講座修了しお二人をお見送りした後リビングに戻ると
午前中授業で早く帰宅した娘ちゃんがいない。
テーブルの上に置手紙が・・・
20140424_211434.jpg
「ママへ
4:00~6:00までカラオケにいってきます」
!!
同じ部活メンバー男女10人+保護者1名で行ったとのこと。
送迎などもお世話になりましたが中学生になって行動範囲が広がったな~と実感。
新生活楽しんでる娘ちゃんを見て、さらに今をもっと楽しもう~と感じた1日でした♡

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
4/25(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
5/4(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑤ 5/26(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)

セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

昨日は実家で法事。
お婆ちゃんが亡くなって6年。七回忌でした。
時が経つのを早く感じます。
私が子どもの頃、よく苦労話を聴かせてくれました。
今になって思うのは、お婆ちゃんは幸せだったのかな・・・ってこと。
お爺ちゃんと楽しくデートしてるかな♡

久しぶりに親戚が集まり、私の年齢を聞いて叔母さん達はびっくりしていましたが(*_*;
叔母さん達は全然変わっていなくてビックリ!!
私も楽しんで生きたいな~♪

今日はカラーセラピスト勉強会開催しました♪
DSC_2519.jpg
レッドグリーンの意味から人の心理や行動パターンの理解を深め
自分に落とし込んでいきます。
達成したい目標や叶えたい夢のために実行する力、実現するために動く力・・・
お越しいただいた受講生さまは、まさに叶えたい夢に向かうために学びたいと
お越しいただいています。
お会いするたび近況報告をしてくださり、最近は周りが変わったと話していただきました。
周りの人が変わったのではなく、受講生さんの見方が変わったからでは?と訊ねると
「そうなんです!いろんな角度から見れるようになりました!」
ニッコリ笑顔(^^) 
私も嬉しくて嬉しくてニンマリ笑顔(^^)
Hちゃん、お越しいただきありがとうございました!!
DSC_2521.jpg
おやつはチーズスフレ♪ レッドグリーンを意識♡

DSC_2523.jpg
セッション練習ではインフィニティカードを使って♪
今日の私も丸見えです・・・
セッション後に証拠の物をお見せすることに(笑)
気にかけてたことがそこまで正直に??というほど、表れていました(*_*;
DSC_2524.jpg
動揺しつつ100人ノートに感想を書こうとペンをとると
レッドのページにグリーンのペン!!
引き寄せてますねー(^^)/

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
4/25(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
4/24(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)二名様
5/4(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter⑤ 5/26(月)10:00~ neige*自宅(綾部市)

セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

動きたい!何かを始めたい季節の春♪
久しぶりに、親子で友だちと英語カフェへ参加しました。
その後、連れてってもらった場所は世界一のブランコがある公園へ♪
大人も楽しめるよ~と言うAちゃんの言葉にママ達もトライ!
この童心に帰った私の笑顔!!
1397911354609.jpg
久しぶりのブランコ!た、楽しい~♡
気分はハイジ(笑)
トライして良かった♡ Aちゃん、Aちゃん、Sちゃん、ありがと♡

トライと言えば・・・
昨日はTCカラーセラピスト講座でした♪
DSC_2483.jpg
お越しいただいたのは、仲良くしてくれてるお友だち。
小学校の先生で只今育児休暇中~♡
以前にカラーセラピーやカラーのじかんを体験していただき、
色でココロと結ぶところに興味を持っていただいたようです♪ありがとう!
DSC_2484.jpg
4月になり講座で使用するテキストが変わりました!
ワークで使う台紙も!!テキストと同じサイズで下敷きと同じ硬さで丈夫。
それにデザインもカワイイし、なんといっても両面使えるのが新しい~!
(3本リーディングと4本リーディング用ね!)
テキストは特別大きな違いはないけれど、セッションの意味と進め方が詳しく掲載されています。
以前のテキストをお持ちの受講生さまで、今回の新しいテキストをお求めになりたい方&変更点の説明を訊きたいと思われた方がいらっしゃいましたらテキスト付きの勉強会の開催致しますので、お気軽にお問合せください♪
自分とのコミュニケーションを、自分以外の関わる人とのコミュニケーションを円滑にするための色。
人と関わる仕事をされてる方に是非、受けて頂きたい講座です。
色の歴史、色のチカラを知っていただける1日5時間の講座。
この日が特別な日、新たなスタートの日になりますように願いを込めて・・・

DSC_2486.jpg
ランチはくるみパン、ベジランチをご用意♪

DSC_2490~2
おやつはシフォンケーキ♪

DSC_2485.jpg
セッション練習では私がクライアント役に♪
ランチ中に何気なく話してたことが色で見事に表れていました(笑)
セラピスト役のTちゃんもテキストを読みながらビックリ!
やっぱり色って・・・正直です(照)
カワイイ子どもちゃんとご一緒にお越し頂きありがとうございました♡

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
4/25(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
4/24(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)二名様
5/4(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter④ 4/21(月) 10:00~ neige*自宅(綾部市)

セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

今日は17日。娘ちゃんの誕生日♪
13年前の今頃は~なんて言いながらお腹にいた時の様子や生まれた時の話しをしました。
健康でいられることに感謝しながらケーキでお祝い。
DSC_2479.jpg
いろんな種類のケーキをブッフェのように食べたい!と娘ちゃん。
シフォンケーキは焼いて後はお買い上げ♪
たまたまAちゃんと果歩果歩さんへランチに伺ったので、ケーキはいくつかお持ち帰り♪
チョコレートケーキにチーズケーキ、タルトにロールケーキ・・・
当然ながら一度に全部食べられるわけはなく^^;明日いただきます♡
果歩果歩さんは素材にこだわってて優しくて美味しい♡
ランチも私の要望に快くきいてくださり、もちろん美味しくて!
ここへ娘の誕生日に行くことを用意されてたかのようです。Aちゃん、ありがとう!

必然的にと言えば・・・
今朝早くに友だちからメール。
「悩んでることがあるからアドバイス教えて下さい~」と。
アドバイスをすることもできるけれど、いくら私が良かれと思う最善の方法だとしても
私の捉え方、考え方になってしまう。
それでは友だちにとって、納得できないことになるかもしれないと思い、
おススメしたのがカラーセッション。
カラーセッションを受けることと、アドバイスの違いを簡単にお伝えすると、
早速お越しくださり、受けていただきました。
モヤモヤしてた想いの原因を一緒にみていくことで、やりたいことが見えてきました。
後は勇気を少し出して行動すること。
それがクリアになり、笑顔で帰る友だちを見て私は両手いっぱい手を振り、見届けました。
DSC_2470.jpg
カワイイ木の置物はひとつひとつ手作りされてるハンドメイド。
心遣いありがとうございました!
そして夕方いただいたお礼のメール。
「行動移せたことにホッとしました。行動に出して良かった!
ありがとう。前進のみで頑張ります!」と・・・
今日カラーセッションを受けたことも用意されてたかのよう。
そして、その時は今きたよと、絶妙なタイミング!
行動に移したいけど、いろんなこと考えていたらできない。
だから、背中を押して!勇気が欲しい!とココロが色で教えてくれていました。
DSC_2467.jpg
悩んでる時間は短い方がいいと私は思っています。
ココロがサインを出したときには受けていただきたいです・・・
今日もありがとう。
出逢いにありがとう。
友だちにありがとう。
そして、娘ちゃん、家族にありがとう。

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
4/25(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
4/18(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
4/24(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)二名様
5/4(日)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter④ 4/21(月) 10:00~ neige*自宅(綾部市)

セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

昨日の日曜日。ネイルサロンへ♪
色のメッセージ、ネイルの色にも取り入れています♡
と、言うことは・・・
DSC_2450~2
ブルーとクリア!!前回のブログ見ていただけたら嬉しいです♡
「自分を信じる」
今の私に必要なメッセージ♪ 

今日は同級生の友だち、なみちゃんのカフェ(DeCoカフェ)で数秘セッション♪
DSC_2453.jpg
ここの場所は私にとってもリラックスする癒しの場所。
こんな素敵な場所にぴったりの、古道具屋さんでもある友だちケセラセラさゆりちゃんに
誕生日と名前に込められたメッセージをお伝えし、どう感じたか想いを訊かせていただきました。
DSC_2455.jpg
なぜ悩むのか、なぜこんなことがおこるのか・・・
それらには意味があり与えられたテーマであると、数秘で気付くことができます。
試練と思うのか学びだと思うのかはその人の捉え方次第ですが、
これをクリアすることで得るものがあるとしたら・・・
勉強させてもらってると考えると見え方も違ってきます。
そして、自分が進みたい方向もみえてきたりもします。
したい気持ちを大切にすること。
自分を信じるということの再確認。
数秘でそれらが明確になることも・・・

数秘セッションに興味持ってくれただけで凄く嬉しいのにランチとデザートまでご馳走になりました!
DSC_2457.jpg
レジではおばちゃん的なやり取りを、なみちゃんにお見せすることに(笑)
子ども達にまで心遣いも・・・
さゆりちゃん、ありがとうございました!!

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
4/25(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
4/18(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
4/24(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)二名様
7/19(土)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter④ 4/21(月) 10:00~ neige*自宅(綾部市)

セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

我が子ども達は新一年生♪
新しくスタートしてから初めての休日。
先生からの連絡帳のコメントは「よくがんばっています。ゆっくり休ませてあげてください。」と書かれてありました。
緊張状態が続くとココロがカチコチになり、体で訴えてきます。
家では緊張感から開放してあげたいです。
なのでこの土日、部屋が散らかろうがテレビを占領されようが、良しとしてる私です^^;
リラックスできる場所がひとつあるだけで、また頑張ろうと思えるのかもしれません。
そんな場所でありたい家
そんな場所でありたいneige*

昨日はカラー公式勉強会chapter➂開催しました♪
DSC_2443.jpg
カラーセラピストを取得されてから、ご家族やお友だちにモニターセッションをされておられます。
ご自身のこれまでの経験から、その時に必要だと感じてた存在になることが
未来に用意されてるかのように・・・
決して焦ることなく、スピードを求めるわけでもなく、知識を深めたいと学んでおられ、
そこで得たものをシェアしてくださる謙虚な姿勢はいつも感心させられます。
子ども達にまで心遣い!
DSC_2445.jpg
いつもありがとうございます!!

DSC_2448.jpg
セッション練習で、私が選んだ4本♪
焦らなくていいよ~。自分を信じて~。って(笑)
chapter➂の内容が、「信頼できる人になるということ」についてお伝えさせていただいたので
私もそうありたいと思ってたからか、この4本(笑)
色って・・・正直(笑)

今朝起きて、受講生さまからご感想とFB拝見させていただきました。
「おじゃましまーす
よりも
ただいまー
みたいな。そんな場所。
ほっとできる空間です。」
最高に嬉しかった・・・泣
Tちゃん。いつもいつもありがとう♡

ココロをほぐして楽になりたいな~と思われたら是非お越しくださいね!!
DSC_2447.jpg
講座や勉強会ではちょっとのおやつとお茶を用意しています♡

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円
4/14(月)11:00~ カフェDECO(綾部市)

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
4/25(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
4/18(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
4/24(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)二名様
7/19(土)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter④ 4/21(月) 10:00~ neige*自宅(綾部市)

セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

日が長く感じるようになり、暖かく感じて朝早く起きるのも苦痛ではなくなってきました♪
春になるとウキウキして新しいことを始めたいな~と思う方も多いのでは♪
とは言え、デトックスする季節でもある春。
緊張が続く時期でもあるのかもしれません・・・
そんな時こそ、自分との対話の時間を必要としてるのかも。
私も読みたいと思って購入した本が4冊届きました。
ゆっくりお茶を飲みながら読書する時間を設けようと思います。
どんな本かはまたシェアさせていただきますね!

昨日はカラーセッションさせていただきました♪
DSC_2421.jpg
カラーセラピストを取得されているKさん。
カードを使ったセッションを受けたいと思われてたことと、
自分の声を誰かによって引き出してほしいとお越しいただきました。
自己確認。
ココロの中の声を受け取ると楽になります。
背中を押してくれたり、受容することも。
このままでいいんだと感じていただける方も多いです。
願ってる方へ進みたい!けど、できない・・・
その想いも正直な声です。
ココロが喜ぶ方へ選択するのは自分自身なんですよね♡
お越しいただきありがとうございました!

そして19時~はイベントのお手伝い♪
今回で二回目になりますCONFETTI様のイベントはこんなに素敵な場所♡
DSC_2436.jpg
お家ももちろんなんですが、家具や雑貨もステキで、そこにいるだけで気分が上がります(笑)
DSC_2440.jpg
男性3名様と女性3名様、計6名様にお集まりいただき、
みなさんでカラーセラピーを体験していただきました。
色の不思議なチカラも少しですが、お話しを♪
ご自身との対話時間を提供させていただきました。
中には「色で?」と半信半疑でいらした方も!
2時間で、みなさんのココロ全開にさせていただきました♡
すっかり色に興味持ってくださり、ココロが開いたことで楽になり、
なんとも言えない暖かい感情を味わい、なんでも話せそうなくらいの優しい空間になっていました。
22時前には失礼させていただきましたが、今朝、お礼のメールをいただくと、
そのまま1時までみなさんで話していたと!!
思わずニンマリ♡ 
嬉しくって飛び跳ねたいくらい!!
企画してくださった、なたリ~・のぶさん、ありがとうございました!!
心温まる優しいお手紙まで・・・涙
出逢いに、あの時間に、あの空間に感謝です・・・
あの空間のような世の中になれたら・・・
ありのままの自分、本来目指してる自分でいられたら・・・
生きるのが楽しく、喜びをかんじることができるのでは・・・

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円
4/14(月)11:00~ カフェDECO(綾部市)

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
4/25(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
4/18(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)
4/24(木)10:00~ neige*自宅(綾部市)二名様
7/19(土)9:30~ neige*自宅(綾部市)


*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter③ 4/12(土)14:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter④ 4/21(月) 10:00~ neige*自宅(綾部市)


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

6つ年の離れた我が子ども達。
8日が小学校、9日が中学校の入学式でした~。
環境がガラリと変わることで、子どもより、私の方がドキドキしてるかも^^;
子どもって順応性があるのか、親が思うほど大したことはないようで、
「学校どうだった?何したの?友だちできた?」と訊いても
2人とも「楽しかったで~。」の一言・・・
一日も早く慣れるように願うのは私自身だったりします(笑)
20140410_183601.jpg
6歳の息子くん。
小学1年生って皆カワイイ♡
20140409_152609~2
12歳の娘ちゃん。
制服のせいなのか、皆同じに見える~(>_<)
初々しい1年生♪
これからの未来は君たちの手の中だよ♪

今日は数秘セッションでした♪
何か月前からか、お聞きしてたのですが、忙しくされてる方で、
思い切ってお誘いしてみるたところ、今日に♪
DSC_2420.jpg
嬉しいご感想いただきました!!
誕生日や名前からひも解く人生のシークレットを一緒にみていきながら、
数の意味を教えてもらい、過去の出来事の意味、現在の状況、
これからの展望を追っていきました。
私が特におもしろかったのは、自分に足りない性質のところ。
・・・略・・・
まさに、最近、もっとはじけた楽しい自分を開拓中だったので納得+
こうしてあらためて自覚することで肩の力が抜けた感じです。
・・・

嬉しいな・・・♪
数秘の持つメッセージ、知るのと知らないのとでは大違い。
選択肢も広がることが出来、捉え方も変わり、ポジティブでいられる。
何かのスタートでありますように・・・☆
Kちゃん、お越しいただきありがとうございました!!

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
4/11(金)14:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
4/25(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
4/18(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter③ 4/12(土)14:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter④ 4/21(月) 10:00~ neige*自宅(綾部市)
セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。

上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。

お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823


このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

4月になって桜も満開♪
DSC_2359.jpg
ということで、土曜日にお花見~
DSC_2365.jpg
誘って頂き案内してもらった場所は車で15分ほど!
こんなに近くでたくさんの綺麗な桜を見ることが出来るなんて!
綾部に住んで12年になりますが、初めて行きました♪
誘ってくれたAちゃん、ご一緒してくれたTちゃん、Yちゃん、Mちゃんありがとう♡
うっとりするほど綺麗な桜♡
ピンクは自分に優しくなれる色。ウキウキする色♡ 嬉しくなる色♡
この日は家族でお付き合いのある友だちSちゃんのバースディ♪
急遽、夜に我が家に呼び出して(笑)
DSC_2374.jpg
DSC_2377.jpg
ベジ料理とシフォンケーキでお祝い♪
いつもありがとう♡ そしてお誕生日おめでとう♡
私の愛♡をお届け(笑)

愛♡がみなさんに届きますように!
自分にも、家族にも友だちにも、neige*にお越しいただける方にも・・・

DSC_2381.jpg
今日はカラーセラピスト勉強会chapter③開催しました!
まずは自分を癒したいと思われ、カラーセラピスト講座を受講していただき、
色の持つチカラを知り、自分が色で癒されることを感じてから、
周りの方にカラーセラピーをしてると報告してくれました。
(私もそうでした(^^))
取得された時は、選ばれた色のメッセージをテキストを読んでお伝えするのと
手順を間違えないように夢中で、聴くのができなかったと気づかれる方も多いです。
(私もそうでした(笑))
そこで!!質問することって?傾聴って??となるわけです。
その点について学ぶのが勉強会♪
カラーセラピストのための勉強会になっていますが、実際は
コミュニケーション・自分を知ること・傾聴・信頼関係などについて学ぶので、
人として勉強する、自己成長のための勉強会だと私は思っていますし、
実際、受けて頂いた方からもそのように言ってくださるので共に喜んでる私です♪
DSC_2382.jpg
ココロとカラダを喜ぶことを考えて、おやつは薬膳!
山査子・なつめ・白木耳・クコを煮込んで林檎のコンポートを♪
かなりパンチが効いてるのでクルミのライ麦パンを添えて♡
私の愛♡もお届けです(^^)

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)
4/11(金)14:00~ neige*自宅(綾部市)

*カラーのじかん*ワークショップ
4/25(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付
4/18(金)9:30~ neige*自宅(綾部市)

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter② 4/8(火) 14:00~ neuge*自宅(綾部市)
chapter③ 4/12(土)14:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter④ 4/21(月) 10:00~ neige*自宅(綾部市)


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ
なりたい自分になるお手伝いを♪ 
京都府福知山・綾部おうちサロンneige*西山佳代です。

知らないことより知ってる方がいい!
自分の選択肢が広がるから・・・
選択肢が広がると、心が自由になれる気がします。

行ってきました~子ども達の大好きなキッザニア♪
DSC_2326.jpg
何度行っても楽しいらしく、今回はAちゃん、Iちゃん母子3組8人で行ってきました♪
お仕事をすることで達成感を味わえるキッザニア。制服着ることで、なりきることができます。
男の子チームは体感もの。女の子チームはお土産付きのものを選んでるという発見!
世の中にはいろんな職種があることも知ることができます。
好奇心のアンテナが張ってる子ども達。目がキラキラ☆ 
よく目にする待ち時間にDSをする子どもさん。ここではその光景はありません。

大人でも知らなかったことを知るとワクワク♡
今日は媚薬膳講座受講してきました♪
テーマはダイエット。気・血・水のバランスが大切だと教えていただきました。
正しい食事と体内のゴミ出し!!食べたものは体に表れるし、体調も症状として訴えてくれるということも。
DSC_2341.jpg
今日のお茶は山査子・なつめ・クコ・龍眼
早速家で実践してみよう~♪

そしてそして昨日のこと・・・
一年のうちで最も貴重は日のお誕生日にお越しいただきました!!
TCマスターカラーセラピスト講座開催しました♪
DSC_2330.jpg
4月になりテキストが新しく変わりました!!
このテキスト、白・黒ではなくカラー!!見やすくて講師としても伝えやすく進めやすい充実さ♪
先月の大阪で開催された勉強会で得たものを6時間みっちりお伝えしました!
14色の意味を深めていきます。
周りはこんなに色が溢れてるのに意味を知らないなって勿体ない!と当時の私。
今では色の持つ意味を味方?につけてファッションやネイル、小物に利用しています♡
DSC_2331.jpg
ランチは野菜とキノコのオムライス・野菜のグリル・じゃがいものポタージュ
ケチャップに数字♡34歳になられるとお聞きしていたので♪
DSC_2334.jpg
お口直しにベリーのヨーグルトムース

お誕生日にマスターを受けたい!と言って下さったHちゃん。
「色の意味を学んで、さらに意欲が湧いてきています・・・
すごくステキな、特別な誕生日を過ごさせていただいて感謝です・・・」
感謝を申し上げるのは私の方です!!
色の面白さ、奥深さを知って頂けること、
色がきっかけになって、本来のシンプルな自分に、
なりたい自分になれるお手伝いをさせていただけることが嬉しくて嬉しくて・・・
お越しいただきありがとうございました!!

*数秘セッション* 
BIRTH編・・・生年月日から資質や才能・強み・運気を知り、
より良い人生を歩んで行くための気付きを深めていきます
NAME編・・・お名前からあらゆる角度から自己を感じとります。
他人からどう見られているのか・本能的に抱いている願望・社会における役割や使命などを表します
各セッション3,000円
ふたつのセッションまとめて5,000円

*カラー・カウンセリング*
あなたのココロとつながってみませんか?
50分 3,000円
(お二人様ご一緒でカラーカウンセリング90分 5,000円)

*カラーのじかん*ワークショップ
4/25(金) 10:00~12:00  
参加費 1,000円 オーガニックドリンク付き
お問い合わせ・お申込みはイロトリドリまで 
0773-22-2118
(水)定休日

*色育講座*
「集中力」「コミュニケーション」「想像力」つまり「生きる力」を育てるプログラム!
カラーを取り入れて楽しんでみませんか?
親子・お友達・ご夫婦・職場で簡単に楽しくできます。
参加費 60分 1,000円

*TCカラーセラピスト講座*
あなたもカラーセラピストになって大切な人を笑顔にしませんか?
1日5時間の講座で取得できます。
費用:19,000円 5時間講座(1日講座)14本のボトルと解説書付

*TCマスターカラーセラピスト講座*
より深いカウンセリングができるようになるために色の意味を学びます。
マニュアルなしでカウンセリングができるようになることを目的にしています。
費用:27,000円 6時間講座(1日講座)

*TCトレーナー講座*
TCカラーセラピスト講座の開講ができる、認定資格を得られます。
本格的なカラービジネスを実現したい方やカウンセリングのスキルアップを目指す方にお勧めです。
費用:32,000円 認定料10,000円 6時間講座(1日講座)

*TCカラーセラピー公式勉強会*
Chapter1~3 傾聴やラポールの築き方、カラーセラピストのあり方を中心に学びます。(TCカラーセラピスト対象)
Chapter4~10 色の意味を知識から理解に深めていきます。
(TCマスターカラーセラピスト以上対象)
各種 テキスト付3,600円
chapter③ 4/7(月) 14:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter② 4/8(火) 14:00~ neuge*自宅(綾部市)
chapter③ 4/12(土)14:00~ neige*自宅(綾部市)
chapter④ 4/21(月) 10:00~ neige*自宅(綾部市)


セッション・各種講座・勉強会すべてリクエスト式です。
上記以外の日や場所、時間等についても相談させていただきます。


お問い合わせ、お申込みはこちらまで09088870823 このページのトップへ

FC2Ad

Information

neige.color
  • Author: neige.color
  • ご訪問ありがとうございます。
    カラーライフ・コーチ
    neige*(ネイジュ)西山 佳代です。
    京都府綾部市在住
    女の子と男の子のママ。夫と4人家族。

    ・TCマスターカラーセラピスト(S級ライセンス)
    ・TCマスタートレーナー
    ・数秘&カラー認定トレーナー
    ・日本色育推進会 
     色育インストラクター
    ・GCS認定コーチ
    ・メンタル心理カウンセラー JADP
    ・上級心理カウンセラー JADP
    ・Japan Home Baking School講師
    ・NPO日本食育インストラクター

    高校卒業後、10年企業に勤務。二人目を出産後「私らしさとは何か」について探究。
    カラーセラピーと出逢い、自分のココロと向き合い、カラーの奥深さ楽しさを知り、メンタルの世界へ。
    「いろんな人を笑顔にしたい!!」
    「なりたい自分になるお手伝いをしたい!!」という思いを胸に、人のつながりを大切にしながら日々楽しく過ごしています。

    ☆メルマガ配信中☆
    あなたの中にある宝物に気づく7つのステップ
    読者登録フォーム
    お名前(姓名)
     
    メールアドレス

    ☆お問い合わせ・ご連絡先☆
    09088870823
    どうぞ、よろしくお願いします。

Search

Calendar

03 « 2014/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

